ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

道が無くてもbajaがある〜season 3〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-09-29(Mon, 272)

hola_baja2014-09-29

[] 13:27 を含むブックマーク

  • 朝食アワーは、今シーズン初の栗ご飯。おかゆになってましたけど。
  • まだまだ陽射しは強い中、出社。
  • 抗生物質入り培地のセレクションはきれいに動いた。当たり前の結果だけど、一安心。
  • 今週からいつものペースに戻さないとな。

[] 13:27 を含むブックマーク

[] 13:27 を含むブックマーク

  • 某国際お笑い学会のプレゼン練習会。日本語だろうとブリタニア語だろうとセリフは完全に暗記します。
  • 夕方より新プロジェクトの材料を調達しに行く。3つほどを捕獲。仕事には見えないよなぁ。
  • 走りに行く。金木犀香る素晴らしいコンディションで4kmの調整走。
  • 2000、撤退。

[] 13:27 を含むブックマーク

2014-09-28(Sun, 271) 秋桜はコミュ障に優しく微笑む

hola_baja2014-09-28

[] 10:25 を含むブックマーク

  • はい、いつもの貼るね。
  • もう前回から三ヶ月経過したわけです。時が立つのはお早いでございますなぁ。
  • 今は、半袖シャツで秋を楽しんでいますが、番組が終了する頃にはダウンジャケットで2015年を迎えようとしていますよ?
    • 放送予定はこれまでテレ玉をメインに明記してきましたが、スカイツリー稼働とともにTOKYO MXに放送局が集中しつつあります。MXを中心に、テレ玉とチバテレで補完していく形をとります。
    • また、複数のチューナーにて録画するので、時間帯のダブリが発生している場合があります。
    • 情報はあくまでも筆者が個人的に調べたものです。嘘が書いてあることがあります。大切な番組を録画する際には必ずご確認下さい。
    • 各作品のcommentは(当たり前ですが)、筆者個人の感想や好みです。
    • 人名は、筆者の好みの声優さんです。男女ともに書いてあります。 筆者は大原さやかさんのファンなので、彼女だけは様づけで明記してありますw
    • 他にオススメがあればcommentにて教えてくださいませ。

(日) 繰繰れ!コックリさん テレ東:10/5 2505 原作未読。今期の本命w 何と言っても我らが広橋涼の久しぶりの主演です。田村ゆかり姫、中田譲治さん、小野D。

(火) トリニティセブン テレ東:10/7 2540 原作未読。タイトルだけは耳につくので知っていました。ファンタジー系のハーレムアニメなのか? よく分からんが、久しぶりに柚木涼香さんがレギュラーなので録画してみます。日笠陽子さん、釘宮理恵さん。

(火) 暁のヨナ TOKYO MX:10/7 2430 原作未読。白泉社少女コミックより。斎藤千和さんが主演だし、皆川純子さんも出るので録画してみます。東洋風の正統派ファンタジー系といったところなのか?

(木) 旦那が何を言っているかわからない件  テレ玉:10/2 2500 一迅社なので日常系4コマかね。原作未読。田村ゆかりさん(17歳)が主演で、しかも人妻役ですよ!!

(木) 大図書館の羊飼い TOKYO MX:10/1 2430 原作エロゲにつき知らん。佐藤利奈ねぇが出るのでね、録画してみるんですわ。

(木) 甘城ブリリアントパーク TBS:10/2 2616 原作未読。今期本命2というか、まま、京都アニメーションなのでね。出来次第で保存します。

(木) デンキ街の本屋さん TOKYO MX:10/2 2230 原作未読。とらのあなではなくてねうまのほねw ホモネタ、下ネタで押してくるドタバタですかね。佐藤聡美さん、小林ゆうさん。

(金) ガンダム Gのレコンギスタ TBS:10/3 2555 はいはい、ガンダムガンダム。新作ガンダムは確実に切っています、今のところ。

(金) テラフォーマーズ TOKYO MX:9/26 2430 原作は7巻まで既読。9/26スタート! はい、いきなり録画漏らしましたwwww 9月スタートって非常識だろうによぉ。伊藤静さん。

(土) Fate stay night unlimited blade work TOKYO MX:10/4 2400 はいはい、フェイトフェイト(not テスタロッサ)。アイリスフィールが出ないみたいなので、大原さやか様も出ません・・・。小山力也さん、田中敦子さん、伊藤美紀さん、中田譲治さんなどなど。

(土) 失われた未来を求めて TOKYO MX:10/4 2500 原作エロゲにつき知らん。作品に全く興味はないのですが、後藤邑子さんがレギュラー復帰してます! ので、録画してみます。そして切る(ぉ。佐藤聡美さん。

