はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ハロプロANNEXイベ・清水佐紀(2回目)@TOKYO FM HALL

ってことで自分にとってのアネイベ締めは佐紀ちゃんでした。
麹町〜半蔵門界隈なんて普段滅多に来ないから、最初の友理奈の時は会場までの道も分からずすごくあばばったんだけど、さすがに4回も来てるとちょっとは詳しくなったぜw
グッズなんだけど、茉麻推しのボクですが今回は佐紀ちゃんの写りが神懸ってたので即購入w

佐紀ちゃんがかわいすぎて惚れてまう(ry
佐紀ちゃんがかわいすぎて好きになつ(ry

字はまあいつものクセ字だけど、これでも数年前に比べたら上手になってる感じがある。
席はF列下手。
茉麻の時もいたパーマで痩せてて背の高い白人が今日もいたw


定刻ちょい遅れでスタート。
しかし佐紀ちゃんはこのところめっきりかわいく美しくなったなあ。
で、注目の一曲目。
イントロが流れた段階では何の曲か分からず。。
「なんだ?この曲は?」と思ってると佐紀ちゃんがゆっくりと歌いだす。

川´・_・リ<たとえばー 君がいるだーけでー

ちょwwまさかの米米wwまさかの「君がいるだけで」www
この選曲は予想できないわ。

川´・_・リ<みなさ〜ん ぜひ立ってくださ〜い!

ってことで懐かしみながらクラップ&佐紀ちゃんコール。
2番のAメロで歌詞を二度も忘れるという、佐紀ちゃんにしては珍しいアクシデント。

川;´・_・リ<、、ルルルー、、 もぅごめぇ〜ん 

と照れながらごまかし歌う佐紀ちゃんがかわいすぎた、ってのもニヤニヤしてしまう原因w
いやあ、しかし佐紀ちゃんの声をまじまじと聴くとかわいい声してるよね。
てかこの曲、昨夏のチャンプルでプッチモニVがカバーしてたんだってね。
チャンプル買ってないオレがそれを知ったのは、歌い終わってからのMCでした。

川´・_・リ<いま聴いてもらったのはプッチモニVの「君がいるだけで」なんですけども
川´・_・リ<元々は米米CLUBさんの曲なんですが
川´・_・リ<この曲がリリースされたときは、私まだ1歳にもなってないんです
川´・_・リ<当時「素顔のままで」ってドラマの主題歌で有名だったらしいですけど
川´・_・リ<30代40代の方には絶対理解してもらえるってことで今回歌いました
川´・_・リ<いかがでしたか〜?
(ヲタ拍手&歓声)

そっか、この曲は92年リリースだから佐紀ちゃんは1歳にもなってないのか。
でも懐かしくて良かったよ。
非ハロ曲を歌う佐紀ちゃんなんてレア中のレア。
誰の入れ知恵か知らんが佐紀ちゃんにこの曲を勧めたスタッフありがとうw



そしてトークは続く。

川´・_・リ<今日はみやから「お守り」って言って、、
川´・_・リ<台本に昔の私の写真が貼ってあるんです

物販のアネックスノートを開くと、そこには「1st超ベリーズ」の頃の佐紀ちゃんの写真がw

雅ちゃん、桃子にはメールすら送らなかったらしいのに、佐紀ちゃんには優しすぎだろw



「アンブレラ」
ハロコンのときもいいなあと思ったけど、やっぱこの曲、かなり名曲だと思う。
ブリブリの歌詞に合わせて甘ったるく歌う佐紀ちゃんの声が絡み合う。

川´・_・リ<最後は熱いチューで

これはやられるねw
佐紀ちゃんは実はクールな曲よりこういうぶりっ子な曲のほうが合うのかもなあ。


「チョコレート魂」
続けてまっつーのチョコ魂。
久々に聴くけどやっぱいい曲だな。
これも「アンブレラ」同様、佐紀ちゃんの甘い声に合う。
特にサビ後の

川´・_・リ<キミハボクノチョコレート huhuhuhu

のパートとかマジヤバかった。
「huhuhuhu」なんかの佐紀ちゃんの高音は聴いてるだけで気持ちいい。
あと

川´・_・リ<きーみきーみ
川´・_・リ<そこのキミ 当選おめでとう

でビシバシ指差ししてくる佐紀ちゃん
そんなに細かく客席を指差したら、オレ誤爆しちゃうよ当選しちゃうよw
あとこの曲でも歌詞飛ばしありw
そこまでまっつーのマネしなくてもいいんだけどなw
てか、このアネイベでまっつーの曲を歌うメンバーが多かった印象。今度まとめてみるか。



