1位は昨年に続きジョニー・デップ!先日ポロリしたあの女優もランクイン★映画ファンが今年最も検索したセレブ25人が発表!

honeywest2005-12-31

映画データベースサイトIMDbの今年の人名検索ランキング(STARmeter rankings)で、ジョニー・デップが1位になったことが明らかになった。
毎月3000万人以上が訪問する超巨大サイトで、ジョニー・デップはどのセレブよりも映画ファンに検索されたことになる。
また、離婚問題で世間を騒がせたブラピ、アンジージェニファー・アニストンは揃ってランクアップ。
今年大ブレイクしたジェシカ・アルバは6位、純愛映画「きみに読む物語」のレイチェル・マクアダムスは17位、「Napoleon Dynamite=邦題:バス男」のジョン・へダーは19位、「デスパレートな妻たち」のエヴァ・ロンゴリアは22位と、それぞれ新たにランク・インを果たした。
一方、ランク外になったのは、ハル・ベリーヴィゴ・モーテンセン、結婚&出産などのプライベートで忙しかったジェニファー・ガーナーなどで、今年目立つ活動のなかったハル・ベリーに至っては、19位から63位にランクダウンしている。
今年、映画ファンに最も検索されたセレブのランキングは以下の通り。
STARmeter Top 25 for 2005
1. ジョニー・デップ(昨年1位)
2.アンジェリーナ・ジョリー(昨年5位)
3.ブラッド・ピット(昨年6位)
4.リンジー・ローハン(昨年2位)
5.パリス・ヒルトン(昨年10位)
6.ジェシカ・アルバ(昨年ランク外)
7.トム・クルーズ(昨年8位)
8.キーラ・ナイトレイ(昨年4位)
9.ナタリー・ポートマン(昨年21位)
10.ヒラリー・ダフ(昨年7位)
11.オーランド・ブルーム(昨年3位)
12.ジェニファー・アニストン(昨年16位)
13.スカーレット・ヨハンソン(昨年11位)
14.クリスチャン・ベール(昨年ランク外)
15.エマ・ワトソン(昨年13位)
16.ニコール・キッドマン(昨年14位)
17.レイチェル・マクアダムス(昨年ランク外:「きみに読む物語」で共演したライアン・ゴズリングと交際中)

「The Famly Stone」の試写会でポロリしたレイチェルたん。12月14日撮影。

(↓)ブレイクを祝して拡大!

18.ダニエル・ラドクリフ(昨年20位)
19.ジョン・ヘダー(昨年ランク外)
20.ヴィン・ディーゼル
21.ロバート・デニーロ(昨年ランク外)
22.エヴァ・ロンゴリア(昨年ランク外)
23.キルスティン・ダンスト(昨年12位)
24.トム・ハンクス(昨年ランク外)
25.キアヌ・リーブス(昨年ランク外)

(ちなみに昨年は...)
STARmeter Top 25 for 2004
1. ジョニー・デップ
2.リンジーローハン
3.オーランド・ブルーム
4.キーラ・ナイトレイ
5.アンジェリーナ・ジョリー
6.ブラッド・ピット
7.ヒラリー・ダフ
8.トム・クルーズ
9.ケイト・べッキンセール
10.パリス・ヒルトン
11.スカーレット・ヨハンソン
12.キルスティン・ダンスト
13.エマ・ワトソン
14.ニコール・キッドマン
15.シャーリーズ・セロン
16.ジェニファー・アニストン
17.エリシャ・カスバート
18.ヴィン・ディーゼル
19.ハル・ベリー
20.ダニエル・ラドクリフ
21.ナタリー・ポートマン
22.ジェニファー・ガーナー
23.ヴィゴ・モーテンセン
24.モニカ・ベルッチ
25.クエンティン・タランティーノ

映画ファンのバイブルと称されるIMDbは、業界人向けのプロ版もあって、私もリサーチによく利用しています。雑誌に原稿を書くときは、万が一間違いがあった場合を考えて、他の映画業界サイトもチェックしますけど。

その他の最新ニュース ↓↓
最もむかつくハリウッド俳優に選ばれたのはトム・クルーズ★最も裸を見たい女優に選ばれたのは...。
パリス・ヒルトン、スタヴロスの友人を中傷して裁判沙汰に?
前妻との離婚は成立していないけど...ジェームズ・スペイダー、恋人と婚約&結婚へ?

ジェニファー・アニストンの親友コートニー・コックス、ブラッド・ピットをシカト&ブラピがアンジェリーナと下見した超豪邸内部画像★

水曜日、ブラッド・ピットの元妻ジェニファー・アニストンの親友コートニー・コックスとブラピが鉢合わせしたと英サン紙などが伝えている。

(写真はフレンズにゲスト出演したブラピ)
ロサンゼルスのビバリーヒルズ・ホテルにいたコートニーは、親友の元夫が友人たちと騒いでいる場に出くわした。
ブラピは大胆にも、彼女に飲み物をおごると申し出たが、彼女は「ありがとう。でもいらないわ。」と丁寧に断ったと報じられている。
「ブラピはほとんどシカト状態だったよ。彼がフロアを横切るのを見た彼女は、顔を合わせない様に椅子を反対方向に向けていたからね。」
「彼は彼女の隣に座って、会話しようとしたけど、彼女は応じなかった。」
「ブラピにとってきまりが悪い出来事だった。彼は自分の友人たちの前で恥をかかされたんだ。」と目撃者は語っている。
ブラピは困惑した表情で、彼女のそばを離れたという。
コートニーは2人の離婚後も友人関係にあったが、ブラピがアンジェリーナ・ジョリーと付き合っていると知り、彼に対する態度を変えたと伝えられている。

ブラピの所有するマリブの豪邸で、子供たちとクリスマスを過ごしたアンジェリーナ・ジョリーは、彼とフランスへ移住する計画を立てていると噂されている。

最近、2人はフランスの豪邸を購入しようと物件を下見したらしい。

その豪邸は、かつてデザイナーのイヴ・サン・ローランが所有していた127年の歴史を持つ由緒ある物件。

2人はジョニー・デップヴァネッサ・パラディの先例にならって活動の拠点をフランスへ移そうとしているようだ。
2人が下見したノルマンディー海岸沿いの物件「シャトー・ガブリエル」は、9つの寝室があるという。

確かに、このままマリブに住んでいたら、近くのスーパーなどでコートニーや元妻ジェンと鉢合わせする可能性大ですからね。永住もアリかも?この豪邸(というかお城)をすでに購入したという噂もあります。

一方、ジェニファー・アニストンは、南カリフォルニアのビーチリゾートで恋人ヴィンス・ヴォーンとクリスマスを過ごしました。写真は12月29日撮影。

ヴィンス&オーウェン・ウィルソン主演の「ウエディング・クラッシャーズ」は、今年アメリカで最もヒットしたコメディ映画なのに、いまだに日本未公開で悲しいです。

いよいよ今年も終わりですね。皆様のおかげで今年はとてもいい年になりました。多少つらいことがあっても、皆様の励ましでこのブログを続けることが出来ました。本当に感謝しています。来年もブログの更新に励みたいと思っています。今後も応援よろしくお願いします♪