はんぞーのブログ

旧・音楽とはすばらしいものだ。

ハロプロANNEXイベ・清水佐紀(2回目)@TOKYO FM HALL

千奈美茉麻に続いて、2日は佐紀ちゃんのアネイベに行ってきました。
BerryzDDですいませんw

梨沙子か!」と突っ込みたくなるような、余白たくさんの看板w
「こんばんわ」が「こんばんち」にしか見えないw
席はまたもやG列。今回は上手。
茉麻の時にあった、開演直前の「本気ボンバー」のBGMが今回は無かった。


そして開演、、
イントロが鳴る中佐紀ちゃん登場。
衣装はみんな同じスーパーラヴァーズピンクツナギ。
ただ、佐紀ちゃんは「肩出し」で露出が多いちょいエロ風なんで、まあアレでしたw
肩幅なんか狭くて、腕とかも細くって、なんか「あーかわいいなー」と思いました。
佐紀ちゃんかわいいよ佐紀ちゃん!w
このところの佐紀ちゃんはホントキてますよねバブル的なアレが。
姿を見ただけでロックされたw
余談だが、佐紀ちゃんだけじゃなく熊井ちゃんもこのタイプの衣装だよね。
うーん、熊井ちゃんのときも楽しみだぜw


でもって注目の一曲目は。。
「今すぐKiss Me」!!!
リンドバーグ!!
前回の「君がいるだけで(米米)」に続いての90'sソングキター!!
この曲は中学生の時にカラオケ行って同級生の女の子が良く歌ってたっけ。
昨夏の富士急のSLSでリンドバーグのアクトを見た時、この曲で高まったのを思い出した。
まさか佐紀ちゃんリンドバーグが繋がるとはね。。
正直音使いとかはチープな曲なんだけど、思い入れがある曲なのでグッと来ましーた。
大好きだから 笑ってヨ!!I LOVE YOU SO!!!!!!
あと毎度毎度の相変わらずの歌詞飛ばしはご愛嬌w
選曲理由は

川´・_・リ<今回も80年代生まれの人を意識しました

とか何とかw
ギリ79年生まれのオレ軽く涙目w
てか佐紀ちゃんのファンはオッサンばっかじゃないよ若いファンもいるよw
オレが言うのもなんだけどw
それとこの曲のリアルタイムはオレよりちょい上の世代だと思うんだがw
リアル80年代世代は90年代序盤のこの曲はストライクじゃないよw
まあレア曲聴けたんで良しとしますけどw


そのまま続けて「P!A!T!I!」とBuono!の「Bravo☆Bravo
まあBuono!楽曲は馴染みがあるんでフリとかも自然と出てくるw
リズムキープが難しいBメロでは若干走り気味になったけど、それでも曲の力で盛り上がる。
大きくジャンプ!ブラボー!*1
選曲理由は

川´・_・リ<Buono!に好きな曲が多くって
川´・_・リ<「盛り上がる曲」でみやに相談したらこの曲を勧められました

なるほど、、雅ちゃんに勧められたのか、、
あの、、桃子は?ww
ちなみに雅ちゃんには「みんなだいすき」も勧められたらしい。
でも正月のハロコンで「Bravo☆Bravo」で盛り上がってるのを見てこっちにしたとか。



2曲歌ったところでMC。

川´・_・リ<始まる前に千奈美梨沙子からメールが来ました!
川´・_・リ<でも千奈美にメール送ってもその後返事が来ませんでしたw

こういうの千奈美はマメだよねー。
そして佐紀ちゃんのほうからヲタと絡む質問が。

川´・_・リ<みなさんに聞きたいんですけど
川´・_・リ<次に歌うとしたらどういう曲がいいですか?
ヲタ<夏ドキ!
川´・_・リ<あ〜ベリキューのとき後ろでダンスしましたね〜
川´・_・リ<でもあの曲キーが高いんですよねw
川´・_・リ<ありがとうございます参考にさせていただきますw
川´・_・リ<他には〜
ヲタ<香水!
川´・_・リ<あ〜いい曲ですよね〜
川´・_・リ<でもあの曲、途中でラップがあるんですよねw
川´・_・リ<ありがとうございます参考にさせていただきますw

