Hatena::ブログ(Diary)

☆ 句 の 無 限 遠 点 ☆ このページをアンテナに追加 RSSフィード

■民主主義と自由とを同一視することは、避けるべきだろう。なぜなら、民主主義とは、支配を行うためのある特定の形態であって、自由にとって好都合な形態ではあるが、自由そのものではないのだから。 国としての自主独立と、民主主義的な自由の権利と、自由との関連を見過ごすことなく、わたしたちは、自由ということを(話がすれ違わないために)つねに〈個人の自由〉、一人の人間(パーソナリティ)の自由として理解すべきだろう。 自由であるとは、自由な状態のなかで決断するということなのだ。──エルンスト・フィッシャー

2017-02-21

森友学園の国有地安値払下げの疑惑更に更に深まる-籠池理事長参考人招致要求

D
共産党宮本議員の追及は本日も続いた。
かなり官僚側(財務省)の曖昧な言い逃れとのらりくらり逃げ切り作戦が見られた。
しかし、航空局がゴミ除去見積もりが机上のもので、実際の処理部分はその60%程度だったのではないかということがはっきりしてきた。
それは籠池理事長が校舎部分の土地しか掘削していないと証言しているからだ。
下記の図面は共産党がしめしているものだが、赤斜線部分は金が支払われたが、掘削されていない部分。しかも9.9メートルとか3.8メートルとか深度もゴミが実際あったかも、航空局では確認していないようで、担当者は質問に場所を確認できないまま現場写真だと持参した写真の通りだと繰り返すのみであった。(こちらは民進党の財務省、国交省航空局、文科省三省のヒアリング)
f:id:haigujin:20170221234925j:image
(共産党提供)

以下の決定履歴一覧
f:id:haigujin:20170221234807j:image

手続き上もデタラメというか、何かの強い意志が働いていたと推測できるものである。でなければ、大阪府私学審議会が、法令を無視して私有地のない小学校設立申請を受けつけないだろうし、土地借地権設定で内諾出るはずだからという見込みもなかっただろう。府条例ではその場合校舎は借地権付き土地の上の建設は認められないのに全面的に認めてしまっている。

なお先程上西元維新の会衆議院議員ツイートで、関係者への聞き取りで、塚本幼稚園出身の豊中市議の協力を得たと報告されていた。
喜多正顕市議であろう。

おそらくもう一人維新の会地方議連立ち上げ発起人代表の北川悟司市議も動いているのではないのか。

なお安倍総理が知らぬ存ぜぬということが嘘たという証拠。

初公開!総理夫人が好調になるまで(TV東京のビデオ)
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_127031/

2017-02-17

森友学園の国有地安値払下げの疑惑さらに深まる!

テレビ朝日が森友学園の新設校「瑞穂の国小学校」の土地取得疑惑とともに、安倍総理昭恵夫人が名誉校長としてあいさつ文を寄せている件も報じた。

韓国人と中国人嫌い」幼稚園が“ヘイト文書
テレビ朝日系(ANN) 2/17(金) 18:46配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170217-00000047-ann-soci

f:id:haigujin:20170221100236j:image
安倍総理は、国会答弁で知らぬ存ぜぬ、関わっていたら総理を辞めると啖呵を切った。
昭恵夫人が名誉校長で設立鍬入れ式に出席、挨拶していることもしらないのか?

安倍信三記念小学校と名前をつけようとしたから、吉田松陰の名前にでもしたらどうかと返事をしたと。

そこまでかかわっていながら、知らないはずがない。
具体的に売買行為になど関わっていなくとも、官僚に一言指示するか、籠池理事長が総理の名前をちらつかせ官邸スタッフが動けば官僚はいとも簡単に便宜をはかる。

森友学園側弁護士は、国の言い値で買ったにすぎない。
高値で買った豊中市チョンボだ、と述べた。

さて、では豊中市は何らかの思惑か裏があったのかと疑惑をもたれる。
豊中市は、飛び火されたくなかったら、近畿財務局を問いただす必要があるだろう。

はたして森友学園側がいうように、チョンボなのか、チョンボなら市民の税金を無駄に使ったことになる。市長の弁明がききたいものである。


それにしても森友学園は、塚本幼稚園のようなヘイトクライム教育を瑞穂の国小学校でも行うのか。
昭恵夫人は、幼稚園で学んだ軸がぶれないように連続した小学校が必要だと挨拶している。ヘイトクライム教育を容認し、公立学校の民主教育を否定し、文科省の指導要領を否定することの自覚があるのか。
国を預かる総理の婦人が、文科省のガイドラインを無視した教育を称賛するのはいかがなものか。

この問題は、安値で国有地を払下げされた疑惑から、国家の教育否定、将来の子供にヘイトクライムを教育するという国家の根幹の問題へ深く広く展開し始めている。

なお籠池理事長夫婦の倒錯した教育を、二男が批判している。
三男は夫妻の教育に居場所を失くして自殺している。
はたして、教育者として「人格」が問われている。

「国有地を激安取得、日本会議幹部の経営する「安倍晋三記念小学校」は安倍晋三総理も了承済みだった、文春、新調も追及!」
(LITERA 2017.2.17)
http://lite-ra.com/2017/02/post-2926_3.html


(参考)
森友学園の豊中国有地情実安価売却疑惑
http://d.hatena.ne.jp/haigujin/20170216/1487244635

ご訪問のつど、お手数ですがブログランキングのクリックをお願いします。 人気ブログランキングへ