へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編 #93

カードファイト! ! ヴァンガード アジアサーキット編 (4) [DVD]
ウルトラレア戦、カムイVSスイコとミサキVSレッカ。
レッカに対してドSモード全開にして畳み掛けるミサキさんが今までの鬱憤を一気に晴らすようで美しかった。
小悪魔Sキャラと女王様Sキャラの激突の構図も何か喋ってるだけで結構ゾクゾクさせられるものがあって良かったし。
チームQ4は新カードも得てこれでようやく逆襲の準備を整えたのだろうか? 長い暗黒期だったな・・・。

HUNTER×HUNTER #51

HUNTER × HUNTER 天空闘技場編 BD-BOX 4枚組(本編ディスク3 枚+特典BDディスク1 枚) [Blu-ray]
HUNTER × HUNTER 幻影旅団編 Blu-ray BOX I(4枚組)
団長のネオンへの接触と、幻影旅団の葬送大暴れ。
作画も演出も悪くなかったんだけど、団長が占いの詩を繰り返し読み過ぎなのにちょっと萎えたなぁ。
葬送曲のままEDに入る演出も本来ならもっと印象的になりそうなのに、ED絵がそのまんまなせいで曲と全然合ってないという中途半端さ。
さすがにそこは特殊ED絵を別に用意しておくべきだったのでは・・・。

マギ #2

V.I.P(期間生産限定アニメ盤)
アラジンとアリババ、初めてのダンジョン攻略。
原作を適度に圧縮してテンポ重視でテキパキ進んでいく構成はアニメとして悪くなかった。
トラップを掻い潜るアクションや炎エフェクトなど作画演出も少年アニメらしく良く出来ていたと思う。
ただ個人的に、死んだと思ったアリババが普通に出てくるギャグシーンなんかは原作の間が活かされてなくてちょっと残念。
モルジアナと領主の関係など、奴隷に関する部分もテンポの速さに呑まれて少しわかりにくい印象。
とはいえ大きく問題になるような点はないので、序盤はあくまでスピード重視で駆け抜けた方が上策ではあるのかな。

遊☆戯☆王ZEXAL II #2

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (6)
小鳥の頑張りで遊馬とアストラルのタッグが復活し勝利。
今回は小鳥のヒロインぶりといい大逆転の熱さといい、第一期のテンションが持続していることが確認出来て嬉しかった。
正直、前回は説明に終始していてちょっと不安だったので・・・。
特に小鳥とアストラルがダブル嫁みたいになって遊馬を支えている構図は安心感あったな。

好きっていいなよ。 #2

好きっていいなよ。1【期間限定版】 [Blu-ray]
好きっていいなよ。 Music&Drama Collection CD vol.1
好きっていいなよ。 music&drama collection CD vol.2
巨乳の友達が出来たり男の真意を問い質したらキスで返されたりと、ヒロインがリア充一直線ルートに乗る話。
やっぱり友人関係の冷めた感じや男キャラの強引さなど、少女マンガというよりはケータイ小説っぽいなぁ。
別にケータイ小説に詳しいわけじゃないので完全にイメージなんだけど、少なくともオタっぽさの入り込む余地のない雰囲気は痛いほど感じる・・・。
リアル調ではあっても明らかにリアルではない、こういう作品のバランス感覚って慣れないと凄く掴みづらい。
なので、櫻井孝宏のモテ男で学校中の可愛い女とキスしまくりだけど本当は誠実というキャラ設定について、矛盾を指摘してもまったく意味はないのだと思う。
そういうあり得ない奴に惚れられちゃったドキドキ感が大事なのであって、細かいこと気にしたら負けだ・・・!!
あと早見沙織がビッチ系の役やってるのは珍しくて何か色々と期待してしまう。

中二病でも恋がしたい! #2

中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]Sparkling Daydream【初回限定盤】(DVD付)
INSIDE IDENTITY
TVアニメ 中二病でも恋がしたい ボーカルミニアルバム 暗黒虹彩楽典
Sound of a small love & chu-2 byo story
中二病と最強姉、最期の戦い!!
というわけで京アニがムント様以来の封印を解いて思う存分ファンタジーバトルアニメをやる話。
作画凄いけど、無駄にカッコ良いけど、所詮こんなの中二病の妄想ですという演出に全ムント様が泣いた・・・!!
今回も要するに猫を拾ってきたけど姉が猫アレルギーで揉めるという、ただそれだけの話なのにひたすら中二病ギャグとヒロイン萌えと無駄バトルでエンジン空吹かししていく感じが素晴らしかった。
ヒロインは時折、変なテンションで変な叫び方する内田真礼の演技が本当に上手いことイタさを可愛さに変換してるなぁ。
あれだけ暴れるキャラだと普通もっとウザいと思われるはずなのに、このヒロインは何故か生暖かい目で見守ってしまう・・・。
サブキャラ組もアニオリキャラらしい浅倉杏美の先輩も良いキャラしてるし、赤崎千夏の正統派ヒロイン演技も意外とハマってて面白い。
けど一番驚いたのは姉が仙台エリだったことだな。ああいうドス利かせた姉キャラやるようになってきたのか・・・。

