クリスマスな3連休初日。
何故か珍しく自ら大掃除ヤル気に。
手始めに取り掛かったのが外壁クリーニング。
(まソレは後述)
脚立を昇り降りしてる時にスマホがポケットからポロっとな。。
やってもうた(-_-;)
電源入るけどタッチパネルがウンともスンとも言わず・・


長年、携帯やスマホ・パソコンやタブレット・パームOS!まで使ってたけど落として壊したのは初めてでやんす(+_+)。
やべ〜!どうするべ・・と暫し苦悶。操作出来ない事にはバックアップや引っ越しも出来ない罠?
そんな時にはGoogle先生、早速教えを乞いました。何々?変換プラグを使ってマウス繋げば操作出来るとな?

早速変換プラグを調達してお試し。お〜動きますやん(^^♪
一安心も後はどうする?と悩むも”もしかして”と契約を見直してみると安心ケータイサポートに入ってるでないの♪
早速キャリアに連絡したら明日おNEWが届く事になりました。負担額2000円弱!>入ってて良かった(^^;)


で本日の本題の大掃除その1。
前回に引き続きケルヒャー様の登場。陽が当たらない北側、白っぽい壁面ゆえに汚れが気になっており。
さすがに脚立上っても2階の壁面には届かないので(清水の舞台から・・で)またまた新兵器投入
高所洗浄スペシャル?な4Mの延長パイプを奮発しました(^^;)>ヘタなケルヒャー本体よりも全然御高い!でやんの(*_*)
今後の使用頻度は限りなく??なんだけど思い切って良かったです!諦めてた高所の汚れが落ちる落ちる♪
(写真は上半分完了時。下半分には積年の汚れが〜)
パイプMAXまで伸ばすと先端がブレてコントロールに難ありですが慣れれば何とか。
結構な重量あるので長時間持ち上げて使ってたら二の腕プルプルのヘロヘロになりました(*_*)。
(作業中、近所のヲヤジ連中がワラワラ寄ってきて感心しきり。セットでレンタルして小遣い稼ぎなど目論んでみたり(^^;))