みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

みのもんたの朝ズバッ!

  • 豪華な暖かいセットでみのが首を切られた派遣を面白おかしくワーワー放送していた。リストラ社員話もそうだけど、みののノリが軽すぎる。
  • 愛知の身寄りがない男性(31)。就職する際に保証人が必要な事はわかっていると思うんだけど、派遣だからいつ首になるかもわからないんだから、アテをつけておかなかったのだろうか。もしくは、そういう信用を築いてこなかったのだろうか。
  • 親に心配かけたくないという若い男性。妙なプライドもってるわりには、助けてほしいんだな。
  • 貧困ビジネスに巻き込まれた男性(44)。1食1500円の寮って何だよw。44歳ならそういう寮費を見たときに、おかしいって気づかないもんだろうか。借金をさせて仕事を辞めさせない会社だったら、それこそニュースで社名なり何なりを流すべきだろ。潜入取材をしろよ。
  • 番組の届いたというメールだけど、ホームレスすれすれの人が朝ズバッを見て、番組に助けを求めるメールを送るものだろうか。みのが何通かメールのプリントを見せながら読んでいたけど、改行や”・・・”の使い方が同じなのがいくつかあったので、これってスタッフゥ〜が書いたメールだろうという疑いを持って見ていた。ヤラセだらけとしか思えない後味。

コミケ

  • 09:40、家出発。
  • 10:24、有楽町線に乗り、新木場で下車。りんかい線改札で待ち合わせ。ゲームボーイライトをしながらまっていた。
  • 11:00、列に並ぶ。ビッグサイトは正面に見えるけど、30分ほど待ってから列が動いた。幸いにも暖かいというか、若干汗ばむくらい。
  • まずは企業ブースへ。配置が変わったのか、夏よりもスペースがあって動きやすい。二日目で人が少ないってのもあるんだろうけど。当ても無く、歩き回った。
  • 続いて、東ブース。BL系が多い為か、殺伐としていないし、臭くない。むしろ、良い匂いだw。こちらもさらっと流し歩いた。
  • 再び、西に戻ってきた。こちらは男性向けがやや多い感じで、最終日の雰囲気が多少あったけど、まだまだ動きやすい。ここもさらっと歩いておしまい。
  • 最後にコスプレ広場を見ようと思ったけど、すでにビッグサイトの入り口に出ており、西まで行く元気がなかったので、引き上げる事にした。次回はコスプレ広場の位置を確認しておこう。

上野へ

  • まずはりんかい線で新木場へ出た。有楽町線改札のドトールで休もうかと思ったけど混んでいたので、有楽町へ出た。
  • 三田線改札近くのキーコーヒーで昼食を兼ねて小休止した。ホットドックを食べた。空きっ腹にソーセージの脂が染み込んでいく。がっつくように食べた。
  • 日比谷線に乗り換えて、銀座で降りたけど、ホームで行き先表示板を見たら上野と出ていた。そのまま乗っていてもいけたのか。ってことで、次の電車に乗り、無事座れて、上野へ。

やきとり居酒屋 えんぱち 圓八

大塚へ

  • ネオンが綺麗ですね。
  • ヨドバシの時計売り場を冷やかしてから、アメ横御徒町方面に歩いて、大塚に向かった。途中、UFOキャッチャーをやったら、ディズニーキーホルダーの入れ食い。見ていた子供にお裾分けすればよかったかな。