金曜から土曜にかけて会社泊での仕事でありました。
 本来は今日も・・・となるところでしたが、帰宅させてもらいました。
 故に明日は・・・。
 アイマス冬フェスのチケットを取りにセブンイレブンへ行かねばならないのに・・・。
 ※20日14時から。
 そして、視聴アニメが溜まっていく・・・。

ウルトラジャンプ 2013年 02月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2013年 02月号 [雑誌]

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×3。絵柄は『ぎんぎつね』『運命の槍』『バイオーグ・トリニティ』。

 感想
 最新単行本8巻は買えていないが、『ぎんぎつね』(落合さより)が表紙&巻頭カラー。修学旅行先の太宰府天満宮で牛の神使と遭遇してしまったまことは、悟との約束で見て見ぬ振りをするつもりであったが・・・という話。

 何気、恋愛模様で盛り上がりつつあるような、ないような。敢えて無視しようとするも、なまことの無駄な努力シーンが楽しい。

 『Steins;Gat 哀心迷図のバベル』(作:5pb.×ニトロプラス、画:成家慎一郎)は、やたらと白い背景、手抜きか? なんて思わなくもない状態ではあったのですが、紅莉栖の覚悟、オカリンの覚悟のシーンと、〆る所は〆た内容となっておりました。

 『ROBOTICS;NOTES REVIVAL LEGACY』(作:5pb.、画:シヒラ竜也)は、フラウの出番はそんなになく、淳の弟・敏が登場してアキが郷土館に潜入&回収に赴く話。何気、アキとプレアデスにフラグが?

 『NEEDLESS』(今井神)は、色々とネタ晴らしが開始されたけれど、まさかまさかの展開でありました。まあ、殺されたと思っても、最後は・・・な、王道な展開になりそうではありますがね。
 で、来月号には付録DVDが付くらしく、『JOJO'S MOVIE COLLECTION』だとか。TVアニメの1話とゲームのPV3本、第4部のキャラを使ったTVCM集、ジョジョ展のスペシャルムービーが収録されているそうです。

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2013年 02月号 [雑誌]

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2013年 02月号 [雑誌]

 『サンデーGX』は、久々復活の『ブラック・ラグーン』の特製別冊付録付。1話と、最新話までの最近(?)の話が収録されたものとなっています。

 って事で、表紙&巻頭は、『ブラック・ラグーン』(広江礼威)・・・内容ほとんど覚えておりませんがね。というか、ロベルタとファビオラの話が終わった辺りから、うーむだったんですよねえ。まあ、思い出したいところではありますがね。
 『神様ドォルズ』(やまむらはじめ)は、匡平と阿幾の案山子だけでなく、肉弾戦ありのバトルとなっておりました。
 女性キャラは、傍観者且つ置いてけぼりですな。まあ、一応日々乃達は何らかの行動を起こそうとしているようですがね。
 でもって、次号は最終回。
 不完全燃焼(なんだろ)が、完全燃焼になりました。

 『浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス』(浜田ブリトニー)は、鷲宮。『らき☆すた』の話かと思ったら、ご当地キャラネタでした。


 『東京カラス』(作:コザキユースケ、画:宮下裕樹)は、俺の人面瘡がこんなに可愛いわけがない。


 と言う事で、人面瘡が某ボーカロイドの様になってしまった少年・・・そして、その真実は、って事で、何故かすごい良い話になっていて感動してしまった。

 『MARCH STORY』(金享敏×梁慶一)は、最終回。

 うーむ、結構強引とまでは言わないけれど、こういう収め方をしようとは・・・。
 『マンけん。』(加瀬大輝)は、ちょっとラブコメるのかと思ったが、そんな事もなく、部長の思惑が未だに良く分らないんですよねえ。
 と思っていたら、早速アノスの正体が・・・。

チャンピオン RED (レッド) 2013年 03月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2013年 03月号 [雑誌]

 『チャンピオンRED』は、『聖痕のクェイサー』のまふゆ裸エプロンフィギュア付。

 で、本誌は、
 『いちばんうしろの大魔王』(作:水城正太郎、画:伊藤宗一)は、服部との縁談を断る為、服部家へ赴く阿九斗であったが、という話。

 アニメでも観た話・・・だった気がするのだが、なんか覚えていない。
 ころねの出番も少ないですしね。
 『聖痕のクェイサー』(作:吉野弘幸、画:佐藤健悦)は、色々な状況説明といろいろと結束が固まる話。
 まあ、最後のリトル・マムが全て持っていきましたけどね。

 『死人の声をきくがよい』(うぐいす祥子)は、早川さんの生前の話。
 『ジャイアントロボ バベルの籠城』(原作:横山光輝、脚本・演出:今川泰宏、画:戸田泰成)は、黄忠が・・・。