ToLOVEる-とらぶる-ダークネス #2

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]楽園PROJECT <初回限定盤> (TVアニメ「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」オープニングテーマ)ファールプレーにくらり / サクラメイキュウ <初回限定盤> (「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」ED / PSPゲーム「フェイト/エクストラ CCC」主題歌)
To LOVEる -とらぶる- ダークネス キャラクターシングル/金色の闇 starring 福圓美里
To LOVEる -とらぶる- ダークネス キャラクターシングル/モモ・ベリア・デビルーク starring 豊崎愛生
To LOVEる -とらぶる- ダークネス キャラクターシングル/ララ・サタリン・デビルーク starring 戸松 遥
To LOVEる -とらぶる- ダークネス キャラクターシングル/ナナ・アスタ・デビルーク starring 伊藤かな恵
モモのリトハーレム計画発動と、メアの挑戦。
前回と比べると場面ごとの明暗の付け方がはっきりしていて、これならエロコメからシリアスへの切り替えも大丈夫そう。
っていうかセミが鳴いてて気づいたけどこれ夏の話だからライティングが強めなのか。そういえば前作最終回がプール回でその数日後なんだもんなー。
サービスシーンは今回もダークネスに呑まれている場面が多く消化不良。
モモがリトに添い寝するシーンは声優の頑張りで結構ヤバい雰囲気出ていたが、渡辺明乃には悪いけどリトが喘いでも別に嬉しくないわけでして・・・。

イクシオンサーガDT #2

イクシオン サーガ DT 1 (初回限定仕様) [Blu-ray]イクシオン サーガ DT 2 (初回限定仕様)(イベント先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]TVアニメ「イクシオン サーガ DT」OP&ED曲 DT捨テル/レッツゴーED (初回限定盤A)TVアニメ「イクシオン サーガ DT」OP&ED曲 DT捨テル/レッツゴーED (初回限定盤B)TVアニメ「イクシオン サーガ DT」OP&ED曲 DT捨テル/レッツゴーED (初回限定盤C)
DTが起こす奇跡によって、片玉を失ったEDが全玉を失う完全EDに!!
二話目にしてド安定のヒドさで本当に面白い。下ネタギャグの切れ味は勿論のこと、意外と異世界召喚ファンタジーとしてやることちゃんとやっているのに好感持てる。
特に主人公の、凡人なんだけど非凡なことを起こせる期待感みたいなものの表現が凄く上手いなぁ。
周りが何だかんだですぐに信頼を寄せてくれる流れとか、ストレスかからないとても健全な展開で癒される。
敵も味方も基本的に善人だらけに見えるのも良い感じだ。だからこそEDさんはマジ気の毒・・・。
そして、EDのEDも初披露。
OPとは別方向ながらこっちもヒドい!! そして銀魂スタッフだけにこんな内容なのに本気で女性ファンを獲得してしまいそうで怖い!!

トータル・イクリプス #15

トータル・イクリプス 第2巻 [Blu-ray]トータル・イクリプス 第3巻 [Blu-ray]Go to the top (トータル・イクリプス盤) (SINGLE+DVD)Revise the World トータル・イクリプス盤
Doubt the World トータル・イクリプス盤
各国のロボを集めてトーナメントやろうぜ的な演習の決定と、因縁のライバル登場。
いきなりとんでもなくベタな少年マンガ展開になったが、これは素直に燃えるなぁ。
新たな主役機がヒーローロボ系のカラーリングでどうかと思っていたのだが、相手がBETAでなくこの無骨なライバル機なら互いに引き立て合ってくれそう。
唯依とはすっかりバカップル、ツンデレっぽい中華娘の襲来、クリスカともフラグ立ちまくりとハーレム化してきたところに元カノ登場という修羅場の予感も良い感じ。
中華娘は声が石原夏織なだけで完全に負け組にしか見えないのだが、出来る限り頑張って欲しい・・・。