みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

魚がし日本一@秋葉原店

徘徊

  • ヨドバシの7Fで手帳を物色。Filofaxのクロス ポケットサイズがあった。チョコレート色もなかなかいいな。システム手帳に2万3千円出すかは微妙。最低でも5年使えば、ほぼ日手帳を毎年買うのと同じ位のコストにはなる。
    • 本当に欲しい色はこの色。もうどこにも売ってないんだろうな。
    • ヨドバシカメラ内の文具は3貝。忘れずにいよう。
  • 次にソフマップへ。ヤマギワのポイントが2,600円ほどあったので、ソフマップカードに移行してもらった。そのポイントを使いSilicon powerのMicro SD 2GBを買った。2GBが1,200円って安すぎ。
  • 相変わらず雨だけど、神田明神に向かった。
  • 雨の中、アメ横に行く事にして、中央通りを歩いた。途中、珈琲館にて小休止。ウインナー珈琲を飲んだ。

上野

  • 御徒町から上野に向かってアメ横を進む。雨でも結構人がいたけど、歩きやすかった事は確か。
  • ヨドバシが新しくできていたので、ゲームコーナーだけ冷やかした。狭いな。ここは利用する事はなさそう。
  • 上野駅でスタンプを押した。今日からご朱印と共に駅スタンプを押すこととした。構内をうろちょろしてから、巣鴨に向かった。

千石自慢ラーメン

  • DROP'S BURGERに行く途中に発見して気になっていたお店。
  • 巣鴨駅で降りて、千石駅方面へ中山道を歩いた。
  • 肉醤豚に味玉をトッピング@940円。脂っぽいかなと思ったら、それほどではなく、スルスルと食べられた。チャーシューはショウガが効いていて、さっぱりと食べられた。
  • 塩とんこつがあるらしいけど、山頭火とどちらが美味しいか食べ比べたいな。
  • 店を出ようとしたら、自分のビニール傘がなくなっていた。雨が降り始めたばかりならいざ知らず、一日ジャンジャン雨が降っているのに傘が盗まれるとは。客が盗んだとしたら、5人に絞られるわけだが。

巣鴨

  • 巣鴨に戻って、バーガーキングでカフェオレを飲みながら小休止。
    • 外人と日本人女性のカップルがやってきた。バーガー、サラダ、サンデーとフルコース。日本人女性のミニスカートっぷりが凄い。外人と付き合っている日本人女性の露出度は高い希ガス
  • 西友を冷やかす。
    • 地方のデパートに来た気分になってしまい自分に哀愁が漂ってきた。この雰囲気は滅多に味わえないぞ。
  • 本屋に寄ってから、帰宅。

エンタの神様