はいはい、どうせプロ市民でしょ。

と、ぱっと見でこう思ってしまうのはもうダメな人だなぁと。


野菜刈り取られ…涙ぐむ園児 保育園の畑を大阪府が行政代執行

これに対し、野菜畑の所有者で同園理事の松本剛一さん(49)は「イモがちゃんと育つにはあと2週間はかかるし、そもそも代執行の通知があったのは10日前で行事変更にも無理があった。府の都合で子供の気持ちを踏みにじったのは許せない」と怒りを隠しきれない様子だった。


でも場所が大阪府なだけに怪しいので検索してみた。

「かどま九条の会」  よびかけ人 (50音順)
赤星侶章(星願寺住職) 石橋章一(けいはん医療生協理事長) 岩井良助(元小学校校長) 大西徳明(昇徳印刷株式会社社長) 小田島貞雄(フロンティア産業株式会社会長) 河原林昌樹(弁護士) 阪口 功(有限会社サカグチ社長) 佐倉哲治(ダイニングバー さごじょうオーナー) 寺田 徳(シルバー人材センター委員) 友清克二(門真市原爆被爆者の会会長) 西川勝美(歯科技工士) 羽生田和夫(税理士) 風呂内 充(医師) 松本剛社会福祉法人北巣本保育園理事) 丸岡康作(元中学校校長) 水橋清澄(居酒屋・吉四六オーナー) 山岡茂夫(元武庫川女子大学非常勤講師)

戦争放棄」を提案した幣原喜重郎生誕の地から「憲法九条守れ」の声を かどま九条の会」からのよびかけ


9条の会ですか。


こんなのも見つけた。
単身パキスタンでアフガン難民支援を行った松本剛一さんインタビュー
中身はどうでも良くて、この記事を載せてるところが人民新聞となっている。
Wikipediaに載ってた。Wikipedia:人民新聞
新左翼だって。

パレスチナ問題は積極的に取り上げる。かつて「アラブ赤軍」「日本赤軍」の主張を掲載し、パレスチナ闘争連帯を掲げた重信房子も寄稿した。そのことにより、「日本赤軍との組織的関係」と見た公安警察から捜索を受けるが、発行社は「立場や党派を問わず様々な問題を紙面を通じて多くの人々に紹介し、相互批判・論議の場を保障し創り出していく」ためであるとしている。同紙は、「闘い続けている」パレスチナ人民の立場に立つ姿勢であり、中立や絶対的な非暴力思想の立場ではない

Wikipediaの人民新聞の項より

あ、支援者だか本人だかのblogを発見。
http://blog.rongakusha.com/?eid=687936
コメントが非難であふれかえってて笑える。


中でもこんなのを発見した。ひどすぎ。

道路建設に反対する園長は売却拒否。(計画用地を自身の経営する保育園の農園として使用する。)
・土地収用委員会の裁定によって土地の所有権が西日本高速道路に移転。
・園長は土地の代金の受け取りを拒否。
・裁判所の立ち退き命令が出るも無視。
・園長が父親から相続した農園の土地は20年耕せば相続税免除だったが
 19年目で所有権が移転したので相続税2300万円の支払いを求められる。
 土地代金の受け取りを拒否してる園長金が無いから困る。
・人様の土地となった農園に今年もイモ植える
・土地所有者の西日本高速道路大阪府にイモ撤去の代執行を依頼。
・代執行の通告が来る
・期日までにイモ掘らずにプラカード作る
・代執行の現場に朝の7時から子供を立ち会わせる。ジジイ畑に寝る。園長カメラ目線で男泣き


後日追記
d:id:imakitasangyo:20081018:1224296566アクセスログから官公庁と思しきものを抜き出してみた。