  • 特に強力な臭いのする作品はありませんね。ゆったりなシーズンなりそうです。
  • 天守閣の掃除後、駅前に出てカロリー入れに行く。

[] 19:03 を含むブックマーク

    • 駅前うどん屋が出現していたので、飛び込み営業。丸亀なんかと同じで、もしかしたらUDONかも知れないし!!
    • 店内オサレ&音質のやたらと良いBGMで、これはUDONではないと分かったw 出てきたうどんは、丸亀下位互換でしかも高い(880円!)。
    • 敗北だ。

[] 19:03 を含むブックマーク

  • 友永大尉の勅命により、イトーヨーカ堂で安売りの洗剤を買う。ジャイアンツ優勝セールの安売りでしたか。
    • コミュ障にとって、服屋(こんな言い方しないか・・・)の店員と話をするほど辛いものはない。誰も解ってくれないが・・・。
  • 街道沿いの「ジーンズ友達」に突撃。店内をこっそりと移動していると(突撃していない)、背後から完璧なアンブッシュを喰らう。店員が声掛け接客してきた!! 対人戦闘用意!!
  • いや、いいから。まだ見てるだけだし。サイズを合わせるも何もないでしょ、まだモノを決めてないんだから。ややや。お勧めとかいいから。お似合いとかいいから!!
  • いいですと断ること3回。4回目に声掛けしてきた瞬間に、全てを諦めた。早足に逃走に移った。サ・ヨ・ナ・ラ。
    • 店員は商品を売りたくないのだろう。嫌がらせで客(?)を追い出すことが仕事なのだろな。
  • まだまだ。このぐらいでは沈まん。駅前に移動すると「隙間」が40%オフをやっていた。コレだ!
  • 店内は40%オフにつき大混雑。従って、嫌がらせで客(?)を追い出すことにイノチをかけている店員は、こちらに近寄れない。ざまぁみろ。悠々と商品を物色するのだった。
  • 裾上げの際も、忙しいので店員は「普段心がけているファッションは?」とか「パンツにはどういったシューズを合わせてますか?」とか「秋に向けてのアウターは揃えましたか?」などという卑劣極まりない攻撃を仕掛ける余裕はないようだ。淡々と事は進んで、2本の購入に成功。今度から「隙間」も選択肢に入れることにする。
  • ぐったりして帰還。ともあれ勝利した。
  • 床に斃れて1.5時間ほど仮眠。再起動は1820。陽が早くなったな・・・。
  • 超上級者向け銭湯へ向かう。気がつかないうちに身体を冷やしていたらしい。熱い湯がシミワタル。
  • 消費税増税後も価格据え置きで頑張っていた彩の国の銭湯料金だが、ついに430円に値上げすることが張り出してあった。まぁ、そうなるな。
  • 温まってしまえば、外で冷たいビールを楽しむのに最適な気温だ。100円ローソン立ち飲みをキメる。

[] 22:12 を含むブックマーク

  • 久しぶりに鉄腕ダッシュ観つつビールハヤブサの巣に紙風船で接近するのはどうだろう。育児放置などしてしまわないか心配だ。
  • 2330、気絶。

[] 19:31 を含むブックマーク

  • 気がつけば2ヶ月ほどサボってたこのカテゴリ。まとめageします。
デストロ246 4 (サンデーGXコミックス)

デストロ246 4 (サンデーGXコミックス)

相変わらずのヴァイオレンス&セックスが(・∀・)イイネ!!少し飽きてきたけどw あまり長く続けても意味が無い作品じゃないかな。

文庫落ちを待ってた。原則的に禁酒のイスラム国家でいかにしてサケを手に入れるか。また、イスラムの人は本当にサケを飲まないのか? わたし自身が酒飲みであるため、高野さんが命がけ(!)でサケを手に入れようとする気持ちが痛いほど分かるwwww

魔法使いの嫁 2 (BLADE COMICS)

魔法使いの嫁 2 (BLADE COMICS)

これって、2chまとめブログを読んでると非常にウザく表示されるアレである。これが、面白いんだわ。久しぶりに全巻コンプしようと決意。魔法使いと魔術師が区別されている世界観と、暗いけど何故か安堵を覚える世界観。ダークかつハートフルな王道ファンタジー。

ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 2 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 2 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 3 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 3 (ゼノンコミックス)

はい、購入しておりました。言っとくがワカコのやってることは、わたしがやってる独り酒と全く同じやぞwwww おっさんじゃなくて、若い女性(ワカコ)がやるだけで商業コミックスになるとはなぁ。ドラマ化が決定されたようで、そちらの出来は不安だわ。安易に「ぷしゅーっ」させるだけだと思う。これが微妙に流行りそうでそれも嫌だw

