Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

「Windows 9」がもうじき発表?どんな新しい機能がつくのか調べてみた - ライブドアニュース

もうじき公式発表されるのではないかと期待される、Microsoft社の新OS「Windows 9」。「Windows 8」に対する世間の評価があまり良くなかっただけに、新OSの仕様がどのようになっているか、いっそう注目が集まります。さて「Windows 9」にはいったいどのような新機能が付いているのでしょうか。現在発表されている情報や有力だと言われるウワサを集めてみました。

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】第676回:夜ロケ最強! 異次元の撮影が楽しめる高感度カメラ。ソニー「α7S」 - AV Watch

多くの人は、α7Sに4K撮影を期待されていることと思う。実際筆者もそういうつもりだったのだが、今回夜間撮影をしてみて、これはテレビ番組などでも夜のロケにはかなり使えるのではないかという印象を持った。
 もちろん、これ1台だけとか、メインカメラがこれというのは、現場でのフォーカス確認にまだ正直不安は残るが、切り札的なハンディのサブカメラとしては、かなり重要な役割として使えるように思う。

ベルボン、縮長26cmから156cmに伸びる8段一脚 - デジカメ Watch

 縮長260mmながら全高1,560mmと6倍の伸縮比を持つ一脚。一脚としては比較的多い8段にすることで実現した。先端を捻ることで一気にロックができるダイレクトコンタクトパイプを採用する。

ソフトバンク、ソニーの「エクスペリア」を日米で販売へ=関係筋 (ロイター) - Yahoo!ニュース

ソフトバンク <9984.T>は今年の冬商戦で、ソニー<6758.T>のスマートフォンスマホ)「エクスペリア」を初めて販売する。子会社の米スプリント<S.N>でも扱う。ソニーは、ソフトバンクグループを通じて、課題の米国市場の強化を図る。複数の関係筋が明らかにした。

iPhone 6のもの? SIMトレーやアップルロゴ、スピーカー部品を観察してみる : ギズモード・ジャパン

流出したモックからすでに大体の外観が判明しているiPhone 6ですが、その内部パーツもじわりじわりと流出が続いています。まず上の画像は、流出したiPhone 6のSIMトレーと思われる部品。ゴールド・シルバー・スペースグレーという3色のラインナップはiPhone 5sと同じように見えますね。また、トレーの外側がわずかにカーブしていることも指摘されています。これは、側面がカーブしたiPhone 6の筐体に合わせてなのかもしれません。