(FUTANARIイイ(・∀・)!)喪男日記(BLACK METALイイ!(・∀・))

2016-12-24

[] 22:02

前もこういう指摘があったしそのたびにツイッターで書いてたんですが、

めんどくさくなったのでこっちにも書いておきます。

「ANTIFAなのにNSBM記事書いてんの?」という疑問について。


過去の記事のとおり、以前はNSBM等も取り上げていましたが、

現在NSBMを標榜及びそれに関わったと確定しているようなバンド、

ネトウヨバンドは取り上げていません、サポートする気もありません。

音源も全部売り払いました。なぜなら以前ツイッターで長々と書きましたが、

現在私がANTIFAを標榜・活動しているように、国内でも在特のような汚い

差別・排外主義・ネトウヨ組織を身近で見、人種・国籍差別や排外主義が

他人事・対岸の火事に見えなくなったからです。

ただし、今後も噂のみ、バンドが否定している・曖昧なものは取り上げるかもしれません。

今後取り上げたもので「こいつネオナチだよ・NSだよ」という証拠があれば教えてください。

気分しだいですが記事を消します。

そんなわけで、よろしく。

過去の記事はめんどくさいし、自分の黒歴史として消しません。

(ただし、この記事は加筆修正することがあります)

2015-12-29

[] 02:36

エクストリーム音楽関係で今年印象に残ったのは下記のとおり。

  • Shining - IX - Everyone, Everything, Everywhere, Ends

クリーンVo化するかと思ってたんだけどもしなかったし安定感

  • Secrets of the Moon - Sun

一方こちらはクリーンVo化したんだけども聞けば聞くほどダークメタルとしてよくなってきた。

クラストの熱さとブラックメタル的寒々しいリフが良い按配。

  • Nhor - Momenta Quintae Essentiae

全編アコギとピアノキーボードアンビエントだけれどもこれまたしっとりしていてよかった。

  • Book Of Sand - The Face of the Deep

ガムランっぽい音やアジア的な笛を入れてきたり以前よりも呪術的・神秘的な空気が強くなった。

  • Deafheaven - Sunbather

メロディがなんだかんだ言っていい。

  • Panopticon - Autumn Eternal

メロディックデスメタル色が若干強めになった気もするが良い。

  • INI - If Nothing Is

Dødheimsgardのメンバーがやってるってだけで購入に踏み切ったが、

これが意外と後期Dødheimsgardをよりプログレッシブメタル色にした感じでよろしかった。


こんな感じか。あとはブレイクビーツになるけどもSon Luxの新曲、

パンクだけどもBoikotの新譜、テクノCalmの新譜なんかがよかった。

2015-12-24

[] 22:02

前もこういう指摘があったしそのたびにツイッターで書いてたんですが、

めんどくさくなったのでこっちにも書いておきます。

「ANTIFAなのにNSBM記事書いてんの?」という疑問について。


過去の記事のとおり、以前はNSBM等も取り上げていましたが、

現在NSBMを標榜及びそれに関わったと確定しているようなバンド、

ネトウヨバンドは取り上げていません、サポートする気もありません。

音源も全部売り払いました。なぜなら以前ツイッターで長々と書きましたが、

現在私がANTIFAを標榜・活動しているように、国内でも在特のような汚い

差別・排外主義・ネトウヨ組織を身近で見、人種・国籍差別や排外主義が

他人事・対岸の火事に見えなくなったからです。

ただし、今後も噂のみ、バンドが否定している・曖昧なものは取り上げるかもしれません。

今後取り上げたもので「こいつネオナチだよ・NSだよ」という証拠があれば教えてください。

気分しだいですが記事を消します。

そんなわけで、よろしく。

過去の記事はめんどくさいし、自分の黒歴史として消しません。

(ただし、この記事は加筆修正することがあります)

2015-09-14

hellkult2015-09-14

[] 03:08

カナダ産クラスト・ブラックメタル2015年作。

バンド側が金儲け主義を否定しており、自作の音源を自分たちのHPで無料公開+寄付形式としているのだが、

サポートする意味も含めて、さらに購入時はまだ音源がアップされてなかったってのもあり、

レコードで購入してしまった。Mistress的な格好良さがある。

2015-07-12

[] 04:36

死にかけたり色々ゴタゴタしてたんですが、

ブラックメタルから興味が離れている現在、思い返してみても

今年上半期のベスト音源は見つかりませんでした。

そんなわけです。

勝手な予想ですが今年辺りDSOなんか新譜出すんじゃないかなぁ?

と思っていてそれに期待するぐらいですかね。