MC【三宅くん坂本さん〜涙チョロリ〜飲み会(喉渇く相葉くん)〜逆再生】

さっくの「お話しましょうか」が聞けた。いやーーーん幸せすぎてどうしよう。なんかDVDで見たことが目の前で続々起こっている。はあああ。やっぱり嵐って生きてるんだ。


MCし始めたとき、変な感じになちゃって相葉くんと二宮先生(?)が「いや、良い判断だよ、良い判断だよ」と言っていました。たこやきず?たこやきずなの!?はああああ、もう幸せで楽しくて顔がにやける、口角上がる。





三宅健くんと坂本さん

相葉くんが炸裂。

  • 相葉くんは三宅健くんを健ちゃんと呼ぶ。
  • AMいわく「先輩とは思えない優しい雰囲気を出すから」 
  • でも坂本さんをさかもっちゃんとは言わない、言えない。
  • 相葉くんと健くんは仲良し。
  • その隣5メートル先に坂本くんがいるのに「坂本さんにもよろしくお伝え下さい」って言う!
  • また、三宅くんは同い年くらいに見えると相葉くん
  • 二宮先生、すかさず「相葉くんは今先輩に嫌みを言いましたよ」
  • 次は坂本くんについて「完成された青年で、大人っぽい」的なニュアンスで相葉くんが言うと、老けてると捉えた二宮先生が「相葉さん今先輩に嫌みを言いましたよ!」って言ったら「お前ほんと俺をはめんの好きだな!」って相葉くんが(笑)「あんたが勝手にはまってくんでしょ」と先生の切替し。


・・・・・!!!!どうしようか、にのあいを表す名言が生まれたんじゃないですか?確かに相葉くんが一人で墓穴を掘っていく感は否めないけど、そこへじわじわ追い詰める先生もなかなか!あ〜〜どうしよう。にのあい好きの端くれとしてこの日のMCを聞けたことを心から感謝します。幸せをかみ締めて今日は実家から届いたうにを食べる。






涙チョロリ〜
リーダーがなんか言ってたんだよな〜。もうこの人さ、まっすぐで気持ち良くてどこまでも伸びる澄んだ声が出るのに、なんでイザ喋るとなったら舌ったらずなんだろ?もうかわゆすぎておきあがりこぼしにしたい。りーだーは地球人じゃなくて歌ウマかわいい星の人だと思う。宇宙からやってきたの。

  • 涙チョロリの話をする二宮先生。
  • 相葉くん『貴さんが』『貴さんが』って二回くらい言う。
  • 相葉くん『貴さんにはそう聞こえるのかな』的なことを。
  • リーダーも何か言ってた。
  • 誰かが『もうチョロリにしちゃったら〜?』って。
  • 二宮先生『貴さんはチョロリってえろい感じに聞こえてんだね?』って。
  • 『でもポロリだとピンクな感じもするよね』って。


・・・うん、断片的にしか覚えてないけど上記の言葉で会話をしておりました。






二宮先生と潤くんと飲み会〜相葉くん、喉渇くの巻〜

  • 潤くんは山口くんと仲良し。
  • にの、潤くん、堂本つよしくん、佐藤アツヒロくん、山口くん、あと太一くん?で飲んだらしい。
  • 佐藤くんと潤くんは公演の話とかメンバーのあり方などを熱く語る。
  • なので、二宮先生は山口くんとテキーラ大会をしたと。

ここでだったかな?相葉くんがウロウロする→二宮先生がつっこむ。
二宮先生の生つっこみto相葉くん・・・初めの体験・・・きゅきゅきゅきゅーーんってなりました。




のどが乾いたから水を探していた相葉くん。「水あったよ」って言ってた相葉くんの語尾には星が飛んでる☆って思う私は頭が腐ってる☆


ここでだったか、前のくだりだったかで二宮先生が「相葉くんもう休んでいいよ」と(笑) そしたら相葉くん、「まだ半分も終わってないだろうがっ。4人でやられたらどうしたらいいか分かんないよ☆☆☆」
「5人で嵐だろ」つって!!!!!!





ただただ、かわいい。
え? うんだから、



かわいいんだってば!!!!!!


しかもそこにいたよ、本気出せば魂が飛んで至近距離に行けるくらい近かったんだってば!ねぇ!幸せってこういうことですよね細木数子。 でねでね、二宮先生のお話の途中なのにお水を飲んだ相葉くん。「お前やっぱり自分が中心で居たいんだろ」って潤くん(にのもだったかな?)からつっこまれていた。


それでもマイペースに相葉くん「うん飲む?」とみんなに勧めやがって。「うん」って呟きやがって。あ〜〜〜もういやこの子。かわいくていや。あんなに格好良くて素敵なのにすごいかわゆい感じになるのがいや。だってこっちにも気持ちの準備が必要だよ。そう、準備体操しなきゃなのに、いきなりきょとんとしたり、かっこつけたり、髪切って首の辺りからせくしー物資を出したりするの、やめて欲しい。準備体操のない相葉くんがあるんだ〜〜どうやって君に伝えればいい〜〜〜?





