ハローキッズ

そういやありましたねぇ、横浜にも超高層ビルが。その名も横浜ランドマークタワー。今回は69Fの展望フロア“スカイガーデン”から横浜の夜景を一望しちゃうそうで。
エレベーターを降りたレポーターの徳永千奈美ちゃんと石村舞波ちゃんは一目散に窓の方へ。
徳永「ふぁースゴイ!」
石村「すごい」
徳永「(窓に手をついて)ひゃ〜スゴい!」
石村「(遊園地の方指差し)ほらジェットコースター。観覧車がデカい…」
徳永「すっごい・・」
石村「きれー…」
眼下に広がる地上の星々に目を奪われる2人なのでした(詩的にしめようとして失敗)。

同期コンビの一週間が終わりましたが、何か舞波ちゃんも今後化けそうな気がしてきた。そしてトックリーナについては、しつこいけど髪ショートバージョンもいつか見せてください。
さて来週ですが、何と十勝の花畑牧場に押しかけもとい取材に行くようで。
ふぁ〜まさかそう来るとはなぁ。しかし本拠地の方で「サッキーとオカールとトックリーナ」とか書いちゃったのに先ほど情報サイトさんで確認したらばサッキーでなくてユリーネらしい。また間違っちゃったよ!ごめん早貴ちゃん、友理奈ちゃん!やー舞ちゃんだけは間違えない自信あるんだけどな〜(←当たり前だ)。

キッズと言えば、そういや昨日ってばZYX新写真の発売日だったっけ。余裕があったら買いに行こうっと。そうそう、以前申込んだ会員証がちょうど届いたからレジで提示できるな。

美少女クラブ21

モバイルファンクラブのQ&Aに坂巻優里亜ちゃんと原幹江さんのもあったのでちょい抜粋(Qは省略形、Aは坂巻優里亜原幹恵の順で)※長いです。
Q.朝起きたら何する?
A.顔を洗う/骨をならして、ストレッチをします。

Q.寝る前必ずすることは?
A.腹筋/大声で笑います。

Q.好きな食べ物は?
A.納豆(小さい頃からずっと好き)/キュウリとメロンです☆キュウリは祖母の家の畑でとれるのを冷やしてそのまま食べるのが一番好きです☆

Q.嫌いな食べ物は?
A.肉のあぶら(ブヨブヨしている所)グリンピース(味がキライ)/とり肉の皮が大っ嫌いです。理由は昔、お弁当にはいっていたチキンボンボンに毛がついてるのを発見してからダメです。

Q.料理はしますか?得意料理は?
A.しません!/料理はしないけど、お菓子はつくれます☆得意なのは、チョコレートケーキです☆

Q.朝食は何を食べてますか?絶対なくちゃいやなのは?
A.ごはん、米/パンと目玉焼です。パンは絶対なきゃいやです

Q.好きな音楽のジャンルは?
A.ポップス/ヒップホップです

Q.今、好きな歌手、ミュージシャンは?
A.上戸彩さん/SMAPHYが好きです。

Q.初めて買ったCDは?
A.モー娘(LOVEマシーン)./パフィーの「これが私の生きる道」を買いました。

Q.カラオケの18番は?
A.松浦あやさんの曲/本選でも歌った島谷ひとみさんの「元気を出して」という曲です。

Q.好きな映画
A.おどる大そうさせん/「プリティウーマン」と「極道の妻たち」と「ロミオとジュリエット」です。

Q.初めて観た映画は?
A.セーラームーン/私が小さいときにはやっていた「セーラームーン」の映画です。

Q.好きな俳優・女優は?どんなところが好き?
A.上戸彩さん(演技がうまい所)/松嶋菜々子さんと上戸彩さんと米倉涼子さんです。みなさん笑顔がとってもステキなので大好きです☆

Q.好きな番組は?(ドラマ・バラエティなんでもいくつでもOK!)
A.ひと夏のパパ。ウォーターボーイズ/「ワンナイ」「ミュージックステーション」「うたばん」です。

Q.好きなスポーツは?
A.水泳/水泳とテニスとサッカーです!サッカーは自分でやるんじゃなくて、観戦するのが好きです☆

Q.好きな野球・サッカーチーム、選手は?
A.いません!/好きなサッカーチームはフランス代表です☆その中でもFWのアンリ選手が大好きです。

Q.オリンピックで興味ある種目は?
A.マラソン/体操に興味があります。一つ一つの演技がとてもかっこいいのであこがれます!!

Q.好きな小説
A.ハリーポッター/「ふたり」という小説です。これは実話の話でとっても感動します。

Q.よく読む雑誌
A.ニコラ/「SEVENTEEN」と「cawaii」をいつも読んでいます。

Q.好きな漫画
A.マーガレット/「NANA」と「天使なんかじゃない」と「KIRAI」という漫画が好きです!!

Q.好きな教科
A.体育/国語が好きです。でも、品詞とかややこしいのは嫌いです。

Q.好きな言葉
A.がんばる!/「夢の実現」!!

Q.好きな色は?また自分のテーマカラーは何色?
A.好きな色→ピンク/オレンジです。
 自分→ブルー(男の子っぽいから)
Q.動物は飼っていますか?
A.飼っていません/犬が一匹います。種類はアイヌ犬です。

Q.好きな動物
A.うさぎ(かわいいから)/犬が一番好きです。犬は見ているだけでもカワイイし、癒されます!!

