週刊少年チャンピオン2012年14号

週刊少年チャンピオン2012年14号


空が灰色だから 第17話 「灰色」

単行本1巻発刊記念の2話掲載。
1話目は巻頭フルカラー4ページ
灰色の雪景色の中、カラフルなリボンをつけて遊ぶ子供たち。
新人とは思えない堂に入った見事なカラーページだなぁ。
やっぱ阿部先生は天才だ。

囚人リク 第52房 迫真

やはりレノマ自身も焦ってことを進めたんじゃないかという自覚はあるようだ。
そして手に入った地図は本物か偽物か。

空が灰色だから 第18話

「星畑珠姫高校2年生17歳
 華村奈々美高校2年生17歳
 鬼ヶ原樹里子高校2年生16歳物語Ⅱ」
やたらタイトルの長い女子高校生3人娘が再登場。
キャラが立ちまくっていたので再登場の要望が多かったようだ。
この世のすべてが愛おしくて仕方がない珠姫さんだが、男だけはまった愛しくならないそうだ。
ガチだな。

毎度!浦安鉄筋家族 67キンポ★編集長、後はよろしく!スタタタタ…

スランプで休載中のポパイ先生が板崎恵介先生の元にアシスタントに行く話。
板垣先生の仕事場っぽいネタはコミックマスターJでもあったな。

侵略!イカ娘 第225話・格ゲーしなイカ

なぜか栄子と磯崎が仲良くなる話。
押切蓮介の「ハイスコアガール」に対する安部先生のレスペクトなんだろうか。

バチバチ 第136話「燃焼」

死闘決着。
吽形の全てを受け切って、阿形が引導を渡す。

さくらDISCORD 第25話 再生

なんだかよくわからないうちにブッキーの家の問題は解決した模様。
釈然としないなぁ。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝 第37話 刀鍛冶

今度は山羊座エルシド編。
カタラニアと呼ばれる闘技場の町に殴りこみをかけるもよう。
名前からしてスペインのようだが、そこに暮らす刀鍛冶は東洋人の血を引いてるそうで、
もしかして遣欧使節団でスペインに残った人の末裔なんだろうか。

エンジェルボイス 第235話 いける!!

シンゴが皆川との1対1からシュートを決めるも、オフサイド判定によって無効に。
落ち込むシンゴをすかさずフォローするコーイチさんのキャプテンっぷりが素晴らしい。
そして今度は八津野の攻撃をディフェンダー陣の狙い澄ましたオフサイドトラップによってあっさり阻止。
同じオフサイドでも対照的な結果に。
キーパーの腕は八津野が勝っていても、ディフェンダーの連携は市蘭に分があるようだ。
守備陣の活躍が勝負を決めると言う渋い展開。