Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

不倫日記のアンテナ

踊り子さんのアンテナ
世の中には、信じられないことに他人のブログをみてニヤニヤしている嫌らしい人種がいるらしい。
そんな人種が喜びそうな、はてなアンテナを発見したのでご紹介。
これは不倫の事を「婚外恋愛」なんて言ってしまう、頭も股もゆるい不倫中の人たちが書いているブログのリンク集。
紹介しておいて、言うのもなんだけど、最初のうちは見ていて面白い。しかし、どれも似たようなことばかりしか書いていないんで、実はすぐ飽きちゃう。
重度の中二病患者もビックリするほどの、不倫に酔った文章をみるとヲチャーとしてはたまらない(特にプロフィール欄は要チェックだ)。けれども、便器に寒天を流し込むようなクリエイティブさがないんだよな。

256%クソトメです(確定)

姑が来るたび不愉快な気持ちに あなたならどう対応します?発言小町
イソターネット、とくにツーチャンネルは怖い怖い。
イソターネットをあんまり閲覧していると、民主党が悪の手先で韓国と結託して日本沈没を狙っていたり、電通がメディアを支配して国民を洗脳したり、オイラも来る日に備えて散弾銃でも買いこんで伊豆の山奥にでも籠ろうかと思っちゃいます。
で、前置きが長くなったけれども、発言小町で「姑の行為がうざい」とご相談。
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し112【布告】」なんか毎日読んでいると、明らかに姑がダメダメにしか思えないんだけど、コマッチャーのみなさんはどのような投稿するか? 2ちゃんねるに比べて、発言者の平均年齢が高く、姑世代も多いと思うので、どんなバトルが展開されるか楽しみだ。

姑が来るたび不愉快な気持ちに あなたならどう対応します?
りんこ 2008年12月9日 14:13
 先日、一人暮らしをしている姑が2か月になる初孫に会いにきてくれました。私達夫婦がお誘いして、1泊宿泊していただきました。姑はよく気が付き、家事も子供の世話も心配なくお任せできるかたなのですが・・・・。私が嫌なのです。
 私達夫婦の家は、1年程前に建てた一戸建てで、趣味の家庭菜園をしたりと楽しんでいます。姑は遊びに来るたびに、丁重にお断りするのですが、庭の草むしり、それから、拭き掃除、お皿洗い、掃除機かけ・・・。お断りしても少々強引にしてします。私の掃除の仕方が気にいらないのでしょうか?(これって、嫌味?)
 特に嫌だったのは、断りもなく、2階の夫婦の寝室に入ること。夫婦の寝室に入られたのは、出産のための入院で私が不在の時と、今回、私が赤ちゃんの世話で、1階のリビングにいる時にです。二人の布団をベランダに干し、掃除機をかけ、拭き掃除をして・・・。 
 さらに私が不快に感じるのは、台所。私の入院中に了解もなく夫のために食事を作っていた。つまり、私の台所の冷蔵庫、棚や引き出しを開けまくり、調味料や食材を探し出し、夫のために調理を。私の台所です。
 今回は子供の世話でやはり嫌な気持ちに。ず〜っと抱っこしているのです。お腹すいて泣いているのに「なかなか寝てくれないわね。眠くてぐずっているのかしら・・。」なんて言って。子供を半ば強引に奪い取り、乳房を含ませると、今度は私が胸を出して、授乳している様子をず〜っと覗きこんで見ているのです。女同志だし、あまり気にしないようにと思いますが、ず〜〜っと覗きこまれているのは不快です。
 夫は無関心です。私がこんなふうに思っているのも気づいていません。あなたなら、どう感じますか?気にされませんか?姑に私の家を勝手にされるのがとっても嫌!!とわかってもらうにはどうしたらいいでしょう?ご意見聞かせてください。

どうみてもクソトメです、ありがとうございました(笑)。
恐らく小町で姑擁護派は「独りでさびしい」「孫の顔が見たい」「人の善意を否定するな」という書き込みでいっぱいになるだろう。
しかし、いろいろクソトメポイントはあるんだけど、「寝室に勝手に入る」というのクソトメポイント5万点ぐらい加算されるので(2ちゃんねるで見ていると、大抵のダメ姑はこれをやる)、完全にクロですな。

トピ主フルボッコで涙目の巻

乳児がいる友人に頼み事、非常識でしょうか。発言小町
乳児がいる友人に、ペットを預けたいのだが、これは非常識なのでしょうか? と発言小町でご相談。天の邪鬼がたくさんいる小町では珍しく、みんなが「非常識だ!」とポストしていて面白い。
はたしてトピ主は降臨するか?

