(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日の「ノクターン」〜クリスマスDAY

・16:00頃入店、18:30頃退店
メイドさん2人がお出迎え。(途中でメイドさん2人入れ替わり)
・特別メニュー(クリスマスケーキ&ドリンク)&ボイルソーセージ&チャージ、3000円


3週間連続のクリスマスイベント参加も、僕にとっては今日が最終日。
店内はやはりクリスマスの飾り付けがされていて、メイドさんもクリスマス衣装で迎えてくれました。
で、僕が来たときお客さんは3人...なんか少なくないですか?


店内のカラオケ用ディスプレイでは、クリスマス曲のPVを多数エンドレスで流し続けてました...オリジナルを含めたVOCALOID曲が多かったのですが、どこから見つけてきたのやら。


・クリスマス特別メニュー&小腹が空いていたのでソーセージを。


今日は、先週のスピナッチクリスマスパーティー時と全く同じ服装で来店しました。そして全く同じ物も持参。
メイドさんに許可をもらって、トイレを借りて着替えます。
着替えた衣装は、想った以上にメイドさん達に好評でした。持ってきて着替えた甲斐がありました。

・追記:やっつけではありますが、せっかく着て撮ってもらったので、写真を編集して掲載してみました。
(参照:http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20101225#1293289146


お客さんとメイドさんで、今劇場公開されている「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の話題で盛り上がってました。
原作のアニメ「宇宙戦艦ヤマト」をよく知っているファンから見ると、突っ込みどころ満載のようですが、映画の出来自体は意外と良い物だったそうです...が、僕は映画版は見てないし、原作のアニメも断片的にしか知らないので蚊帳の外。

店内で流し続けているPVのVOCALOIDの話題も出ました。こちらには食いつきました。(笑)
VOCALOIDによるクリスマス曲ですが、聞いたことのない物が多かったです。なにしろボカロ曲は投稿数が多すぎてランキング動画で紹介された曲を追いかけるのも精一杯、埋もれてる良曲良動画を探す余裕は無いのが実態。これだけ良く探し出しましたねぇ...
MikuMikuDanceによるクリスマスPVも有りました。後でニコニコ動画を探してみよう。


通常の帰宅よりはのんびりしましたが、着替えまでしたイベントとしては短めに、18:00過ぎにトイレを再び借りて元の服装に戻り、18:30頃にお暇しました。

続きを読む

クリスマスの東静岡ガンダム〜静岡ホビーフェアにて(夜編)

ノクターンからの帰り、再び東静岡へ寄りました。
19:00の演出プログラム開始直前に会場入り。


昼と同じ位置から入口。昼よりさらに閑散としています...風があって寒い!



周囲の木々にイルミネーションが付けられていました。綺麗で一寸感動。


続きを読む

HALのHomePage更新

  • 「悟り」の小道 〜 「悟りを開いた人」2010/12/25 「クリスマスイベントにて」 掲載

http://hal-dynast.net/pukiwiki/index.php?20101225_Xmas-Noctune


ノクターンのクリスマスDayで着替えたとき、メイドさんにお願いして写真を撮ってもらいました。
せっかくなので、やっつけ仕事ではありますが、写真を編集して掲載してみました。