横暴な中国報道陣 国防相同行 潜水艦隠し撮り

朝日が大喜びしてた「日中防衛首脳会談」の続編ニュース

やっぱりロクなものじゃないゾ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!



日本を訪問中の中国の曹剛川国防相にどうこうしている中国報道陣がルールを無視した行動や、禁じられた潜水艦などの映像を巧妙に隠し撮りするなど問題を起こし、防衛省が抗議する事態となっている。

31日午前、海上自衛隊横須賀地方総監部を訪問した曹国防相の取材に同行した中国側報道陣のうち、香港を拠点とする「フェニックステレビ」のクルーが撮影を禁じた海自の潜水艦や米海軍のイージス艦を隠し撮りしていたことが発覚した。

海自隊員が行事と関係のない方向を撮影する「フェニックス」のテレビカメラを発見し、厳しく注意。
フェニックス側は当初「海上を航行中の船舶を撮影しただけ」と弁解していたが、海自が確認したところ背景に潜水艦とイージス艦の映像があった。

30日には、防衛省での高村正彦防衛相と曹国防相との会談を取材しようと、大臣室前の廊下に並んでいた日本の報道各社の列を無視して中国・新華社のテレビクルーが最前列に割り込んだ。防衛相は中国報道陣に同行している在京中国大使館の担当者に「ルールを守って取材するように」と口頭で注意を与えた。これに対し、担当者は「公式メディアだから」と意味不明の理由で反論した。



ネット上のソースなし(産経新聞に掲載)


________________________________________________________


この日中防衛首脳会談については、先日当ブログでもお伝えしたとおり、朝日新聞がもろ手を挙げてマンセーしていた会談だが、その裏でやっぱり困った事件が起きていたようですな。


※参考エントリー
◇日中防衛首脳会談 社説読み比べ
http://d.hatena.ne.jp/hiroyki/20070831/1188532328


マスコミまで民度爆発なのは案の定だが、取材に紛れたスパイどもがヘーキでいるような気がする。(ほとんどだったりして…)



支那マンセー左巻きの皆さんは(日本にとって)あんまり意味のない交流を大喜びしているようだが、こんな交流を無防備でやってたら「意味がない」どころか「害悪」になるんじゃないか


軍事交流をすれば相互理解が深まり、緊張緩和に役立つ?


ヽ( ´ー)ノ フッ 甘い!甘いな 

こっちが交流深めたいと思っていても、相手にハナからそんな気がなければ一方的に利用されて終了。それに、軍事的な緊張が高まるようなケースでキレイ事の交流実績がどんだけ危機回避に繋がるのか甚だ疑わしい。


相手は普通の国ではないのであります!!ヽ(`Д´)ノ


防衛機密を入手するためにはハニートラップなどあらゆる手段・謀略を平気で仕掛けてくる国だということを肝に銘じておかないと、取り返しのつかないことになりそうで怖い。





クリックして応援してね♪ 人気blogランキングへ