Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

夢と希望が生まれる街・せんだい

なんだかんだで2月も終わりに差し掛かってますね〜(笑)


連日熱戦が繰り広げられたソチオリンピックも日本時間のきょう未明に閉幕しました。
ソチ五輪:閉会式 旗手・小笠原、羽生、浅田ら笑顔で参加 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/sports/news/20140224k0000m050144000c.html


日本は海外開催のオリンピックでは過去最多となる8つのメダルを獲得。1998年の長野五輪に次ぐ好成績となりました。
フィギュアスケート男子で金メダルの羽生結弦ノルディックスキー男子ジャンプで個人銀・団体銅の葛西紀明…などなど。
今回のオリンピックでも多くのアスリートが日本に歓喜と感動を与えてくれました!


若手の活躍が大いに目立ったソチ五輪。こうなると東京オリンピックも楽しみになりますね〜♪

==========

そんな週末は、スポーツの力で"夢"と"希望"を発信する『日本一熱いスポーツタウン』へ♪


まずは、朝6時過ぎの東京駅新幹線ホーム。

ガーラ湯沢行きに乗り込むスキーヤーでごった返すホームで一枚。
手前で写真撮影してる女性が写りこんでいますが、別に狙っていた訳ではありませんので…(笑)
このはやぶさ1号に乗り込んで一路仙台を目指します!

                  • -

未だ残雪が多く残る仙台の街並みを眺めつつ、仙台港近くの「夢メッセみやぎ」へ。
先週末22〜23日の2日間の日程で開催された「仙台モーターショー」に潜入してきました♪
http://sendai-motorshow2014.com/

震災の影響で前回分の開催が中止となったため、4年ぶりの開催となりました!
開場前から駐車場や周辺道路は混雑してましたが、会場内はゆっくり車を眺められるぐらいスムーズな流れ(笑)
自分は仙石線に乗り最寄り駅から徒歩で移動してきましたが、案外車でも余裕で来れたかもしれませんw


ではでは、各社がおすすめするコンセプトカーや最新モデルをざっと振り返ってみましょう(^^)


トヨタ】TCV CONCEPT

【日産】ZEOD RC

【ホンダ】S660 CONCEPT

ダイハツ】KOPEN future included Rmz

マツダAXELA HYBRID-S L Package

【東北三菱】PORSCHE(ポルシェ) 911カレラ

Sendai BMW / MINI AOBA】BMW i3


東京モーターショーでは連日大混雑で見るのに一苦労だったホンダのS660もここではゆっくり見られました♪
展示車両の多くは、運転席に座って乗り心地を体感したり、収納スペースを確かめたりもできたのでよかったです(^^)


【その他の写真は↓でどうぞ!】
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-yz5l6ej72xpnxmnfxxto2px6p4-1001&uniqid=598af4c4-23ee-445f-9fa7-bcd825522ed9

                  • -

コンパニオンのお姉さまは少なめでしたが、やっぱり"会社の顔"とあれば綺麗どころが揃います(*/∀\*)



こういう系のイベントに行くといつも言われますけど、綺麗なお姉さんが見たくて行く訳ではありません←


【その他の写真は↓でどうぞ!】
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-yz5l6ej72xpnxmnfxxto2px6p4-1001&uniqid=c5d94fb0-0797-473c-afee-bae618fb792f

                  • -

"本家"に比べると展示車両や出展企業はかなり少ないですが、各社の注目車種が見られるのはいいですね〜♪
仕事の都合で東京モーターショーへは行けなかった悔しさも、これで少しは解消された気がします(笑)


昨日の展示車両で"セカンドカー"にしたいのは、やっぱりBMWの「640i Gran Coupe」でしょうか?

まぁ〜今の愛車を元手にしたところで手が届かないことに変わりないんですが…(爆)

==========

『そういえば、なんで早朝の東京駅から出発なの?』…と疑問を抱いたあなた…。
そりゃそうですよー、前日は夜遅くまで新宿歌舞伎町のあたりに潜伏してましたから←
…と言っても、別に酒盛りに行った訳じゃないですからねw


東京を拠点に活動するアイドルグループ「ハニースパイス」のワンマンライブに初参戦!
自分以外にも秋田から駆け付けた熱狂的な某ハニスパファンと3時間ぐらい騒いでました(笑)
ハニスパのオリジナル曲のほか、メンバーのソロや他のアーティストの楽曲カバーなど内容も盛りだくさん♪
最後まで余すことなくハニスパの魅力を堪能できて、わざわざ足を運んだ甲斐がありました(*´Д`*)

しかし、pramoもハニスパもファンとの距離が近くていいですね〜♪
ちなみに、pramoファンは"ニスタ"と呼ばれますが、ハニスパファンは"ハニーズ"と呼ばれるそうですよー(´w`)


http://www.youtube.com/playlist?list=PLibTfJaR351_n-HYn1vcqJRPMvpJiOzyP

==========

…ということで、朝っぱらから移動するハードなスケジュールでお送りした2日間でした(笑)


冬場はこういうイベントがないとなかなか足を運ばない仙台。
でも3月・4月あたりから熱〜い戦いを見られるシーズンが始まりますからね〜♪


昨年は楽天の日本一で盛り上がり、今年は羽生結弦の金メダルで再び盛り上がる仙台。
春からのお出かけは【アスリートが"夢"と"希望"を運ぶ街】にぜひお越しくださいませ〜(*´∀`)ノシ