Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows Phoneの大アップデートはクリスマス頃、かな... (ギズモード・ジャパン) - Yahoo!ニュース

マイクロソフトは、Windows 8SurfaceWindows Blueといろいろ話題はありますが、次の動きはどうなるのかなかなか見えてきません。が、動きは見えないものの、求人情報からは見えてくるものがありました。それを見ると、Windows Phoneに関する動きが今年終りにありそうです。

キングジム ポメラDM25を発表 折りたたみ式キーボードが復活 ? すまほん!!

5インチのハイコントラストモノクロVGA液晶を搭載、パソコン版ATOKのユーザ辞書取り込みにも対応し、ワープロとしての性能にさらなる磨きがかかりました。キーボードのギミックも加味するとDM100の後継機というより、DM20の進化モデルといえるでしょう。
 メールもインターネットもゲームもオンガクも全部出来ない時代の流れに逆行するかのようなガジェットですが、単四電池で20時間駆動、開いて2秒で機動など、単機能ガジェットの魅力は依然として衰えませんね。

ポメラー期待の新機種。ポメラの新モデル「DM25」が発表 : ギズモード・ジャパン

文庫本とほぼ同じサイズにもかかわらず、折りたたみ式のキーボードを搭載。横幅は250mmでノートパソコンのそれと遜色のないタイピングが可能になっています。また、液晶部も5インチと大画面。白黒なのは変わりませんが、単4アルカリ電池2本で20時間駆動可能という高い省エネ性能はさすがですね。eneloopでも15時間駆動可能です。
発売日は3月8日で、価格は2万9400円。スマホのメモじゃ物足りない。かといってノートパソコンは重すぎる! という方、いかがでしょうか? DM25は重量なんと360gです。

誠 Biz.ID:仕事耕具:ポメラ「DM25」、折りたたみタイプとして最薄サイズで登場

DM25では、文書作成の支援機能を強化。最上位モデル「DM100」に搭載していた「縦書き表示」「フレーム表示設定」「グリッド表示」といった機能を採用した。また、PC版ATOKのユーザー辞書(最大2万語)をインポートできる。文字保存数は1ファイル当たり全角3万文字(DM20より2000文字増)、総保存可能文字数は全角3000万文字(3万文字×1000ファイル)に拡張している。

発売直前レビュー:「折りたたみタイプの最上位モデル」は本当か?――最新ポメラ「DM25」を試す (1/3) - ITmedia PC USER

ポメラの最新モデル「DM25」が3月8日に発売される。ポメラはキングファイルやテプラで有名な事務用品メーカー、キングジムのデジタルメモ帳だ。

こういうのもアリかな。能動的に受動的な写真を操る「キヤノン PowerShot N」: まわりぶろぐ

このPowerShot Nは,優等生カメラを作ることに長けたCanonにしては,そうとう「尖った」モデルです。
○シャッターボタンがない(厳密には,他の場所にあります)。
○四角でシンメトリーなデザイン
○店頭で売らない
○カメラ任せで,構図や色合い,明るさを変えて6枚連写してくれる「クリエイティブショット」
WiFi対応でスマートホンに画像転送
と,まぁ,まず,スイッチがどこにあるのかから,迷います(笑)。

Wi-Fiストレージリーダーとモバイルバッテリーが一体化した「DashDrive Air AE400」 - ITmedia Mobile

DashDrive Air AE400は、USBポートとSDカードリーダーを搭載。iOSAndroidWindowsMacOS XLinuxの各OS搭載機器から、Wi-Fi経由でデータにアクセスできる。1080p動画では最大3台、720p動画では最大5台までの同時ストリーミングにも対応している。また、SDカードリーダーはUSBケーブルによる有線接続(USB2.0接続)にも対応している。

米フェイスブック、トップ画面を刷新 「個人に合わせた新聞」目指す (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

交流サイト最大手の米フェイスブックFacebook)は7日、トップ画面に友人の近況などを表示する機能「ニュースフィード」の刷新を開始した。新デザインでは、まるで「個人に合わせた新聞」のように、パーソナルな情報からグローバルな情報まで幅広いニュースを表示することができるという。