はまかぜCS 8月大会の結果

コメント欄に質問がある事に気が付きませんでした。
念の為に確認したい気もするので少しお待ちを・・・・しかし盆休みか?


まぁ気長にお待ちくださいな。


さて今日は私のメイン企画『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 2012 8月大会』でしたのでその結果を。



デュエルマスターズ


参加者  18名


予選 スイスドロー1本勝負(5回戦)
決勝 上位4名でシングルエリミネーション(3本勝負)


優勝  ちょきまろ 君
2位  バデ 君
3位  GENJI 君
4位  グレ 君



夏休みで帰省かな?
久々に帰ってきた“ちょきまろ 君”が優勝しました。
予選で兄の“グレ 君”に負けて4位ギリギリの通過でしたが、決勝トーナメント出場を決めた後は、そのチャンスを活かしきりましたね。


2位“バデ 君”と3位“GENJI 君”はもはや上位常連。
予選では両者とも“グレ 君”に敗れましたが、決勝ラウンドではリベンジに成功したようです。
すでに予選通過をしている二人はこれからも他のプレイヤーの予選通過を妨げる壁となってくれるでしょう。
皆にはこの壁を乗り越えて欲しいと願います。


4位“グレ 君”は予選こそ全勝で通過したんですけどね。
決勝トーナメントで残念な結果に終わりましたが、予選での戦いぶりは流石の一言でした。
弟が先に抜けてしまいましたが、ぜひ“グレ 君”にも勝ちぬけて欲しいと思います。


では現時点での成績を。


バデ 君 予選通過
GENJI 君 予選通過
偽りの名ヤバスギルドルグ 君 予選通過
ちょきまろ 君 予選通過


Asphodelus 君    5HCP
川口 君       5HCP
オカ・タク 君    5HCP
グレ 君       5HCP
コードネームDS 君 3HCP
SEED 君     3HCP
F・Y 君      2HCP
IY 君       2HCP
TN 君       2HCP
杉本大樹 君     2HCP


“グレ 君”にポイントが入ってよりいっそう団子に・・・・・


最後まで頑張ってくださいね。



では午後の部へ



バトルスピリッツ】は『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 7月大会』と『ショップバトル スタンダードクラス』を開催いたしました。


まずは『はまかぜCS』から



バトルスピリッツ


参加者 22名


スイスドロー 1本勝負


優勝 ほさ 君
2位 はまかぜ兄さん@elements 君
3位 7010@elements 君
4位 よっしー@三段突の覇王 君



本日は富山県から“ほさ 君”他3名が当地の『はまかぜカードバトル』へ参戦されました。
強かったですね。。。。
いつも通りPCを使って不公平の無いように対戦者を決めるのですが、けっこうウチの強いトコロと当たり続け、それを撃破しての優勝。
お見事でした。。。。。って言うか私は完敗でございました。


富山からこられた“ほさ 君”が優勝し、決勝大会出場権を得ました。
デッキタイプは「颶風ガルード」と言っていいのかな?
ご本人からは「ゴルを使いたかった」と言う一文を戴いているような・・・・・(笑)


とにかく勉強させていただきました。
ありがとうございました。ぜひまたお越しください。


2位・・・・・もうええわ。
私ですわ。
いや・・・・・けっこう濃いトコロを潰して決勝まで上がったんですけどね。
しかし決勝戦だけは勝ち筋があったかどうか・・・・・
反省点があるかというと“ワルキューレ・ミスト”でのアタックを急ぐべきでは無かったかなと。
デッキは・・・・・ぶっちゃけ“すいーと 君”とのフリーから作った「メフィスト」さ。


ぃゃ・・・・ブログで「ミカの背中が見える」と書いて使うのか?とも思いましたが、コレはコレで私自身も真剣にバトルしているとお考え下さい。
もっとも「無限」による「遅延」などはありえませんでしたので。(苦笑)


3位は“7010@elements 君”・・・・ウチの次男です。
広島CSスタンダードBEST4の実力を発揮したといえるのか?
気が付けば私に負けただけでいつのまにかの3位でした。
デッキタイプは「メテオ」です。。。。借り物です。


4位“よっしー@三段突の覇王 君”も富山勢
ベスト4を地元勢と富山勢で分け合う形になりましたね。
3人とも強かったですわ。。。。。。私もヘロヘロでした。。。。。
“よっしー@三段突の覇王 君”のデッキタイプは「レオレオ」かな?


全てのデッキは後日公開していきます。
デュエルマスターズ】を先に書きますからその後になりますけどね。


では現時点での成績を。



たくみん 君   予選通過
レッドクリムゾン@elements 君  予選通過
ベンケイ 君   予選通過
遊馬@elements 君  予選通過
ほさ 君     予選通過


ヴォルス@elements 君 10HCP
ジェローム@elements 君 6HCP
ジン@elements 君  5HCP
はまかぜ兄さん@elements 君  5HCP
7010@elements 君 3HCP
リュウキ@elements 君 2HCP 
チョーウン@elements 君 2HCP
よっしー@三段突の覇王 君 2HCP


最後まで頑張りましょうね。



なお『ショップバトル スタンダードクラス』も結果だけサラリと書くと


優勝 カズヤ 君
2位 ユウタ 君
3位 のんのん@elements ちゃん


と言う結果でした。


勝戦はどちらが勝っても初優勝と言うフレッシュな顔合わせとなりました。


初優勝とは嬉しいもの。
勝利を称える拍手が鳴り止みませんでしたね。
これからも頑張って欲しいと思います。


ではでは今週はお盆休みですね。


皆様リフレッシュし、また来週。


来週は「はまかぜ特別企画」の『バトルスピリッツ キャラクターガンスリンガー大会』です。


過去記事を見てぜひご参加ください。
http://d.hatena.ne.jp/hamakazeisekaio/20120803