へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

D.gray-man #30

D.Gray-man 05 [DVD]D.Gray-man 06 [DVD]
魂を売る者、後編。
ナースコスプレしたリナリーが早い段階で
院長が怪しいと言い出したので、これは院長は
スリードだったのかな、と思ったらそのまんま院長が犯人だった。
そんなんだったら犯人当ての要素はいらなかったのに・・・。
ドラマ的にも締めがいまいちだったかなぁ。
ナースコスでのリナリーのバトルももっと見せて欲しかった。

(TVK)ぼくらの #4

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1
アンインストール
コダマ死亡。
周囲には嫌われている強欲な父親を尊敬しているという、
コダマの荒んでいるようで子供らしくもある内面描写は面白かった。
ただ、父親をジアースで圧殺しちゃったあとの様子や、
死の直前の語りがコダマの話を総括するほどのものでなく、
プツっと切れちゃった感じだったのは気になった。
原作ではもう少し内容があったようなので、
敢えて「唐突な死」を演出する為にああしたのだろうか・・・?
都市部での戦闘シーンは、相変わらずロボの巨大感を出す
レイアウトや細かい演出は見応えがあったものの、
直接的に死者や街の被害を見せる部分が少ないので、
具体的な状況がわかりにくい。これもわざとなんだろうか?
ワクの戦闘で充分戦いの危険性を知ったはずの子供達が、
結構普通にジアースに乗ってるのも違和感あったなぁ。

DEATH NOTE #29

DEATH NOTE Vol.6 [DVD]RAH リアルアクションヒーローズ デスノート 夜神月Light Yagami 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュアRAH リアルアクションヒーローズ デスノート L エル 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュアRAH リアルアクションヒーローズ デスノート 弥海砂Misa Amane 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュアデスノート ねんどろいど 夜神月 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)デスノート ねんどろいど リューク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
夜神総一郎死亡。
っていうか、展開早い!! シドウの活躍ほぼカットかよー!!
総一郎の死という重大なイベントがあるんだから、
あんまり性急に進ませないで欲しかったなー。
まあ、第二部を1クールでこなす以上、詰め込み気味になるのは
避けられないことなんだろうけど・・・。
ミサの下着姿はそこだけ気合入っていた印象。

キスダム #5

時空を超えて
本編突入・・・らしい。
とりあえず主任の妹とたまたま知り合い、
シュウが新たな能力をゲット。
よくわからんが、三つのしもべを手に入れたってこと?
恋人や仲間を失ったというのにシュウの性格が
まったく変わっていなかったのは、
せっかく哀しみを背負ったダークヒーローなのに
それっぽさがなくて残念だった。
あと、冒頭いきなり服が破れて無理矢理お色気要員にされた
渡辺明乃キャラの扱いが何だか酷くて笑った。

CLAYMORE #5

CLAYMORE Limited Edition Sequence.1 [DVD]断罪の花~Guilty Sky~(DVD付)
レゾンデートル(「レゾンデートル」Video Clip収録)(DVD付)
レゾンデートル(「Criminal baby」Video Clip+「the WORLD Ruler」「レゾンデートル」TV SPOT収録)(DVD付)
最強のクレイモアテレサに必死にすがりつく薄幸の少女。
ラストで少女に名前が付けられるまで、
過去話だとはまったく気付かなかった。
まさかあの貧乳虐待萌え少女がクレアだったとは・・・!!
水浴びシーンは日テレの他とは違う本気が見えて素晴らしかった。
しかし妖魔に連れ回されて暴行されていたって、
一体どういう意味の暴行なんだ?
そもそも妖魔がそういうことをするものなのか?
妖魔については未だに謎だらけで行動に不可解な点が多い。
クレイモアの身体は盗賊も萎えるような姿らしいけど、
単純に妖魔の身体と融合してるってことなのか、
それとももっとグロいことになってるのか。
いずれちゃんと見せてくれることを期待。

(TVK)この青空に約束を #5

この青空に約束を-~ようこそつぐみ寮へ~ Vol.1(初回限定版) [DVD]この青空に約束を -melody of the sun and sea- 海己セット(限定版)この青空に約束を-キャラクターソングvol.1 沢城凛奈(CV.こおろぎさとみ)(初回限定盤)
この青空に約束を-キャラクターソングvol.2 羽山海己(CV.森沢芙美)
この青空に約束を― [キャラクターソングvol.3 浅倉奈緒子(CV.折笠愛)]
静編、前編。
父親は仕事にかまけて無関心、母親はパチスロ狂いという静を、
航が強引に寮に連れてきて騒動になるものの、
最終的には静が寮の一員となるという話。
勢いだけで行動している航に対して、先生と会長(この段階では次期)が
現実的な対応を見せるものの、結局先生自ら母親にブチキレて
静を受け入れることになるという流れは面白かった。
会長が結構頑なに拒んでいたのは、自身も家族に問題があるからかな?
しかし航、見た目幼女とはいえ中三女子と一緒に風呂入るなよ・・・。
いや、あの場合どっちかというと航の全裸に無反応な静がおかしいのか?

神曲奏界ポリフォニカ #5

神曲奏界ポリフォニカ 1 初回限定版 [DVD]神曲奏界ポリフォニカ 3&4話完結編 通常版神曲奏界ポリフォニカ THE BLACK ?EPISODE 1&2 BOX EDITION?
神曲奏界ポリフォニカ オリジナルサウンドトラック
神曲奏界ポリフォニカ オリジナルドラマCD ホワイトナックル・クリムゾン
極限まで動かさないで耐え凌ぐ作画。
ヘタに動かして崩れるよりは、この方が賢いのだろうなー。
女精霊が女契約者を裏切って別の男の元に走ったと思ったら、
実はその男が元々の契約者で、女精霊は男のところから
逃げてきていたのだという話。
精霊と人間の関係を考えるというテーマであるはずなのに、
駄目男から逃げ出した女がレズに走ったという話にしか見えなくて
何だか訳のわからないことになっていた。
女精霊を鎖で縛ってステージに上げるとか、男の行動も謎過ぎる。
あと、川澄所長の契約精霊が勇者王だったのは、
濃い組み合わせだなぁと変に感心してしまった。
駄目男に白鳥哲とか、声優には凝ってるよなぁ。