うるさい原因はHDDではないかと思っていたPC。
 実は前面のファンが原因であった事が判明・・・今は寒いし、長時間起動もしないだろうからと電源を外す。
 ・・・
 静音電源と静音ファンすげえ!
 電源を押したのか心配になる程、音がしなくなりました。PCに30cm位近づかないと音が聞こえません。
 ちなみに、電源は安かったEVER GREENの「パワーグリッター2」(EG-525PG2)です。

 『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』(サイト)の第3弾PVが公開されておりました。
 本日公開だからなのか、非常に重くて、ニコニコ動画の方が軽く見られるって・・・。
 今回は、映像的なものよりも、歌い手側に焦点を当てた様な作りになっておりましたけど、志方あきこさんと霜月はるかさんは鉄板だけど、他の歌手さんはどうなのかなあ、と。KOKIAさんのヒュムノスは良かった。
 映像では男の水着(下着?)がやたらと出ていましたが、咲の背後にいるミュートの存在感は異常ですなあ。咲の奇矯よりも、そちらに目がいってしまう。
 って事で、発売まで二週間・・・代休取れるといいなあ。

 『バカとテストと召喚獣』の第2問「百合とバラと保健体育」を視聴する。
 大化の改新は”蒸しご飯”だろう、と思いつつ、初っ端の伏線があっさり回収されていたのは吃驚でした。
 まあ、途中から読める仕掛けにはなっていましたけど・・・。
 って事で、Aクラスとの戦いは・・・大将戦で敗北して終了。
 相変わらず召喚獣を召喚する意図が分らない。現状、テストの点数の大きい方がほぼ勝利しているので、わざわざ召喚獣を出す意味が・・・と思わざるをえませんなあ。主人公もバカなのは分ったけれど、別段活躍するわけでもなく、姫路と島田が彼を気にする理由が分からんしで、やはり大幅カットされていたりするのだろうか?
 久保利光が登場した際、一瞬だけ『そらのおとしもの』の先輩かと思えたが、先輩はFクラス側だった。
 まあ、相変わらずキャラ絵だけは良かった。

【雑誌】エンターブレイン週刊ファミ通 Vol.1102』
 上述もしたけれど、『アルトネリコ3』の情報が2ページ・・・男キャラも脱ぎます、って。
 そして、第3の塔の管理者が・・・シュレリア様、蛇刳と続いた正ヒロインを食うヒロインポジションのレーヴァテイルは、ティリアで決まりか?
 ちなみに、声は坂本真綾さんだとか。
 それと「編集者が選ぶ好きなゲーム10本」という特集が組まれておりました。昔、自分が某サイトで募集したりしてましたがね。
 って事で、どうでも良いでしょうけど、自分が好きなゲームを10本選ぶとしたら下記かな。
 PC『水滸伝 天命の誓い
 MSXハイドライド3
 MSXザナドゥ
 AC『エスプレイド
 PS『ゼノギアス
 PS『久遠の絆
 PS『幻想水滸伝II』(『3』まで)
 PS『KING’S FIELDIII』(シリーズ全般好きです)
 PS2ICO
 DS『ラブプラス
 ってな感じですかね。

中華マンを追えッ!

 久々の中華まんネタ。
 察しの良い方はピンときたと思われますが、本日食した中華まんは、

パックまん」(サンクス)
 『パックマン』の誕生30周年を記念したものらしいのです。あんまり綺麗な形のパックマンではありませんでしたがね。
 中身は、アーモンドを混ぜたクッキー風クリームだとか・・・ちょっと甘めですが、酷くはありませんでした。

 紙は、何種類かある模様です。