海よ、やすらかに (単行本)

海よ、やすらかに (単行本)

文庫落ちを待ちきれずにハードカバーで購入。ハワイの海洋生物研究所に勤務する研究者兼魚類保護官というニューヒロインが巨悪に立ち向かう!とのことで、どれだけ海洋生物の研究者が描写されるか楽しみだったが、まぁソレだった。喜多嶋センセにしては、PCRだのなんだのと頑張って調べたんだろう(恐らく理解していないだろうけど)。気になったのは劇中で「放射線」と書くべき言葉が、バッチリずーっと「放射能」と書かれていたこと。勘弁して下さいよ(汗。編集者の人もこのぐらいはチェックして駄目出ししましょうよ!! 内容もいつもの喜多嶋隆ワールドで結局は全く変わっていないが、そこは変わらない方がいいってもんです。

新宿赤マントシリーズは全てハードカバーで買いましたが、ナマコ文庫落ちで。関西遠征の待ち時間に読んでました。いつものシーナ節ですが、自身の死について考えるようになったりとか。

カオスノート

カオスノート

いつもの日記マンガかと思ったら違った。これは、よほどのファン向け。ナンセンス物が理解できませんです。

深泥丘奇談・続 (角川文庫)

深泥丘奇談・続 (角川文庫)

待望の続編キタ━(゚∀゚)━! じっくりねっとりと読むつもり。

親子対決、先生が島に馴染みすぎて図々しくなるなど。

2014-09-27(Sat, 270)

hola_baja2014-09-27

[] 20:51 を含むブックマーク

[] 20:51 を含むブックマーク

  • 0940覚醒。寝過ごしたー。
  • 午前中いっぱいは、標本のマウント。7月に採集した個体ドイツ箱に収まりつつある。遅れてきたなぁ。
  • 空腹に耐え切れずに駅前へ。事前情報も何も仕入れていない状態で、駅前に出現していたラーメン屋に飛び込み営業をかけた。

[] 20:51 を含むブックマーク

    • スープの系統さえ知らずに飛び込んだ。脂、濃さ、麺の固さを聞かれたのですぐに家系と判明。
    • 屋号に「家」はついていなかったのが気になった。スープを飲んで納得。超ライトなチューニング。なるほど、これは家系の亜種というよりも属レベルで近い親戚みたいなものだな。
    • 言うなれば年寄り向け家系だw 塩分、脂、化調のどれもが低レベルなので最後まで食べられる。一方で、火力には欠ける。わたしが、あと5年若ければクソミソにけなしていただろう。現在では、これもアリだなw

[] 21:02 を含むブックマーク

  • さてさてさて。件のラーメン屋に飛び込んだ時。大変に珍しくiPhoneを家に忘れてきてしまった事に気がついた。わたしは、重度のスマホ中毒者であり、状況さえ許せば、15分おきにスマホをいじる。
    • iPhoneのロックが15分でかかる設定にしている。ロックが掛かることは滅多にない。
  • まぁたまには良いだろうと、カウンタ席に座った数秒後に禁断症状が出た。無意識にiPhoneを探していた。
  • ラーメンが着丼した瞬間にも無意識にiPhoneを探し、写真を撮ろうとした。
  • このとこについては、少し考えよう。
  • 一時帰還し、2時間後に友永大尉の直掩機として出撃。スタバアワー。本日のコーヒーは、Autumn Blend。
  • 輸送任務に従事しつつ、帰還。
  • 夕方の提督業務。6-1に突撃してみた。運マップだな、これ。軽巡、正規空母、潜水艦X4で3回目にクリア。最後は、潜水艦のカットイン頼みだった。さらに、余勢を駆って6-2をクリア。バケツ30個ほど消費してしまった。6-2は5-4に続くレア落ちステージらしいが、コモンばかりでした。
  • そしてTVをつけたらお山が大噴火してた件。これは酷いというか、怖いのぅ・・・。

[] 10:20 を含むブックマーク

  • 鯖の塩焼きで冷酒。

2014-09-26(Fri, 269) Ape Shall Never Kill Ape!!

hola_baja2014-09-26

[] 19:43 を含むブックマーク

  • 引き続き蒸し暑い。まだ夏の残り香がする。しかし金木犀が咲き始めました彩の国です(挨拶)。
  • 未だにリハビリ。プロリハビリストを目指すべく、雑文をブリタニア語で書き殴る。
  • 年末休みはまだかー。

