KÅW◯Ri

眞鍋かをりのここだけの話略して眞鍋話。
結婚式の話ですけれども、普通に読んでいて(芸能人とか関係なく)面白いレベル。淡々な日記の中にエンターテインメント性が入ってる辺り巧いです。そこまでのものを書けない時はサービスで携帯から撮った写真を入れるなどしてる辺りは美味いです。一粒で二度おいしい。頑張って欲しいです。
概してその日あったことの報告や感想だけで終わってる芸能人ブログ(知名度で人を呼ぶタイプ)とは一線を画した中身で人を呼ぶタイプです。褒めすぎた気もしますが最近の眞鍋株は大幅に上がってきてます。実際。一部友人サイトよりチェック頻度高いくらい。
参考:昔は自作サイトがあったらしいです(その1)(その2) (情報元:各所←僕とコーヒー牛乳さん)
しょぼいけれどもむしろアイドルが自作でプロモーションサイト(いやプロモになっていたかどうかは知らん)を作っていたことを評価したい。この手作り感は距離感の近さとなって、むしろ今やプラスに働く(過大評価)。

裏では五輪代表日韓戦ですけれども

前半だけで見るのを終えて、昨日のオマーン戦の感想などなど。俺が見ないほうが概して勝つ確率はあがるのです。

  1. 川口は神。

と、トピックにしたらこれだけで終わってしまうので、もう少し。主に後半のみしかきちんと見てないのであんまり書けませんけど、日本は攻めさせていたのか、それとも攻められていたのか、どうなんでしょうか?前者(させた)であればEUROのギリシャを見てジーコが指示したのかどうかはわかんないんですけど、こういうこともできるんだ、ということで好意的に見られるんですけど…。どうもオマーンが素晴らしすぎたためにそうならざるを得なかったという印象です。いいのかこれで。ずるずる下がって最終ラインでなんとか跳ね返して…の繰り返し。たまのカウンターはあったけれども、うーん。中村や川口がニコリともしなかったのが試合をよく表してたと思います。はい。
得たのは結果の勝ち点だけ。アジアカップでタイトルを取るということにはいいかもしれませんが、その先に見えてくるものが。。。ない。アジアカップなんて極論ですが取らなくていいんですよ。前も言ったと思うけど、そんなことよりワールドカップ予選を通過して欲しい。采配でも起用や召集方法でも目先のことしか見えないジーコは果てさて…。結果が悪ければ解任要求出るだろうけど、結果がなまじ付いて来てるだけに患部を全部抱えたまま予選まで突っ走りそう。(否定的なことばっかり書いてしまったなあ…。)オマーンの成長は素晴らしかった。中国人がオマーンのプレーに歓声を上げてたのも分かる気がします。俺も中立の立場ならオマーンサポになってたかもしれない。そんな試合。日本はいつもやられてた(そして詰まらないと言われていた)亀サッカーをしてしまいました。
気の毒なのは結果を出したのにこんな言われようをする選手。ゴメンなサイ。

テーマ

ある一定期間ごとにテーマを変えたいとかデザインいじりたいとかそんなことを言ってる気がするが結局やらないで一年が過ぎているわけですが、今後もそんなことやらないと仮定した上で一応メモ。
http://joram.agz.jp/hatena/hatena_theme.html(テーマ別スタイルシートサンプル)
これだけあるテーマの中で人気があったりなかったりするテーマなんてあるんだろうか。簡単設定でほんとに簡単に変えられるようになったのも一つの理由っぽい。そういえばここと同じテーマ(Theme:Thinをいじった結果)を使用しているところ未だ見たことない。人気ないのか。俺のセンスがないということか。クリリンのことかーー!!

トラックバック

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040720#1090318219(id:hatenadiaryさん)
早速やってみた。けれどもそんなにトラックバックが来るところでもないのであんまり意味はない。面白そうな気もするのでデザインがおかしくなりそうなの承知でやってみよう。だからトラックバックしてください(懇願)。(はてな内メモ:トラックバック=リンク:ほぼ同義)

今更EURO2004inはてなVol.2

今回はチェコとオランダのベスト4。
まずチェコから。
ペトル・チェフ
アントニン・キンスキー
グリゲラ
ヤンクロフスキ
ヒュプシュマン
ウイファルシュ
シュミチェル(スミチェル)
ポボルスキー
ロシツキー
ネドベド(ネドヴェド)
ヤン・コラー
バロシュ
ブルックナー監督(チェコ人)(留任)
ガラセクは入っていないようだ。それに第三?GKのキンスキーが入っていない割にハインツェが入っていない不思議。23人中12人+監督でした。
続けてオランダ
フランク・デ・ブール
ハイティンハ(ヘイティンガ)
フランク・デ・ブール
ダーヴィッツ
ファン・デル・ファールト
スネイデル(シュナイダー)
セードルフ
ゼンデン
ファン・デル・メイデ
クライファート
ファン・ニステル・ローイ(ファン・ニステルローイ)(ニステルローイ)(ファンニステルローイ)
ロイ・マカーイ(マカーイ)
ロッベン
アドフォカート監督(オランダ人)(辞任)
ここに来て初めて監督がキーワード化されていない。嫌われてるのか(笑)。そしてファン・デル・サールも入っていない摩訶不思議。他ライツィハー、スタム、ファン・ブロンクホルスト、コクー、オーフェルマウス、ファン・ホーイドンクなど出るわ出るわ「なんでキーワード化されてないの?」の人。23人中13人でした。そんな中一人で4つも登録されてるファン・ニステルローイは圧巻。
フライングダッチマンクライフ・ターンまでキーワード化されてるのに。