コマンドースマフォ登場 他

「何が始まるんです?」「第3次ケータイ戦だ」

くそっ!こんなスマフォが出るのを知っていたらiPhone買うの待ったのに!この頑丈さなら例え利き手じゃない左手で支え損ない放してしまっても、サリーのようにはならなそうだ。

発売したらちょっと欲しいかも。そもそも日本でも発売するのかどうかわからないんだけどね。しかし、こんな感じで日本企業はAppleに「ただのカカシですな」って言われないように頑張って欲しいですね。


最終回はついつい生で見ちゃって次の日きつかった…

最後の最後まで本当に楽しませてくれるアニメだったなぁ。ここまで全体を通して巧い作りのTVアニメ作品はあんまり無いんじゃないか。

魔法少女物と言う看板を担いでおきながらとんだ邪道を進んでいたくせに、最終的には「他人のために人知れず戦うマスコットキャラを連れた魔法を使う女の子」という魔法少女の王道で収束させた展開は見事としか言えない。最初から計算尽くで全てを構成して、それがここまで成功してるってのは凄いよ。

あと、途中まではエントロピーやタイムループなんかでSFに寄っていったけど、最終的にはSFよりファンタジーや神話的な話になっていったように感じた。まどかの選択やその結果、エンディング後のほむらなんか特にそういう要素が強いんじゃないかと。だからSFだと言われると、俺は違和感を感じちゃうのよね。なんだかんだで虚淵さんはそっちよりの作家なのかなぁと思いました。

あのエンディングに納得できない人も多いかもしれないけど、ハッピーではないベストエンディングだとするならあれが最も綺麗な収まり方だったんじゃないかな。これは俺が自己犠牲の話が好きだからそう感じるって部分もあると思うけど。

映像ソフトは相当数売れるだろうし続編や劇場版の企画も上がるかもしれないけど、個人的にはこのアニメは続編的展開はせずにスパッと終わらせて欲しい。あれだけ綺麗に締めたんだしさ。外伝作品は既にマンガがあるし、せいぜいやって総集編的な劇場版とか?それ以上のものをやったら蛇足にしかならないと思う。

Mがんぢーさんなんて本描いてんだwww

最終的にはまどかのガンダムがクアンタムバーストで絶望を浄化した後に旅立ち、数十年後に老いたほむらのところに戻ってくるというエンディングですねわかります。

最初の原型からだいぶ良くなったね。これは欲しい。てか早く杏子とマミさんをですね。

PSNの不具合がまたエライことになってきた。うちではクレカ情報とか登録してないけど、一応パスワードとか変えておくべきか。

例のハッカー集団のせいなら本当に腹の立つ話だよなぁ。ああいうアホどもは本当にさっさと逮捕して欲しい。

今度の魂FESは7月か。展示はもちろんだけど、会場限定商品も気になる。SHFのオーズタマシーコンボが会場限定で出るみたいだけど、ULTRA-ACTとかロボ魂もなんか出すのかな?

リボの新ファミリーが仏像とか、誰に予測できただろうか。

なんだかんだで仏像は欲しいんだけど(フル可動する阿修羅像とかたまらん)、仏教以外の神像も展開してくれないかなぁ。四聖獣とか麒麟とか出たら即買うのに。

もう一つリボの話題。

とりあえず6体は出ること確定なのか。タイフーンの発売が待ち遠しい。

各タイプ一つずつくらいは欲しいな。最低でもサウンドタイプのRXはなんとか手に入れたいですね。

\ミミズ!/\キンチャク!/\カズノコ!/ アンク「よせ映司!そのコンボはまずい!」

やっと新宿に出店か。吉祥寺に次いでよく行くところなんでこれはありがたい。既によく利用してるZINも店の雰囲気が好きなんで、上手いこと使い分けたいですね。

今週のコマンドースレ。個人的にはザ・ロックとかもオススメね!

ザ・ロック [Blu-ray]

ザ・ロック [Blu-ray]

来るかアニメ4期…!?バンダイのAS関係の力の入れようもこれの布石…?

思った以上に違和感なくて吹いた。可愛いんだけど、俺はやっぱりスイプリのキャラデザの方が好きかな。

ウルトラマンメビウスでサコミズ隊長を演じてた田中さんが亡くなったとか…自殺って、何があったんだよ…

マジかよ郡山で巨人連戦とか凄い。開催理由が棚ぼた的だけど、実現して欲しい。