川´・_・リ<「アンブレラ」はハロコンで聴いて歌詞がかわいいと思ったので選びました
川´・_・リ<先週タイに行ったとき、この曲をめっちゃ練習してたんですけど
川´・_・リ<そしたら熊井ちゃんに「違う!そこは違う違う!」って教えてもらいました
(ヲタ爆笑)

佐紀ちゃんに指導する熊井ちゃんww

川*^∇^)<ちがう!そこはそうじゃない!こう歌うの!

うん、言いそうw
熊井ちゃんが鬼の首を取ったように佐紀ちゃんにダメ出ししてる画が容易に想像できるわw




川´・_・リ<「チョコレート魂」はもうすぐバレンタインなのでみなさんへプレゼント

佐紀ちゃんはヲタ心をよく分かってらっしゃるw



ここからはヲタも座り、定型の「昨年の振り返りと今年の目標」のトーク

川´・_・リ<ハロウィンの日にバスツアーをしたんですけど
川´・_・リ<みなさんが仮装をしてたり、写真のセットもハロウィンっぽくて楽しかったです
川´・_・リ<ライブでは客席から登場したのにみなさんに気付いてもらえなくて、、
川´・_・リ<しかもみなさんは先に歩いてた梨沙子にばっかり目がいっちゃって
川´・_・リ<私、なかなか通れなくて「スイマセン」とかいう感じだったりしたんですけど
(ヲタ笑)
川´・_・リ<まあそれもいい思い出っていうことで
川´・_・リ<あと、韓国でライブをしたこともBerryz工房のキーポイントかなと思ってて
川´・_・リ<今度3月27日にタイでライブがあるんですけど
川´・_・リ<日本の方にもBerryz工房をもっと知ってもらいたいですけど
川´・_・リ<アジアでライブが出来ることも嬉しいなあと思って
川´・_・リ<これからもアジアに進出できるように頑張っていきたいと思います
(ヲタ拍手)

いやあ、バスツアーのライブで客席からの登場は予想外のサプライズだったなあ。
自分のすぐ横を雅ちゃんが歩いて来るんだもんなあ。
うーん、バスツアーとかまた行きたいぜ。




川´・_・リ<個人的には18歳になったのでいつまでも子供じゃいられないなって
川´・_・リ<小学生からずっとやってきて「あっという間に18歳かあ」って思って
川´・_・リ<オトナっぽい一面もそろそろ出さなきゃいけないなと思ってるんですけど
川´・_・リ<下の梨沙子に若さエキスをもらって頑張りたいと思います
川´・_・リ<2010年もシングルやアルバムのリリースも決まってるんですけど
川´・_・リ<みなさんをドッキリさせつつも、みなさんと思い出を作っていきたいなと思って
川´・_・リ<私、ライブやイベントがすごい大好きで
川´・_・リ<Berryz工房のライブが好きなんですよ
(ヲタ笑)
川´・_・リ<もちろんハロープロジェクトのライブも好きなんですけど、、
川´・_・リ<BerryzみんなBerryzのライブが好きなんで
川´・_・リ<また春のライブでは新しいことにチャレンジしつつ
川´・_・リ<みなさんの期待を裏切らないようなグループでありたいなと思います
川´・_・リ<みなさんこれからも応援よろしくお願いします
(ヲタ拍手)
川´・_・リ<ということでBerryz工房は7年目に入りますが
川´・_・リ<2010年もBerryz工房、そして清水佐紀、頑張っていきたいと思います
川´・_・リ<みなさん是非ライブとかイベントとかなんでもいいので私達に会いに来てください
(ヲタ笑)

キャプテンらしく自分のことだけでなくBerryz全体を含めた淀みないトーク
Berryz工房のライブが好き」
この言葉が響いたな。。
ハローのライブもいいけど、やっぱBerryz工房のライブがオレも好きです。
初夏コンの当落も出たけど、追加があれば是非とも武道館でやってほしいなあ。
SSAの時のような「祭」が欲しい。
それと
「ライブとかイベントとかなんでもいいので私達に会いに来てください」
の件ではちょっとというか、かなりの必死感が感じられたんだけど、これはやっぱ昨今のハロプロを取り巻く現状を憂いているんでしょうか。