[] 19:43 を含むブックマーク

[] 19:43 を含むブックマーク

  • 昼休み提督業務はメンテ突入につきお休み。潜水艦海域が楽しみ。
  • 数年ぶりにエーゼを握る。これで微生物屋を名乗っているんだから酷いものだ。
  • さて、どうなりますかね。春の締め切りには間に合わんだろうな。
  • 来月の某国際お笑い学会のプレゼン練習開始。音読というかシャドーイングの修行(ぶつぶつ独り言変な人化)をしていたおかげで、舌は回るな。
  • またもやJTB窓口。発券と残金支払だん。
  • 地元駅に着いた辺りでTLに日高屋ぼっち酒の流れ。いつもやってる身としては何故そんなにコーフンしているのか理解できない・・・。
  • まま、それでもプロとしては先陣を切らなければなるまい。思いついたらサッと実行できるのが日高屋ぼっち酒。全艦、我に続け。
  • ちうわけで、#ぼっち日高屋を発信しつつ、週末気分演出の燃料補給アワー。

f:id:hola_baja:20140926190203j:image

情強プロは瓶ビールで勝負する。生中はニワカの印。ヒビの入ったコップが哀と悲しみをスルドク抉ってくる。ああ、ヲレはぼっち日高屋にまで堕ちてしまったんだ・・・もうダメだ!!

f:id:hola_baja:20140926190141j:image

ドヤ顔でオヌヌメしたマヨきゅうは販売終了となっていた。自称プロのメッキがあっけなく堕ちる。代わりに頼んだのは生キャベツ(170円)。薄い塩ダレのみで味が足りない。辣油と酢のアドリブは迷わず繰り出せるようにしよう。

  • 30分で撤収。600円オール。
  • 地元シネコンに移動してアライグマ観ようと思ったら3D版しかやっていない時間帯。仕方なく猿にする。

[] 19:43 を含むブックマーク

  • 猿の終劇は2325。帰還へ。

[] 19:43 を含むブックマーク

  • 約1年ぶりぐらいに使うな、このカテゴリ。
    • 猿の惑星シリーズはなぜかbaja父が大好きで、金曜だか水曜のTVで見せられていた(?)気がする。子供心につまんね〜なぁと強く刻まれていますw
    • コバさん最高やな。裸馬に跨って二丁持ちしてあばばばばばばばばと突撃していく姿に惚れ惚れしたぜ。
    • いかにニンゲンが愚かで残虐で、猿の方が純粋で仲間思いであるというお約束は、序盤ではあざとく描写されますが。
    • 2014年版では、後半からどっちもどっちや!という流れに。
    • 大味で常に先の見える展開ではありましたが、普通に楽しめました。通常料金は払いたくないですが、1000円レイトで気分転換なら納得できます。

2014-09-25(Thu, 268)

hola_baja2014-09-25

[] 11:00 を含むブックマーク

  • ヤマノススメ セカンドシーズン を2話分消化。
    • おおぅ、ヤラれたねぇ。レイプ目にする薄い本が多数出るだろうな。
    • 立ち直るのにひと月以上を要したということなのかな。夏山シーズンが終わってしまうな。刺繍しながらの引きこもり、ザックはそのまんまでヘッ電に至ってはパッケも破らず、か。
    • 一方で、ここな&ひなた組強杉ワロタ。特に、ここなちゃんは中学生ですぞ。メンタルもフィジカルも強杉。声中の人だけがロリってる・・・。
    • 再起動は最初に登った山。というか、丘ね。ちなみに、わたくしも小学校の遠足で何回か登頂(?)したことがありますし、山の名前がそのまま酒名になっている日本酒を年に1-2度呑みますw
    • やはりトレーニングは必要なんじゃないかな。ゆるふあ世界観が崩壊するから描けないだろうけどな。

[] 11:00 を含むブックマーク

  • 蒸し暑い。台風の成れの果てが接近しているからか。天気予報はしきりに大雨を煽っている。
  • リハビリしなくては。ちょいと雑文をブリタニア語で書き殴るなど。
  • アタマが巌のように固まっとるのは、いつもの事。

[] 11:00 を含むブックマーク

  • 豚バラ焼肉定食、温泉卵@松屋

[] 11:00 を含むブックマーク

  • さらに作業のリハビリも。10年ぶり以上に抗生物質入りのプレートを作る。アンピシリンもカナマイシンもおひさ〜。こんなんで、分子生物学の授業を数年にわたってエラソーに講義していたのだから呆れる。
    • モレキュラな手技を使える部署に移籍したいところ。
  • 来週から本気出すために1800逃走。
  • JTBへ。ぷらっとこだまの予約。また窓口にやってまいりました。(自由に使える)クレカを作りたいところ。
  • 帰還。結局、雨は殆ど降らなかったな。

[] 11:00 を含むブックマーク

  • 鰈の煮付けでビール。友永大尉の間違った砂糖爆射量によって缶詰みたいな味に・・・。