バーベキュー

子供とオクサンが美容院に行きました。
子供のほうが早く終わるので迎えに行って、そのままバーベキューの材料を買いに行きました。
新しい炭おこし(チャコールスターターと言うらしい。なんだかカッコいい。)を使ってみたかったのです。
キャプテンスタッグ バーベキュー用 折りたたみ火起し器 FD 炭焼き名人 M-6638キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人 FD火起し器 M-6638
で、使ってみた感想は、折り畳めるので収納が便利。炭の入る量も4人家族程度なら充分。
バーベキューを年に2回以上する人は買っておくと良いかと。着火剤に火をつけて上に乗せて10分くらい放っておくだけです。
出来た炭を取り出すのに、金属製の大きめの皿状の道具もあると便利。
まぁ、そんなわけでバッチリ炭が出来てガッツリ食べました。
5月に入ってから4回目のバーベキューでした。2日に1回の割合ですね。

トルネコの大冒険2アドバンスをプレイ

風来のシレンDS2が届いたのですが、なぜかトルネコ2をプレイ中。
最後のダンジョンまで行っていたような気がしてプレイし始めたものの、セーブされていたのはまだ序盤の火吹き山ダンジョンでした。
どうも過去にプレイしていたのはPS版だったようで、そのPS版は本体ごともう手元にありません。
つーことで、がっかりしながらGBA版をプレイしたらハマってしまい、火吹き山をクリア。
昔やりこんでいたゲームでもすっかり忘れてしまう自分ですが、トルネコシレンは操作や基本戦略を覚えているので、数年ぶりでもとまどうことなくプレイに集中できます。
この感覚がとても心地よいです。
まだ序盤だから楽勝だな、と調子に乗って、次の迷いの森に行ったら、アイテムをろくに揃えられないうちにキノコの毒で力を減らされ、攻撃が連続でスカってやられました。くそー!
再挑戦してとりあえず序盤で皮の盾と斧をゲット。これで戦える!
えっ、GBA版は4つもアイテム持ち込めるの!?パンだけしか持っていってないよ!?
トルネコの大冒険2アドバンス 不思議のダンジョン (ドラゴンクエストキャラクターズ) [rakuten:game77:10011671:image]

ラッシュガード

夏に向けてラッシュガードを購入。
もうぱっつんぱっつんでボロボロになっていた子供用の上下と、自分は長袖・海パンを購入。

今日のつぶやき 100508 Sat

Powered by twtr2src