駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

ITmedia +D LifeStyle:PLC(1)――高速回線としてのPLC
逆にPLCを妨害するために、ノイズジェネレータで広範囲のノイズをコンセントから意図的にばら撒くことは効果あるんですかね?(ぉ


スラッシュドット ジャパン | 雑誌「ネットランナー」が休刊へ
よく廃刊の辞に「その役割を終えた」のようなエクスキュースって書かれてますよね。しかし、「ネトラン」のようにそもそも存在自体がかなりアレな雑誌の場合、周囲はツッコミを入れたくもなります。
#「俗悪で下卑た雑誌が市場から去ってくれてせいせいだ」と言う感じのコメントが多いですが。

朝。

6時過ぎ起床。
7時には行きますかね。


朝、駅まで歩いていく。セミの声。
「じー」や「みーん」なんて可愛らしいもんじゃない。「しゅっわー!!!!じょばばばばー!!」ってかんじの猛烈なセミの大合唱に、ただただゲンナリ
ここまで行くと単なる騒音で、風情のカケラもない。セミの鳴き声を騒音とみなす西洋的な考えを、僕は迷うことなく支持しますですよ。

さいきんのけんさく。

相変わらず高周波・低周波・駄目系・サイテックなネタでの検索は多いですけど。

  • 「気苦労は絶えない」(Google)・・・第一候補_○ ̄|_
  • 「酸化ベリリウム」(Yahoo!)・・・なにしようとしてるすか?ガクガクブルブル*1
  • 「起きるから陳腐って言うんですよ」(infoseek)・・・そのたうり。

*1:毒性高いです

ぐる。

So-net blog:「創聖のアクエリオン」オフィシャルブログ:アクエリオン劇場チラシ配布中!
「もういちど」っすか(汗


痛いニュース(ノ∀`):“「みんなやってるからイーじゃん」とファンは擁護” エイベックスのAAA、観光地の岩に落書きで公式掲示板炎上
所詮、”企画モノ音楽紛い”をしてる連中と、あの程度のもんににだまくらかされるような連中の言動である。多くを期待してはいけないっすよ。


ミートホープの食肉在庫150トン、餌にもならず堆肥化へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
終いには、エサとしてすら使われないのでした。合掌。


専修大学で大学院生が古典を題材にしたギャr…ノベルゲームを製作し無料配布中?(ねこあれぶろぐさん)。
全部Not Foundになってますが・・・

さいてっくぐる。

asahi.com: 植物の二酸化窒素吸収力、1.8倍に 広島大など育成 - サイエンス
”NO2を吸ってくれる便利な植物なら作っていい”と言う思考かどうかはわからないけれど、なんか嫌なものを感じるのは僕だけですか?
#不稔性じゃないんだよね?


ディズニーランドにはなれない「セカンドライフ」デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS
辛口に聞こえるかもしれないが、実際そう間違ってないと思う。


スラッシュドット ジャパン | 情通審、「2年以内に5,000円以下の地デジチューナ発売」を求める
結局電機メーカーは、地デジ移行差し引きで黒が出るんですかね(笑)
B-CASを潰さないとどうにも・・・


ポンバシを歩く自作派の皆様へ(ぼそ
KEIC information Windowによると、シリコンハウスの夏期休業が8/6-9、デジットでは8/13-17らしいです。週末は営業してるみたいですけど。来週・再来週の平日に向かう皆様はどうぞご注意ください。

某駅に降り、少し歩いたところで

ksさんと待ち合わせ、喫茶店へ。
で、例のブツを受け渡しと、あと密談。例のアレやりましょ!とかそういう話。


それではまた近いうちに宜しくお願いいたします(^^)
19:40には大阪駅に着き、20:45帰宅。

ぐる。

JH3YKV's Amateur Radio News: 長野県「サマーホリデーin原村星まつり」にアマチュア無線コーナーが設置されます
違った方向でなのですが、JH1ZNIって生きてたんですね・・・
旧・初歩のラジオアマチュア無線クラブでした。20年近く前に一度だけ交信頂き、JA1HMN 野川OMのにぎやかなイラストのあしらわれたQSLを頂きました。


「なのは様」ヤンギレ 新OPのメインじゃないから(アキバBlog)。
またもヤンギレPOP。


CirQ誌
23号がリリースされたようです。
興味をひくのは、やはりVXO(variable crystal oscillator)の記事でしょう。安定かつ周波数を引っ張れるVXOというのはいろいろあったんでしょうけど、バリコンで周波数の直線性を取れるのは魅力的かと。
#通常は引っ張れば引っ張るほど、単位角度あたりの
#周波数変化が小さくなっていきます。
VXOにRITをつけると言うのもいろいろ問題含みなんだけど、この”付加コンデンサ”付VXOでの働きやいかに。

夜の音道楽。

BGM:「田園に死す / 寺山修司J・A・シーザー」(1974(2002), SHOWBOAT, SWAX-57)
ああもう、人生終わったも同然・・・_○ ̄|_
な気分になれるのがすばらしい。
#特に、Tr.6”桜暗黒方丈記*1

*1:ある意味、これも毒性高いです。