ハロー!プロジェクト/「チャンプル〜ハッピーマリッジソング集〜」

high-king55さんのコメントによると、携帯サイト「ポケモー。」の下のほうにある「リリース情報」に曲毎のアーティスト名が掲載されているとのことなので、コピペ。
(ウチの携帯のコピー機能だと半角カナが空白になってしまうので、そこは打ち直し。細かい部分が間違っていたら指摘していただけると助かります。)

ハロプロ総出演のカバーアルバム登場! 新生Hello! Projectメンバー(モーニング娘。/Berryz工房/℃-ute/真野恵里菜/ハロプロエッグ)が、カバーアルバムを発売! 1960年代から1990年代まで、日本を代表するヒット曲をカバー。結婚式や披露宴で歌われたり、流れたりするようなハッピーなマリッジソングを集めました♪

収録内容
1.DIAMONDS <ダイアモンド>/High-King
2.愛は勝つ/℃-ute真野恵里菜
3.YES-YES-YES/あぁ!
4.てんとう虫のサンバ/新ミニモニ。
5.君がいるだけで/プッチモニV
6.部屋とYシャツと私/田中れいな(モーニング娘。)
7.守ってあげたい/新垣里沙亀井絵里(モーニング娘。)
8.秋桜/高橋 愛(モーニング娘。)
9.未来予想図Ⅱ/ZYX-α
10.ONLY YOU/続・美勇伝
11.赤いスイートピー/タンポポ#
12.for you…/リンリン(モーニング娘。)
13.関白宣言/Berryz工房真野恵里菜
14.世界は二人のために/道重さゆみ久住小春光井愛佳・ジュンジュン(モーニング娘。)

ソロを勝ち取ったメンバーは万々歳だろうが、名前復活してほしくなかった系の人も増えるであろう予感...
(「続」ってなんだよ...)

私的には光井と西念のダブルユーが見たかったんだけどな...

カレン/「泣くなオカメちゃん」(その2)

世の中、ピュアなストリートライブからブレイクした人なんて多分に皆無なんだろうと思います。まあ基本はいかに心地よく騙されるかなんでしょう。なので実際に何度かやらせてみて「最近、ストリートライブで演歌を歌っている話題の女の子がいる」といったところまで持っていくのがセオリーだと思うんですよ。

ところが、始まって一回目なのに、早くもスポーツ新聞の記事になったらしい。

カレンがストリートライブ開始…つんく♂注目の演歌女子高生(スポーツ報知)

 音楽プロデューサー・つんく♂注目の演歌歌手志望の女子高生・カレン(15)が22日、東京・JR有楽町駅前で、メジャーデビューをかけてストリートライブを開始した。

 雨の中、制服姿で「泣くなオカメちゃん」を熱唱。1か月で同曲CDを1000枚売り、体重を56キロから40キロ台まで落とすのがデビュー条件。まずは約15枚を売り「やるしかない。第2の美空ひばりさんになりたい」とカレン。モー娘オーディション落選後も演歌歌手の素質に目を付けているつんく♂ は「ハングリー精神で臨んでもらいたい」とエールを送った。

「志望」とか「つんく♂注目」とか「落選後も演歌歌手の素質に目を付けている」とか、アマチュア風に必死に仕立てている割には、どこか間抜けな記事になってます。

あの「川嶋あい」ですら、もうちょっと上手くやったと思うんですけど...

それよりも、ダメダメな点は、目標は言われてやるんじゃなくって、自ら課すものですよね。じゃないと本当の意味での支持者が生まれないと思うんです。なのにここでバックに胡散臭い人がいることを暴露しちゃったことで、ヤラセ感満載になっちゃっている。

というか、ASAYAN病かもな...
(50k→1k)

もうそんな時代じゃないのに...

ザ☆FYI(2009.06.23)

“引退報告”した元日テレジェニックが新ブログ(スポーツニッポン)

北村によると、「私の知らない間に記事が消えてしまっていました…」と自分の意思とは関係なく削除されたという。「ある日突然消えてしまうようなことはしたくなかった」と考え、再度書き込みをすることも考えたが、再び削除される可能性が高いので、「落ち着くまでブログは更新せず放置」することにしていた。

知らない間にブログが丸ごと消えちゃうのって良くあるよね。

近況系(2009.06.23)

小川紗季のFC限定日記がスタートしたらしいのですが、告知系のブログ(id:helloblog3)の方はスルーですね。
というかFC限定のコンテンツは基本スルーしてます。
(高橋なんちゃらの苺なんちゃらは告知ページでも紹介された時のみアップしていますが。)

アーティストとかアイドル...まあどっちでも良いんですけど、世間の人を明るくさせてこそのアーティストとかアイドルだと思うんです。クローズドなサイトでコソコソしていても誰も何も喜ばないと思うんです。

まあ、私にはそういう哲学があるので、馬鹿なことをやっている限りは紹介もする気はないですね。
これでS/なんちゃらが失敗しても知ったこっちゃないです。

もっと楽しいこと書きたいのですけどね。

        • -

そうそう、「チャンプル 1〜ハッピーマリッジソングカバー集〜」のジャケ写もアップされたようです。
エッグは全員いませんね。
世間では、高校生以上のエッグはクビなんていう噂もあったり、なかったり。

私の予想では、結婚ソングとして子供の声のコーラスを入れたいので、エッグのちっちゃい子を加えただけで、他意はないと思うのですが、そういう説明抜きに突っ走ると、きゃなぁーり危険ですね。

このノリでハロコンで「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」とか歌われた日には、正直、PAで白いスーツを着ているであろうつんく♂さんに、トマトとか生卵でも投げたい気分になるのでは?

あ、あくまでも「気分」ね。良い子はやっちゃダメだよ。まあ書くのもダメって言われそうだけど(笑)、それは表現の自由ってことで。それだけ、つんく♂さんの言動が信頼されていないってことの比喩だと思ってください。というか昔はそういうことを平気でされたりした。今のファンは大人しいので、スルーして、知らないうちにファンを失ってしまう。どっちが本当に怖いか、よく考えないとね。