Heart Rhythm, Vol. 4, Iss. 2, 2007

Heart Rhythm, Vol. 4, Iss. 2, 2007

今回は心筋の老化の話題が多いようです。
SIDSとブルガダ症候群との関連性の話題もあります。

6.AF患者の左房電位の領域
7.老化した心房のサブストレートマッピング
8.右室と左室の独立した単心室ペーシングによる左室再同期の予測
11.SIDSの新しいメカニズム:caveolin-3のミューテーションに続出する持続性遅延Naチャネル電流
12.房室ブロックを合併するトラサルドポアン:遺伝的傾向のエビデンス
13.老化した心房束のconduction disturbanceの起源のメカニズム
14.老化とAFの研究
15.ブルガダ症候群実験犬の心室不整脈性の温度変調
16.なぜ単一のミューテーションでそのような不整脈の大惨事が起こるのか?
18.STセグメントの上昇か、TQセグメントの下降か?
 →TQ-segmentという考え方がめずらしいですね。
22.経静脈的カテーテルベースのAFLのマイクロウェーブアブレーション
23.AFのRVペーシング治療もしくはCRT治療に併用するAV接合アブレーション
24.Bi-Vペーシングに伴う除細動閾値の上昇

Journal of the American College of Cardiology, Vol. 49, Iss. 5, 2007

Journal of the American College of Cardiology, Vol. 49, Iss. 5, 2007

7.閉塞性睡眠時無呼吸と肥満と心房細動の発生のリスク
8.ヨーロッパにおける心房細動患者の症状と治療の性差
9.ストレッチ感受性KCNQ1ミューテーション:AFの病因における遺伝と環境の関連
13.心臓を冷やして心筋梗塞から保護する。

無料L判プリントサービス「Priea」

Slashdot.jpより

BroadBand Watch のニュースによれば、デジカメの写真を無料でプリント・配達してくれる異色の新サービス「Priea」がスタートした。ネット上に2GBものネットアルバムを作成できる上に、月に2回まで1回につき30枚、無料で写真をプリントしてくれるというもの。しかも送料は無料。
ただしこのサービスで無料プリントされた写真には、スポンサーの広告が入るようになっている。広告は写真の隅に小さな企業ロゴが入るロゴタイプと、写真と広告が半分ずつプリントされるハーフタイプの2種類。各15枚ずつに固定されているので、全てロゴタイプにするといった選択はできないという。画質は綺麗で、自宅プリントより格段といいと評判のようだ。


先日、早速注文してみたのですが、まだ届きません。
サイトの使い勝手は非常に良かったです。
人にあげる写真などに使うのは非常に良いのではないでしょうか?

見つけたぜ!本気のダイエッター

http://q.hatena.ne.jp/1170632596にて、

「トレーニングマシーンを使って筋トレ」

をがんばろうという、すばらしい方がいらっしゃいました。

#しかも、子供のことを気遣っていらっしゃって立派です。
#私のように自分が一番大事な人間とは大違いであります。

私は、もともとストイックに運動したりするのが苦手というか、精神的に苦痛なのでこういう人はうらやましいと正直に思います。

cmsnavi.com

CMS(Content Management System)のポータル・リンク集です。

cmsnavi.com

自宅サーバとか構築できれば、こういうのも使いたい放題なんでしょうけど、先立つものがないんですよね。

ちなみに、このサイトでお小遣いが稼げたら自宅サーバを構築したいと思っています。
目標10万です。

#いつになったら貯まるんだろう?

内訳は、
Windows/Linuxラックマウントサーバ x 各1
で行こうと思っています。

最初は玄箱/白箱あたりでどうにかならないか?と思ってたんですけど、やっぱりJSPだのAjaxだのガンガンやろうとすると、つらいものがあります。



レンタルサーバでどこかいいところご存知ないですか?