nest festival'10

去年に引き続き今年もネストフェスへ〜。去年はO-EastとDUOの2会場で移動が大変だったんだけど、今年はO-Eastで2ステージ制だったので楽で助かった。しかしついついずっとステージ見ちゃって休憩する暇もなかった…w

PE'Zは昨日も見たのでw見れなくってもいいやーとのろのろ行ったらお目当てのYOMOYAに間に合わないかも!な感じで焦る。しかし会場着いたらまだPE'Zが演奏中だった。

そんなわけでYOMOYA。音源は結構前から聴いてて、ずっと見てみたかったんだけどなかなか予定あわなくてやっと見れるー。電飾! 新曲(だよね?)よかったです。キーボードの人があんなキャラなの知らなくてちょっとびっくりしましたw また見たいっすー。

トロールズは名前くらいしか知らない状態でまったくの初見だったんだけどよかった!かなり惹きつけられて見てしまいました。すてき。メンバーのコーラスワーク(というのか?)がよいっすね。東京事変浮雲さんのバンドなのねー。

Ryan Francesconiはゆる〜く見て、Discharming man。吉村さん(from bloodthirsty butchers)がイノウのアンダーバーTシャツ(黒)だったw そして蛯名さん、とちゅうでマイクを壊してた…w ディスチャも初めて見たけどよかったです!すごかった。

谷川健一もゆるゆると見てたんだけど、なんというかつい石橋英子様ばかり見てましたね…やむを得ないですよね。

group_inou

そしてgroup_inou!なぜか今年になってから1度も見れてないので今年初イノウ!ひさしぶりすぎる…!ひさしぶりでめちゃくちゃはしゃいでしまった(多分一番モッシュが激しい辺りにいたよ…笑)。楽しかったです☆ 新しいアルバムの曲もやっとライブで聴けた!

Discharming manのときに吉村さんがイノウTだと思ったら、イノウではcpがブッチャーズTシャツだった。笑 NO MUSIC NO ALBUM(CD)! そんなブッチャーズTシャツだったcpなのですが、なんかの曲(忘れた…)が終わったあとに「今井くんちょっと待ってて」って言ってステージから去って行ってしまって、?と思ってたらブッチャーズTを脱いでセラピーTでご登場して、わー次THERAPY!って思ったらセラピーは次の次だったらしく、またステージから去って行って元のブッチャーズTシャツで戻って来ましたw その次のTHERAPYではちゃんとセラピーTシャツでがんばってた。

セットリストわかんないす…MCも忘れた…。ネストのスタッフさん(名前忘れた)にやたら礼を言ってたcpと、それを見て「ここで言うなよ」「若いとそういうことも言いたくなるか」みたいなことを言ってたimaiが印象的だった。若いってcpよりimaiの方が若いっしょw

その次のoono yuukiも初見だったんだけどすごくよかったー。サブステージのほうだったんだけど、7人の編成なのでかなり狭そう…と思ったw ちゃんと音源聴いてみたいなあ。気になります。春くらいにトクマルシューゴと一緒に展開されてたよな確か。

OGRE YOU ASSHOLE

  • 「僕らカーテンが開いたと同時くらいにここに着きました」
  • 「中央道に車がいっぱい並んでて…あれなんて言うんですかね、渋滞? これは間に合わないと思ったので途中で車を捨てて電車でここまで来ました(笑)」

なんかそうとうギリギリ到着だったみたいっすね… てか京都から移動なので東名できたのかなあと思ってたけど中央道なのか!というのが気になったw いったん長野に戻ったのか。

セトリ。またどちらにしろが見れて嬉しかったw

  1. バランス
  2. タンカティー
  3. どちらにしろ
  4. コインランドリー
  5. ヘッドライト
  6. ピンホール
  7. レースのコース
  8. しらない合図しらせる子
  9. アドバンテージ

んでもってThe Advantage!楽しみにしてたんだけどよかったー。元ネタのファミコン音楽をほぼ知らなかったんだけど面白かった(というか…なんというか)! しっかりポストロックしてるのにものすごくファミコン音楽ぽさがあるのがすごいなあ。よかったです。 

終電が怖い感じだったので泣く泣く在日ファンクを諦めてO-Eastを去る!今年も楽しかったです!

今日見たの

ずっと立ちっぱなし見っぱなしで楽しかったけど疲れた…w 2ステージだと転換の時間や移動の時間なくて楽だけど休憩するタイミングに困るw とくに後半が見たいのばっかりで休む暇なし!今年こそカレー食べたかったな〜

語彙がなさすぎて「よかった」「すごかった」ばかりの私の感想…しかし楽しかったです!