Q.苦手な動物
A.ねこ(目がきらい)/ハ虫類系と犬です。ハ虫類は見た目がもうダメです。犬は好きだけど、この前近所の犬に追いかけられてからちょっと怖いです…

Q.自分を動物にたとえるなら何?
A.タヌキ(目がたれている)

Q.好きなファッションブランド、好きな洋服のタイプ
A.ペンティーズ。今はジーパンにハマっています。/好きなブランドは「Jimaxx」と「one way」です。女の子ぽいかわいい服が好きです☆

Q.よく洋服を買う場所は?
A.柏の丸井(VAT)/新潟にある西堀ROSAというところにいつも買いに行きます。

Q.好きな香水(コロンなどでも可)
A.つけていません/「エンジェルハート」と「イピザヒッピ」が香りもボトルもかわいくて好きです。

Q.好きな季節は?
A.夏(プールでおもいっきり泳げる)/春です!!ワクワクする季節だし、暑くも寒くもないから好きです。

Q.嫌いな季節は?
A.春(花粉症になるから)/夏です。暑すぎるし、汗がでてくるからです。

Q.好きな花は?
A.アサガオ。とってもキレイ/ガーベラです。一本だけでも栄える花で好きです。

Q.右利き?左利き?
A.右利きだよ!/右利きです。

Q.いってみたい街は?
A.ハワイ/海のきれいなバリとかサイパンに行ってみたいです。

Q.好きな場所は?
A.公園/海とか緑のいっぱいある公園です。その場所にいるだけでワクワクしてきます。

Q.今までで一番うれしかったことは?
A.国民的の本選に出られた/本選に出れたことです!!

Q.今までで一番悲しかったことは?
A.飼ってた鳥を自分でふんでしまって、死なせてしまったことです…。(原)

Q.晴れの日と雨の日、どちらが好き?
A.晴れの日(外で友達とあそべる)/ぜったい晴れの日です!!ワクワクしてくるから好きです。

Q.何歳くらいまで長生きしたい?
A.ピッタリ100才/89歳くらいまで生きたいです。

Q.生まれ変わったら男・女どっちになりたい?または何になりたい?
A.女。大金持ち。/ぜったい女です!!女の人はかわいいオシャレができるし、楽しいです。鳥か人間になりたいです。

Q.体力に自信ある?
A.ある/あります。

Q.明日死ぬとしたら、何をする?
A.みんなに、ほうこく。/北海道に帰って、友達とか、おばぁちゃんに会いたい。あと買い物いっぱいしたいです。

Q.タイムマシーンがあったら過去、未来どっちを見たい?
A.未来/未来です。

Q.占い好き?信じる方?
A.大好き。信じる。/大好きです♪良いことだったら信じるけど悪いことだったら信じません!!

Q.孤独に強い?
A.弱い/ぜんぜんダメです。強くありません!!

Q.尊敬する人は?どんなところが?
A.上戸彩さん。歌も演技も/母です。どんなときでも笑顔でがんばっているところを尊敬しています。

Q.自分ってどんな性格?
A.明るくて元気、おっちょこちょい。/おっとりしてるけど根性はあります!!

Q.親や友達にはどんな人と思われている?
A.明るい人だと思われている。/よく「天然だね」とか「おっとりしてる」とか「悩みなさそぉ」って言われてます。

Q.これだけは人に負けない!というものは?
A.体が丈夫な所。立ち直りが早い/根性です。

Q.普段、なんて呼ばれてる?
A.優里亜/「はらちゃん」とか「みきえ」とか「みきちゃん」とか、あと「みき姉」と「みきティー」です。

Q.男の子を好きになったら自分から伝える方?
A.伝えない/ぜったいに自分からはムリです。待ってる方だと思います。

Q.小さ〜い頃の夢は?
A.モデルさん/もちろん女優さんになることです!!

Q.今、一番欲しいものは?
A.お金/テスト勉強する時間がほしいです!!

Q.今、叶えたい夢は?
A.今すぐモデルになりたい。/ステキな女優さんになることです!!

Q.今ハマっているもの、友達との間ではやっていることやマイブームを教えて!
A.メール/キャラクターのキーホルダーをあつめることです。

Q.特技は?習ってる期間、理由は?
A.水泳。4年間。(体をきたえるため)/水泳と子供を笑わせることです。水泳は3年間習ってました。

Q.お休みの日はどんな事をしていますか?
A.友達とおでかけ/友達とカラオケに行ったり、シールを撮ったり。

Q.目指す芸能人は?
A.上戸彩さん/上戸彩さんと米倉涼子さんと松嶋菜々子さんです。

Q.10年後、どんなタレントになっていたい?
A.誰からも好かれるタレント/誰にでも愛される、笑顔のステキな人!

Q.歌や台本の覚え方は?
A.くりかえし覚えるまで練習!/一人でぶつぶつつぶやいて覚えてます。

Q.美少女コンテストに応募した動機は?自分で?他の人が?
A.上戸彩さんみたいになりたくて自分で応募しました。/小さいころからの夢だったので、かなえたくて応募しました。

Q.本選の前日どんな気持ちでしたか?
A.すごく、きんちょうしました。/楽しみで、早くやりたかったです。

Q.本選時、どんな気持ちでステージに立ちましたか?
A.失敗しないように最後までがんばろうと思った/「ど〜しよ〜」と思ってました。でも始まったら楽しくって、もちょっと立ってたかったです。

…このお2人は美少女クラブ21の中で私的注目株ベスト3に入ってるんですが、上の回答みて両者が組んでのユニットデビューはなさそうだなーと思いました。なんか性格正反対て感じがする。でもまてよ、かえってだからこそバランスが取れるとも考えられるか?

何にしろ本日夕方16時30分からの『GIRLS A GOGO!美少女クラブ21』ディズニーシー特集では坂巻優里亜ちゃんも特派員の一員なので興味ある方はチェック!