Hatena::ブログ(Diary)

目指せ!INNOCENTなブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-12-09

[]生存確認

はてなブログ最近更新してなくてすいません。

とりあえず、生きております。(スタミナ源はほぼ麺類

新しくやるときは、もっと趣向を変えてやっていきたいと思います。

(∩´∀`@)⊃

2012-06-25

[]ポケモンBW2

ポケモンシリーズ初のナンバリング!

とはいえ、他のシリーズと同様にマップ・ポケモンetcが違うのだろう・・・と思いきや、

「ベル」が登場!!しかもなぜか眼鏡をかけている。これはこれで好感度アップ。

ポケモン3匹の中から1匹を選んでね。

これもいつもと同じ。今度は何のポケモンかなー、と思いきや、出てきたのはポカブミジュマルツタージャ

変わらないにもほどがある今回のポケモンだった。

ポケットモンスターブラック2

ポケットモンスターブラック2

2012-06-10

[]鎌倉江ノ島聖地巡礼ライン

仕事の合間に行って参りました。

何も知らない人から見れば、すこし寂しい一人旅。知っている人から見れば、聖地巡礼になる。

江ノ電が乗り放題になる江ノ島・鎌倉フリーパスをまずは購入。

小田急線新宿駅から江ノ島駅まで乗ったあと、徒歩で橋を渡り江ノ島へ。

島までの交通手段といえばフェリーが主なので、愛知県民の僕としては珍しい体験だった。

(以下写真アップ予定)


さすが、観光地だけあって駅の造りもそれっぽくなっている。

江ノ島といえば「江ノ島丼」!これも釣り球の影響だ。島のそこかしこにBD販促ポスターが貼ってある。

鶏肉がサザエに変わっただけの親子丼なのだが、昆布系のだしが強く効いていてなかなか美味。


お次は鎌倉!鎌倉といえばいろんなメディアのロケ地になってそうだが、最初に思いつく限りでは「イカ娘」だったりする。


まずは、鎌倉大仏。平日とあって、修学旅行生(主に小学生)で賑わっていた。関東地方の修学旅行は鎌倉ばかりなのだろうか?


こちらは鎌倉駅周辺。僕の中では有名な鎌倉シャツの本店がある。カッターシャツはすべて日本製なのだが、ポロシャツ等一部の商品が中国製なのは納得出来ない。


鎌倉の砂浜までは行かなかったので、どちらかと言うと鎌倉旅行になってしまったが初めて訪れた場所なので楽しめた。

帰りに町田駅へよって、たまたま見つけたラーメン屋が女性店主の店ですごく愛想が良かったのが好印象。ラーメンの味も有名店とあってうまい!

無化調塩ベースのとんこつラーメンといったところかな。

2012-06-03

[]アピタ一宮

ユニー一宮店といったほうが馴染み深いかな。

26になる僕が幼稚園くらいの頃、休日はたいていここに連れられてきた印象深いところ。

服を買ってもらい、ゲーセンでちょっとゲームして、お昼はフードコートでスガキヤラーメンを食べる。

こんな時代が閉店と聞くとなつかしく思えてきた。

その頃は、一宮の商店街が大型スーパーによってつぶされるんじゃないかと言われた時代の象徴で、小学校の社会の教科書にも載るほど。

それが今となっては、専門店がひとつの箱に集約されたショッピングセンターが主流で、アピタ一宮店はその時代を終えることになってしまった。

さようなら・・・

2012-04-10

[]桜えびいいね

いや〜〜〜肉と野菜が売りのまぜそば桜海老の風味があうとはらーめん三吉さんさすがっすね。

定期圏内なんでまた行きたいと思います。