自分で聞いといて結構テキトーな返しをする佐紀ちゃんが好きですw


3曲目は「Diamonds」
この曲の時は照明が佐紀ちゃんカラーの「イエロー」になってすごくキレイだった。

川´・_・リ<この曲はハイキングでもカバーしてるんですけど
川´・_・リ<今回は原曲のプリンセスプリンセスさんのほうで歌いました

正直ハイキングver.を聴いてないので違いがよう分からんw
それとヲタのリアクションもちょっと薄い印象。
サビの「Ah!」とか「今!」とかのレスポンスが弱かった気がする。

川´・_・リ<ハイキングの時はサビとかハモリなので
川´・_・リ<どっちを歌うかわからなくなっちゃうんです
川´・_・リ<家で練習した時もハモってしまってお母さんに「気持ち悪い」って言われました


4曲目はサザンの「真夏の果実」をしっとりと。
これが染みました。。
四六時中も好きと言って・・・
夢の中に連れて行って・・・
サビでは裏声連発で苦しそうだったけど、切々と歌う姿が良かった。

川´・_・リ<この曲はキーが低いんで歌うか迷ってたんですけど
川´・_・リ<好きな曲なんでいつか歌いたいなと思ってました
川´・_・リ<あとコンサートの開演前にサザンさんの曲が流れるんですけど
川´・_・リ<その時の会場の盛り上がりがすごくってw
川´・_・リ<前回はバレンタインと言うことでカワイイ曲が多かったんですけど
川´・_・リ<今回は夏が近づいてるので盛り上がる曲を意識しました


最後は自分たちの最新シングルでもある「友達は友達なんだ」を。
フリとか極力排除して歌に専念。
それでも稀に滲み出るように軽く踊る佐紀ちゃんが印象的でした。
や、この曲はいい曲だなあと思いますよ。


最後は握手会。

オレ<お疲れ様〜やっぱソロイベントっていいねぇ〜
川´・_・リ<はい!そうですよね〜
オレ<あのさ、新曲って栃木からやるの?
川´・_・リ<ん〜、さぁ〜、どうでしょ〜(ウフフ)

、、、、
、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、

ちくしょう!!!!!!!!!!!!!!!!
なんだよその含み笑いは!!!!!!!!!!!
キャワハムすぎる!!!!!!!!!!!!!
キャワハムすぎて死ねる!!!!!!!!!!*2


この佐紀ちゃんの言い方と小悪魔的スマイルはずるいわ。
二日過ぎた今でも頭にフラッシュバックしてニヤニヤしてしまうw


このところ佐紀ちゃんに転ぶヲタが多いのも頷ける。
みんなようやく佐紀ちゃんの魅力が分かってきたようですね。
これまでいかに佐紀ちゃんの魅力に気付かない鈍感なヲタが多かったことか。。
まあオレもそのうちの一人なんですけどw


終盤のMCでツアーも残り3ヶ所だから気合を入れていきたい的なことも言ってた。
オレも残りの3ヶ所6公演、悔いのないように雄叫ぶぞ!という思いを強く持った。
ヲタをその気にさせるのも、ベリのキャプテンが佐紀ちゃんであることの証明だと思いますw

今すぐKiss Me (LINDBERG
Bravo☆BravoBuono!
MC
Diamonds (PRINCESS PRINCESS
MC
真夏の果実サザンオールスターズ
MC
友達は友達なんだ! (Berryz工房

*1:一応禁止なんでジャンプはしなかったけどw

*2:ただこの佐紀ちゃんの言いっぷりや、その後のオタザワさんのつぶやきを見る限り、新曲は栃木から披露するんだろうなあという思いを強く持ちましたw