Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

天気は…あんべいぐねな〜(汗)

雨が振ったり曇ったりといまいちすっきりとしない週末ですね〜。
そんな中自分は8日〜9日の2日間にわたり東京都内や周辺にお邪魔してきました♪

==========

秋田→[奥羽線北上線]→北上→[やまびこ54号はやて22号]→東京
黙ってこまちに乗っていけばいいのに、行きはあえて在来線の旅も味わおうというルートです(笑)
秋田から約6時間をかけてやってきたのは「明治神宮野球場」です!

言わずと知れた大学野球の聖地でもあり、東京ヤクルトスワローズの本拠地でもあります。


この日はヤクルト球団秋田県が連携して「あんべいいな・秋田デー」が開催されました。
会場ではババヘラアイス横手やきそば、各種県産品が販売されて大いに賑わっていました♪
ババヘラに至っては350円という値段にも関わらず長〜い行列ができてました(^^;)

なまはげ」と「ミスあきたこまち」も登場。写真撮影で大人気でした(笑)

そして県のPRコーナーのお手伝いとしてpramoのメンバーも笑顔で対応していました♪

右下で顔を赤くして威圧しているのはpramoの3期メンバーですかね?(笑)


秋田デーの締めくくり。始球式にはpramoのリーダーSERENが登場♪

肝心の投球シーンに見入ってしまい、うっかり撮影することを忘れてしまいました…(汗)
ボールはワンバウンドながらもキャッチャーミットへ。見事大役を務めあげました(^^)


せっかくここまで来たので野球観戦も楽しんできました♪
この日は対千葉ロッテマリーンズ。日本代表のサポーターに負けないアツい応援が見れます(笑)
どちらも推しのチームではありませんが、やっぱり野球はいつ見ても面白いですね〜(^^)

試合は【ヤクルト 13-4 ロッテ】と終始ヤクルトが一方的な試合運びを見せました。
この日1軍に上がってきたばかりのウラディミール・バレンティンが13号ソロ含む3安打3打点大活躍!
さらには宮本慎也の1号3ランが飛び出すなどヤクルトが15安打13得点の猛攻で圧勝しました。

ロッテ先発の藤岡貴裕東洋大時代に慣れ親しんだ神宮でまさかの3回6失点プロ最短KOで2敗目を喫しました…。

==========

試合終了後友人2人と合流し、翌日の明け方近くまで居酒屋とカラオケで盛り上がりました(笑)


当然のごとく朝は3人揃って軽く二日酔い状態でした…(^^;)
当初予定していた【お台場〜東京タワー〜秋葉原スカイツリー】は体調を考慮して断念…
スカイツリー浅草寺秋葉原】というお手軽ツアーに変更して東京観光を楽しんできました♪


朝からということもあり、スカイツリーは頂上付近が時折雲に隠れるあいにくの眺め…(泣)

それでも真下の「ソラマチ」から見上げるスカイツリーの迫力と言ったら圧巻でしたね〜!
ソラマチ内や周辺の通りには多くの観光客が訪れて相変わらずの賑わいっぷりでした(^^)
秋葉原ではいつものように家電量販店やパーツショップめぐりを楽しみました♪


東京 17:56→[こまち37号]→21:59 秋田
帰りは上野を出たあたりから睡魔に襲われ、気づいたら大曲まで来てました…(汗)

==========

1日目はムシムシ、2日目はジメジメ最悪なコンディションでしたがそれなりに楽しめました(^^)

東京・品川の両駅で限定販売の「AKB48東京パステルサンド(ショコラオレンジ)」。

原宿のAKB48ショップで購入したとも〜みの「推し免許証」や「全身ステッカー」。
ソラマチ限定のリラックマコリラックマの携帯クリーナー、…などなど今回のお土産は少なめです。


さて、東京から戻ってきたばかりのpramoが日曜日に秋田ダイハツ土崎店でライブを行います♪
14:30からはグッズ販売と握手会、15:30からライブという流れになっています。
お近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがですか〜?(^^)