ファスティングは妊活に効果的!と婦人科の医師も絶賛

ファスティングは妊活に本当に効果的だと思います。


私が妊娠できた、ファスティング酵素ドリンク


ベルタ酵素ドリンク

以前の記事で詳しく書いていますが・・・


私自身、結婚以来3年間ずっと妊娠できなくて。。。

子宮内膜症やチョコレート膿腫もあったことから、医師にも妊娠できにくい身体だと言われていました)

それが酵素ドリンクでファスティングしたところ、3ヶ月後に自然妊娠しました♪

その後無事に男の子を出産し、息子は今年の10月で2歳になります。


生まれた時


現在



先日妊娠前からずっと通っている婦人科で、子宮頸がんの検査を受けてきたんです。

息子を出産してから1年半後の検査となりました。

因みに出産後半年で検査を受けに行った際には・・・
「出産したって事はその時点で問題があれば分かるから、今回は検査を受ける必要がないよ」
と先生に言われ帰されました(苦笑)


という訳で、それから1年後の検査となった訳です。

検査結果はまったく問題なく、一安心しました。


で、その際に担当医の先生が言っていたんですが・・・


「最近あなたの様にファスティングして、自然妊娠する人が患者さんでも増えているんだよね。
やっぱり一度は身体から毒素を出したり、臓器を休ませてあげることって大事なんだ!って僕も再確認したよ」って。


それを聞いてすごく嬉しかったんですヽ(´▽`)/


私が酵素ドリンクでファスティングしたきっかけは、同じくその方法で自然妊娠した友人から聞いたことでした。


藁にもすがる想いで実践しましたが、目に見える効果がいくつも表れたのできっと自然に赤ちゃんを授かれるな♪と感じたのを思い出しました。



その目に見える効果とは・・・

① 酷かった手荒れが改善

② 肌荒れ(吹き出物)が改善

③ 便秘が自力で出るようになった

④ 気持ちが前向きになった


特に基礎体温が上がったことで、妊娠にすごく希望が持てましたヽ(*´∀`)ノ


後、ビックリしたのが・・・

ステロイドを塗ってもまったく治らなかった手荒れが、4日間のファスティング後にはみるみる内に皮膚が再生されて治ったんです。


気持ちもポジティブになるし(これ妊活には絶対に大切なこと)
副作用が一切ないので体にも安心。


特にベルタ酵素は妊娠中や産後授乳中のママも飲めるほど安全なものなので
私の様に妊娠できずに悩んでいる女性には本当にオススメです。


私が妊娠できた酵素ドリンク


ベルタ酵素ドリンク


妊活中に行ったファスティングの方法はこちら