(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

・静岡のメイド喫茶ノクターン」からお知らせ。

Event.*'
 
6月26日、27日
ノクターン2周年イベント!
『お姫様DAY』
チャージ料1000円
撮影会有り

・静岡のメイド喫茶「エマ」からお知らせ。

What's New! -新着情報-
 
■ 6月2日(水)臨時休業します。[5月27日掲載]
■ 6月1日(火)は、特別ランチ営業(12:00-15:00)です。[5月27日掲載]
■ 6月より、定休日が毎週月曜日となります。[5月27日掲載]

東静岡定点観測

※地元民からのお願い
静岡市東静岡駅北側で建設の進む等身大ガンダム
徐々に塀の外からも状況が分かるようになってきたので、こちらに様子を見に来る方も少なからずいると想います。
下記の点について、事故やトラブルが起きないよう、常識とマナーをわきまえて行動をお願いします。

  • 等身大ガンダム建設工事現場内、および周辺の私有地への、無断立ち入りはしないでください。
  • 等身大ガンダム建設工事現場の前を通る、国道一号線通行時の脇見運転は大変危険です。くれぐれも交通事故を起こさないでください。

・今日の写真



広場外側の塀が完成して、中の様子が窺えなくなりました。工事用搬入口の扉の中には警備員の姿も。
定点観測2枚目の写真の場所は、定点観測の意味をなさなくなりました。代替え場所はまだ見つけていません...

今日のノクターン

・15:50頃入店、17:30頃退店
メイドさん2人がお出迎え(途中2人とも入れ替わり)
・フライドポテト&アイスクリーム(チョコレート)&アイスコーヒー&チャージ、2100円
 
ノクターンへ行く前に、本のお買い物。
メロンブックスにて
[rakuten:book:13679914:detail]

・谷島屋にて
[rakuten:book:13599643:detail]

 
入店直後、メイドさんが入れ替わり。4人メイドさんが拝めてラッキー!
お客さんの入りは少なく、まったりモード。
ブランチから時間が経ってお腹が減ってきたので、お腹のたまるメニューを注文。
 
フライドポテトをつまみながらさっき買った本を開封して読んでいると、「アンケートに協力をお願いします」とメイドさんから1枚の紙を渡されました。
「政治家になるべきでない人は?」「おねえさんっぽい人は?」等10問...えーと?
ノクターンで働いているメイドさん達の中から、質問に当てはまる娘を選んでください」とメイドさんから補足説明。だが困った、そんなに来る頻度が多くないし、新入りでまだ会ったこともない娘もいるし。
一緒に渡された、メイドさんたちを写したチェキのアルバムを見て、とりあえず直感で選びました。
 
そんなことをしながら、まったり1時間半過ごしてきました。

今日の「エマ」

・17:30過ぎ入店、19:15頃退店
・エミリーズ(メイドさん)2人と店長がお出迎え。
・ケーキ2セット(チーズ、抹茶)&ホットコーヒー&チャージ、1500円
 
入店したら満席。丁度お客さん1人が帰るところで、入れ替わりに空いたカウンター席へ。
取りあえず甘味一式を頼んで、さっき買った本の読書続き。
 
賑やかです。笑い声が絶えません。
途中から今はやりのアイドルユニットの話に...残念ながら芸能界は守備範囲外なので内容はさっぱり、「℃-ute」「AKB48」が話題になってたことだけは理解。
AppleのノートPCを持ち込んだお客さんが、AKB48のファン投票の様子を映したYouTubeの動画を再生して、お客さんとメイドさんが全員画面に釘付けになってました。
・多分この件

(RBB TODAY:http://www.rbbtoday.com/article/2010/05/28/67989.html
「うわ、国政選挙より熾烈かも...」というのが僕の感想。
 
今日はナイター中継でビフォーアフターは無いのですが、夕飯は自宅で食べたかったのと、自宅サーバ復旧作業をやらなければならないので、早めのお暇としました。