ザ☆FYI(2009.09.21)

なんかネタ欲しいですかね?
状況によっては考えときます。

芸能人ブロガーも集う仮想空間――「アメーバピグ」の可能性(ITmedia)

山崎P 最近で言うと、衆議院議員選挙の際は、ユーザー同士、選挙や、政党のマニフェストに関しての意見交換が活発にされているのが見受けられました。また先日、マイケル・ジャクソンさんが亡くなられた際には、ピグに黒い服を着せて、喪に服す……ということもありました。また「Ameba」と連携していることもあり、芸能人にも多くのユーザーがいます。例えば矢口真里さん、上原さくらさん、千秋さん、意外なところでZEEBRAさんとか……。彼ら(のピグ)に偶然出会える、ということもありますよ。

まだやっているんですかね?
いや、興味ないので無理に調べなくても結構です。

        • -

ティーン雑誌人気モデル8人がテレ東新番組に出演!(スポーツ報知)

 女子中学生をメーンターゲットにした新感覚の情報番組「ネクストプリンセス」(日曜・前10時30分)が、10月4日からテレビ東京でスタートする。「ニコラ」「ラブベリー」などティーンに人気の雑誌モデル8人が出演。女子中学生が知りたいこと、欲しいものなど流行を発信していく。メンバーの未来穂香(12)は「はやりものがいろいろ出てくるので女の子は見とかなきゃって番組です。男の子は見ちゃダメって感じかな」とアピールしていた。

過去のこの手の番組から新垣結衣とかが出てきましたので、気になる人は録画推奨です。

テレ東のPDF

【出演】
坂田梨香子飯田花歩池田依來沙井之上史織
木咲樹音佐藤初立石晴香未来穂香

坂田梨香子は「恋するハローキティ」に出演予定。

        • -

小林幸恵「念願」ASAYAN歌姫が大阪でジャズライブ(スポーツニッポン大阪)

なるほど。

        • -

TBSオリジナルネットドラマ第2弾「bump・y」に美少女ユニット(TV LIFE)

10/6(火)から配信予定のTBSオリジナルネットドラマ第2弾「bump・y」の制作発表に、ドラマと同名のユニットを結成する松山メアリ桜庭ななみ菊里ひかり宮武美桜高月彩良宮武祭が勢ぞろい。本作は“でこぼこ”を意味するタイトルどおり、6人が全く違ったタイプの恋をするコミカルラブコメディ。

 パワフルなキャラクターを演じる桜庭ななみは「実際も年齢や性格がバラバラで、メンバーにぴったりな設定。パワーでみんなを盛り上げたい!」と。英語、フランス語と語学が堪能な菊里は「bump・yで海外進出を目指したい」と意欲を見せた。

 ドラマ「bump・y」は10/6(火)から毎週火曜日配信予定。1話5分、全12話。(http://www.tbs.co.jp/ko-hitsuji/

なんか歌うんですかね?