米原油先物が過去最高の42ドル台乗せ、供給懸念で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040602-00000752-reu-bus_all

トレーダーによると、ニューヨーク商業取引所(NYMEX)の原油先物が一時、バレルあたり2ドル以上上昇し、過去最高の1バレル=42.00ドルをつけた。サウジアラビアで発生した外国人襲撃事件を受けた供給懸念で買いが膨らんだ。

今朝の時点でスタンドの表示額がリッター126円とかなってて大衝撃。・・・ハイオクの話だけど。

7失点KO杉内 ベンチ殴打で両手骨折

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040602&a=20040602-00000003-spn-spo

ふがいない投球。その散々な内容で自分自身に腹を立てたのか、杉内が帽子とグラブを叩きつけたかと思うと、左右の拳で1度ずつ目の前のイスを殴打したのだ。城島が叫ぶ。「利き手はやめろっ!」。だが、間に合わない。硬いベンチで大切な両手を痛めた杉内はすぐ福岡市内の病院に直行。検査の結果は最悪の「両手第5中手骨骨折」という診断だった。

マンガでよく有りそうな話だけど、実際にやるとは・・・やるな杉内。誉めてないよ?

「チームが好調な時にこんな試合をしてファンに申し訳ないよ」と王監督

手駒はあるけど、この雰囲気はどうだろうな。まあAクラスは確定なような気がしないでもないけど。

西武ラッキー!オリックスはお得意さま

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040602-0010.html

三本間で三塁走者、貝塚が挟まれた。三塁手相川が貝塚に迫る。走塁死を覚悟した瞬間、何と本塁に送球しようとした相川がボールをポロリ。

仮にもプロじゃねーのか・・・(´Д`)
檻ファンの気持ちが少しだけ分かった気がします。

給食費滞納 岩手・滝沢村が法的措置 仙台市は催告書発送

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040602-00000009-khk-toh

小中学校で給食費滞納が増えている問題で、岩手県滝沢村は1日までに、督促に応じない世帯に対し、財産差し押さえの仮執行宣言を申し立てるなど法的措置に踏み切った。
(中略)
村は「(強硬姿勢の波及効果で)納付の意思を示す世帯が増え、収納率が上がっている」と話している。

給食費払わないでその分何に使ってんだよ。パチンコとか言うならもうね。

参考:食い逃げだ!給食費滞納で財産差し押えへ
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040602-0009.html

誰だよこの見出し考えてるの大好きです

サップ逃げた!IWGP返上し棚橋戦消滅

http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-040602-0003.html
結局流れたんか。水面下で調整して当日に面白おかしく登場するもんだとばかり。

一方、サップのベルト返上を伝え聞いた棚橋は「怒りもあるし残念。でも、サップはもう痛いのは嫌と言って帰ったらしいから、今は哀れみすら感じる。相手が誰でも力を発揮するのがドラゴン殺法。気持ちを切り替えて、王者になってみせる」。

あれだけ頭蹴られたら嫌にもなるわな。

そういや

昨日の日記にも書いたパワプロ「今日の調子どうよ?」Tシャツが昨日の夜に届きました。
・・・なんか、これまでのカスタムファクトリー関連の商品の中では最悪の出来でしたよ?ていうか生地薄いんじゃね?あとプリントの部分に工程上の不良での皺があるのでクレーム付けたいと思います。むしろ返品させろ。ていうか金返せ。
ぬいぐるみとかはあんなにまともだったのになあ・・・。

はてなダイアリー占い

http://u-maker.com/50994.html

如月樹さんは 特質系 に向いています。
● あなたは、浮ついた考え方を嫌う堅実な人。どちらかと言えば地味なほうですが、着実かつ慎重に物事を進め、自分の目標をしっかりと手に入れるタイプです。勉強や仕事にもきちんと取り組むので、周囲の評価も上々です。とても真面目で控えめな人なので、恋愛面では割と古風な考え方をするでしょう。恋愛そのものを楽しむよりは、その先にある結婚を念頭においたおつきあいをしていきそうです。そんなところが、あなたにちょっぴり近寄りがたい雰囲気を植え付けているかもしれません。だからと言ってお手軽な恋愛に走るくらいなら、仕事や趣味に没頭したほうがベター。自分磨きの期間があなたにさらなる輝きを与え、より大きな幸福へと導いてくれるはずです。
というわけで、あなたは誰にも真似できないオリジナルのものを書けるようです。
● 如月樹さんの心のふるさとは、熱海です。

熱海かどうかはともかく、なんか微妙に合ってるような合ってないような。ていうか特質系って何よ?

“アニメ声”と音声認識エンジンが作る夢の世界

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/31/news044.html

例えば、及川光博氏のようなハスキーボイスと、「ベイベー」「ハニー」「愛してる」を連発する特徴的なしゃべり方も合成可能に違いない。
ミッチーボイスを合成したら、感情を読み取る音声認識エンジンの出番。認識エンジンの応答音声としてミッチーボイスを登録するのだ。これで、記者の声から感情を読み取った認識エンジンが、ミッチーボイスで適切な答えを返してくれるというわけだ。

……やばい。萌え死ぬ。

すごいよ岡田有花たん。ていうか文章に特徴ありすぎ。

虎よなんでや!14安打で2点だけ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20040602-00000004-spnavi_ot-spo.html

かわいさ余って、憎さ百倍。指揮官にも厳しい言葉が投げ掛けられる。門真市の不動産業の男性(59)は「監督にパフォーマンスがない。例えば、ピッチャーが孤独と闘っているときに、マウンドに行ってあげてほしい。打てないときは、イスでもけり上げるぐらいしてほしい」と、闘う姿を求めた。

岡田は星野になれない。

「子供に見せられない。阪神みたいに強い子になってほしい、って言っているんです。弱い阪神はもう見たくない」。そう訴えたのは、芦屋市の主婦(36)。

根性無しでエリート意識だけあって「本当はやれば出来るんだ」っていつも思ってるだけで内弁慶のどこが強い阪神なんだろうな。去年の優勝の原動力って殆ど外様なんだけど。
「矢野は阪神で開花したんや」っていう人がいると思うんですけが、冷静に考えると

と言う感じで結局は外様同然。
いやね、別に阪神が嫌いな訳じゃなくてあくまで去年からの阪神が嫌いなんですよ。偽阪神
まあ、巨人はもっと偽巨人なんですが。