落下女2回目

おぎやはぎバナナマンドランクドラゴン片桐仁ラーメンズ)出演のコント番組2回目。前回より短かった気がしたが、ともかく面白かった。構成はひきつづき、杏さゆりさんとのコントと、一言(?)コントとスタジオトーク。
特に面白いのはやっぱり一言もので、「〜な女はこうすれば落ちる」というのを言った後、皆誇らしげな顔になるとこが面白い。
ひとつ疑問なのが、スタジオゲストに来る女の子たちが皆「このなかで一番ナシな人は?」という質問で片桐さんを挙げるとこ。ばらけないのが不思議だ。考えられるとしたら、あれはきっとあそこに落ちてくる女の子の系統が皆同じだからだろう。と思いたい。
あと、衣装といい音楽と言い、「ヘッド博士の世界塔」のジャケット風スタジオセットといい、やたらフリッパーズギターを意識した番組だったのも不思議だったなー。
番組の最後に重代発表、とあったからレギュラー化かと思ったら、DVD発売の告知でした。未放送分も入るらしい。
第1回目の感想(その1)(その2)

 サマリア

ichinics2005-03-11
キム・ギドク監督作品。ポスターで見た二人の女の子がかわいかったのでとても楽しみにしていた。
物語は三部構成になっていて、ヨジンとチェヨンという二人の女の子を中心としたお話は第一部のみ。なので女の子を描いた物語だと思って行くと少々裏切られるかもしれない。


【以下ネタばれ】

続きを読む

 今日のできごと

朝から偏頭痛がおさまらなくてこまる。
朝食を食べた後、借りてきたビデオを見るが、余計に頭が痛くなる。理由は簡単で、十中八九眠り過ぎ。起きるのが昼過ぎだと、よくこうなる。
夕方に出かける準備をして、駅前の書店をうろうろしているうちに、だんだんとおさまってきたのでよしよしと思う。ガンツ新刊と庄野潤三の新しい文庫を併せてレジに持ってくのは我ながらおかしいだろうと思うがともかく購入。電車に乗る。途中、とてもきれいな夕焼けが目にしみて、こういう時間帯に電車に乗るのは久しぶりだなと思う。まだ肌寒いけど、影の濃い季節になってきた。
その後、友人と映画を見て、かるく食事をしてから帰途につく。途中、いつものコンビニに寄って買い物。いつもこの時間帯にいるおじさんはよくいろいろなものをおまけしてくれるんだけど、今日はそのおじさんじゃない店員さんが肉まんをおまけしてくれた。なんとなく顔は知っていても、話をしたことは無い人だったので、ちょっと恥ずかしかったけど、嬉しい。ありがとうございます、と言って店を出る。