100回のKISS
またもやまっつーの曲だけど、これも名曲ですね。。
そしてこの曲を歌う佐紀ちゃんが実に良かった。
甘いブリッコ歌唱だけでなく、透明感のある声で歌うことが出来るも佐紀ちゃんの魅力。
ファルセットが気持ち良い。



歌の後のMCは正月ハロコンの話。

川´・_・リ<先輩たちが抜けて一年が経つんですけど
川´・_・リ<高橋さん、新垣さんの次に私たちが入るくらいの
川´・_・リ<芸歴といいますかなんといいますか
(ヲタ笑)
川´・_・リ<入ってから結構経つので、後輩からも憧れられる先輩でありたいと思ったりして
川´・_・リ<今回はモベキマスとシャッフルデートと二つあったんですけど
川´・_・リ<中野サンプラザで2日から10日までやったんですけど
川´・_・リ<あれを乗り切ってから「自分強くなったな」と思うようになって
(ヲタ笑)
川´・_・リ<私たちの楽屋は3階だったんですけど
川´・_・リ<エレベーターが無いので階段で上がるんですけど
川´・_・リ<みんなで体を持ち上げつつ階段を昇ってたくらい最後は頑張ってたんですけど
川´・_・リ<ステージに立つとホント楽しくて
川´・_・リ<2階席の方もしっかり見えるんで
川´・_・リ<いつも黄色のTシャツを探してて
川´・_・リ<顔とかも見えてるんですよ
川´・_・リ<黄色を探すんですけど、ハローだと「あ、これ高橋さんか」みたいな
(ヲタ笑)
川´・_・リ<そんなことありつつも自分のTシャツ探しちゃったりしてます
川´・_・リ<Berryz工房も初夏のコンサートがあるのでみなさん是非遊びにきてください
(ヲタ拍手)
川´・_・リ<さて、そろそろお別れのお時間です
(エーイング)
川´・_・リ<ありがとうございます
川´・_・リ<それを待ってましたw
(ヲタ笑)
川´・_・リ<最後はみなさんと盛り上がりたいと思います
川´・_・リ<Berryzの曲を最後は歌いたいと思います


愛のスキスキ指数上昇中
この流れでこの日唯一のベリの曲披露。
右へ左へ、ステージ狭しと動きまわる佐紀ちゃん
客席も丁寧に見てるあたりも好感。
ベリ曲だけにヲタのクラップ&合いの手もバッチリ。
ただサビの最後の「○○のこと〜」をなんて言うのかは統一感が無かったけどねw
佐紀ちゃんのこと〜」じゃちょっと長いし、三文字じゃないとしっくり来ないんだよなあ。
そうは言っても「しみずのこと〜」ってのもおかしいけどw
この曲は爽やかな曲だから初夏にも合うし、次のツアーでは再びセトリ入りするのかな。
期待してます。



握手も低速で丁寧。

オレ<お疲れさま〜
川´・_・リ<ありがとうございます!
オレ<佐紀ちゃん、アルバムって完成したのー?
川´・_・リ<あ、もうちょっとで出来る感じです
オレ<あー楽しみにしてますー
川´・_・リ<あ、はい!楽しみにしててください!

あーもうそんな丁寧な握手されたら好きになつ(ryw


木曜の桃子をもって今回のBerryzアネイベは終了。
前回まで3回行われたパシイベに引き続き、今回も魅力的で充実の内容でした。
幸運にも友理奈茉麻雅ちゃん佐紀ちゃんの4人に入れたことを幸せに思います。
これは茉麻の時も書いたけど、「後列メン」と言われているシングルでソロパートが少ない子の歌声をじっくりバッチリ堪能できるのが、ソロイベントの一番良い所であり嬉しい所。
今回もそれぞれのメンバーの新たな魅力が発見できたり、自分の得意分野というか強みの部分を再確認できたりでき、さらにBerryz工房というグループが好きになった。
選民イベだし都内でしか開催しないからアレなんだろうけど、やっぱこういうイベントが開催されることはベリヲタにとっては嬉しいです。
今後はDVDで出ると思うのでそれもマストバイで。

君がいるだけで/プッチモニV (米米CLUB
アンブレラ/タンポポ
チョコレート魂/松浦亜弥
100回のKISS松浦亜弥
愛のスキスキ指数上昇中Berryz工房