乳児がいる友人に頼み事、非常識でしょうか。
関 2008年12月6日 23:30
急な用事で数日間ペットを預けたいのですが、事情がありペットホテルなどは利用したくありません。
親しい友人(Aとします)に預かって頂こうと考えています。
Aに頼んだところ承諾を得たのですが(やや強引にお願いした感も否めませんが)そのAは産後間もなく、乳児がいます。
別の友人(Bとします)から「乳児がいたら大変なのでは?」と指摘をされました。
私は子供がいないので大変さの度合いがわかりません。
ちなみにBは子供がいます。
Aには以前にもペットを預かってもらったことがあり慣れています。
この場合、預けるのは非常識でしょうか。
私としてはAが承諾してくれたのでいいと思ったのですが、何分育児の大変さがわからない為、Bの言葉が気になってもいます。
ペットをホテルに預けるのは避けたいので出来ればAに預かって頂きたいのです。

恐怖!! 村十分の刑

★発見!せこいケチケチ親族★その2(家庭@2ch掲示板)より。
村八分では、火事と葬式には駆けつけてくれるらしいけど、葬式にもきてくれないほど嫌われた人っているのね。
いろいろなケチケチをウォッチしてきたけど、こんなにハードなやつはなかなか見たことがない。

25 :名無しさん@HOME :2008/12/08(月) 21:12:32 0
うちの近所のおばちゃんち、息子さんを亡くしてしまったんだが葬式に誰もこなくて逆ギレして暴れてたw
たいてい近所の女手でお葬式手伝いにいくけど、そういう時ってご近所は一律五千円くらいでしょ。他の地方は違うかもしれないけど。
それでそのおばちゃんは親戚一同から縁切られていたらしく、見ていて可哀想になるほど誰もこない。
葬儀屋が困って固まってるくらいやることない。当然手伝いにきてるご近所さんもやることない。
そこでおばちゃんとんでもないこと言いおった。
「あなた達お酒もお寿司も食べ放題なんだから香典5千円なんてことないわよね?許さないわよ?」
これには手伝いに来ていたご近所のおばさん達どっ引き。
不穏な空気になったところで息子さんの学校のクラスメイトが10人くらい来て、クラス全員分みたいな感じで香典を出した。
そこでおばちゃんなにかが壊れた。なんと息子の葬式に来た中学生に「一人ずつ出せ!サイフ持ってるんだろ見せてみろ!」と。
中学生達どっ引き。手伝いに来ていたご近所さんもさらにどっ引き。旦那さんは棺の前からピクリとも動かないのでこの騒ぎ知らず。
止めに入ったお手伝いのお婆さんが暴れるおばちゃんに押し倒されて、今度はご近所の手伝いおばさん達マジギレ。
みんなでおばちゃん押さえてる間に出した香典全部回収。記帳した名前も筆でバッ!バッ!と乱暴に消して無理矢理削除。
泣き叫ぶおばちゃんほっぽって全員引き揚げ。この日を堺にほぼ全てのご近所さんが一斉CO
三ヶ月後くらいに夫婦で夜逃げしてたなー。玄関に街金の督促状みたいなハガキが一杯挟んであった。
寿司もビールも一本も開けてなかった。だって中学生しかこなかったし、
お手伝いの人が飲み食いできるのは普通葬式終わって残ったらだろうが、みんな引き揚げちゃったもんな。
お酒はなんとか返せるとしても、寿司とかどうしたんだろうね?w
後にも先にも赤字確定な葬式なんてあれしか見たことないw