白内障で入院記 第2話

投獄入院した初日は色々検査がありましたが、手術は4日目ということでひたすら暇潰し。 幸い院内には色々売店があったので雑誌や新聞を買いひたすら読み潰す。 入院というのも初めてなのでワクテカしながら院内を徘徊。 しかしそれにも限りがあり、かといって昼下がりのTVなどは本当に見るものが無いので必然的に昼寝タイムが発生しますが、夜は夜で消灯が早いため映画やニュースは見られず、さらに同室のじいちゃんの無呼吸っぷりが気になりなかなか寝付けなかったりもしました。
さて刑執行手術ですが、まず点眼麻酔したうえでベッドに寝かされ片目だけ出したシーツを被り、ワッシワッシと洗浄消毒されヒリヒリさせられます。 ちなみにこの時点で直接指を触っても全然痛くないくらい効いてますが、とどめとして白目にブスーと麻酔注射。 あまり痛くないもののグリグリ感があります。 進んだ白内障のため照明が超絶眩しく、指示に応じて視点を変えるのが超必死です。 緊張して心拍数グラフがピッピピッピやかましいのが若干恥ずかしい。 切開自体はごく小さく、そこから機械を入れて作業するわけですが、曇ったレンズを摘出した時点でなんかボヤ〜と見えはじめ(この時点では超遠視)、人工レンズが入るといきなりクッキリ見え出してウオオと叫びそうになりつつもこらえる。 で目がクリアになったついでにその場で眼底検査しましたが問題無しでした。 自分の場合は特に慎重に処置するため手術自体は30数分ほどだったと思います。 たぶん抗生物質とかの軟膏を塗り込んで眼帯してその日は終了。(続く)

週刊少年ジャンプ35号

NARUTO
久々にカコイイ技を見た気がした
ONE PIECE
人の話聞いてナサスwww
BLEACH
いかにも旅立っちゃいそうな雰囲気ですね
みえるひと
「面白そうな攻撃受けるのが趣味」マゾwww
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
復活したムヒョがなんか妙にカコイイ仕様
太臓もて王サーガ
お通じがよさそうで
魔人探偵脳噛ネウロ
HARDCOREって癒されるよね
DEATH NOTE
夜神父イカスー。

サッカー東アジア選手権 日本対中国

先日の対北朝鮮戦のあまりに駄目過ぎな負け方には正直( ゜Д゜)ハァ?を禁じ得ませんでしたが、今回はどうなることか。 せめて敵にナイスアシストをくれてやることだけは無いようにお願いします…。
そういえばNAVERとかで「日本対中国になったら日本を応援する」という韓国人が多かったのを思い出し、今戦はちょっと面白そうだなと思ったり。

日本2点追いついた執念ドロー/東アジア

前半2点取られるも後半終盤に2得点を上げ引き分け。 最後は煮え切らなかったなあ〜(;´Д`) 先発総入れ替えには驚きましたが、若干のぎこちなさを感じさせるも走って繋いですごくいい感じにチャンスを作り攻撃的な試合展開。 ここで何度もゴールのチャンスがあったんですが中国の功夫炸裂ディフェンスの前に何度か潰されるうちにセットプレーから2点奪われ、後半はフリーキックから1点取り返した後の選手交代後はスローペースな展開になり、終了間際にミドルからの同点ゴールを挙げるも後ろでパス回ししてる間に試合終了となんとも口惜しい結果に。 全体的に日本ペースだっただけに残念。

太陽系惑星:「最も遠い10番目」を発見 NASA研究所

電話会見したブラウン准教授によると、太陽からの現在の距離は約145億キロ。冥王星の太陽からの平均距離より2倍以上遠い。現在は最も離れており、最も近づくと53億キロになる。軌道はだ円で、太陽系の軌道面から約45度も傾いている。
直径は2700〜3000キロと見られる。地上からの観測では、地表にメタンが存在しており、表面温度は氷点下243度程度と推定された。

魔王星キタァァー!

覗いてびっくり他人のHDD! 上級者は「マイドキュメント」を使わない

└(変人窟)
そういえば自分はマイドキュメント内のデータを晒すウイルスが流行ってた頃からマイドキュメントはほとんど使ってないですね。 DownloadFilesだけアプリ保存用に使ってるかな。 Dドライブに軽いアプリを入れてるというのもありますね。 これは昔パーテーション操作が出来なかったためCドライブが溢れて止む無くって感じの頃の名残ですが。 データは内蔵ドライブじゃサッパリ足らんので外付けドライブに保存してあります。