また話がずれた〜。
MCの続きね。相葉くんからお水を譲り受けたさっくんがへこましながら飲む、と。にのだったかな?「リサイクル早いね」って!すごくへこんだペットボトルなのに口を離したらもとに戻っちゃったっていう。さっくんたらおちゃめだな〜♪





逆再生と口に指をつっこむ話
二宮先生、山口くんとのテキーラ大会終了後、一人逆再生inお手洗い。


「あったゆ」って言う潤くんかわゆい。そんな潤くんは逆再生をした二宮先生の口に手を入れて吐かせてあげたんだって。潤くんの優しさに国立が揺れた。そんな中、「松潤は口に手を入れるのが好きだよね」ってリーダー・・・そんな性癖を7万人の前でばらさなくても。って違う違う☆ばかやろう☆マネージャーが酔ったときも口に指をつっこんで吐かせてあげてた優しい潤くんなのでした。というかよく考えたらすごいなあ。潤くんって一番いいお父さんになるかもしれない。





センターステージからメインへ移動
移動中、相葉くんが一言わっけ分からないことを言っていたけどすっかり忘れたしまった。うーむ。でも斗真くんの話は覚えてる。28日に見に来ていて、3時間位前から楽屋でご飯を食べていたと。それからにしきーこと錦戸くんとふじがやくんという人、あと他にも見に来た人がいたと。ほうほう。ちなみに少年隊の方は「にっきさん」で錦戸くんは「にしきー」なんだそうです。


にっきさんと言えば、カウコンでタッキーとダンスをし終わったあとに「短け〜」と呟いていてしぬほど笑った思い出があります。2009年初笑いでした。錦戸くんと言えば、29日のコンサート終了後ふわふわほわほわした状態でホテルに帰って、公演を思い出して泣いて、テレビを付けたら錦戸くんの24時間テレビのドラマをやっていて、それを見てまたまた泣きました。うん。

マイガール

相葉くんがマイガールの話を

  • 潤くんから話を振られて喋り出す。
  • 相葉くんは『僕ね』『〜〜〜だね?』といちいち語尾がかわいくて思いだし身悶えがはんぱないんですが夢じゃないよねコレ。
  • うん、それで結局メインステージでマイガールのお話を一人でする相葉くん(笑)語尾語尾…☆
  • 『放送日は10月9日』←ここのかって言えたところ、心の中で「いいゾいいゾ!」って思ってた自分はなんなんだ。
  • あらすじ説明もしました☆
  • 『僕の知らない間に子供が出来ちゃうのね。でもお母さんは死んでしまって。そんな究極のラブストーリーです。』

色々はしょり過ぎたかも、私が。


そしたら『いや〜なんすかね〜』なニュアンスで二宮先生が出てきて。心配だから?寂しいから?的なことも言っていたような(希望的記憶の詐称です) でも相葉くんが『タイミングーーー!!!』って二宮先生に言ったのは本当。『なんでこのタイミングで出てくるの』って言ってた。にのあいすごい。これが生にのあいですか?ですよね?でしたよね!!!!????あ〜〜〜〜幸せ!


  • 相葉くんのドラマはコントだね☆みたいなことを。
  • 『え?千葉テレビとかでやるんすか?俺の家、46チャン入ったかな〜?』
  • 『千葉をばかにするな』って千葉の人が(笑)わ〜ってデカイ声出して『まったく』みたいなことを言う正宗くん。
  • 相葉くん相葉くん、にのあいにのあい、わたしわたし、げんじつげんじつ、しあわせしあわせ。




壊れた!!!!だってもう〜夢みたい。シルバニア大の相葉くんと二宮先生がヤイヤイ喋ってた。現実はかなりタフだってよく出来た歌詞だよ。だって現実にあんなやり取りされたら、例えお決まりの千葉いじりだとしても、私はときめきすぎて心をタフにしとかないと体が持たない!




続きます。

だったから?も〜〜じゃないかも。そんな言い方はいくらなんでもしないですかね。好きすぎて脳内変換激しくてすみません。でも僕は父親役ですとちゃんと言っていました。


ここで潤くんとリーダーも出てきて、なんやかんや喋り、マイガールの時間は『リーダーの時間だよ〜』的なことを呟いてた相葉くん。クッション投げつけたいくらいかわいくて無駄にペンライトをカチカチさせる。








リーダーの日焼け

  • 事務所のお偉いさんがいるので、さも野外コンサートが原因で日焼けしたと言わんばかりのりーだー。
  • いや元から焼けてましたよ?的に言う二宮先生。
  • そうだね〜って合わせてくれてもいいじゃんってぶうたれるりーだー。


やだやだこの二人かわいい。ばかばかそんな普通のトーンでかわいいの?っていうか裏でもそんなかわいい感じって!


事務所の偉い人に信じられないみたいなこと言われたリーダー(笑)



潤くんの知り合いが昨日来てた。

  • 黒いの目立たないねリーダーって。
  • だけど抜群にピンクの衣装が似合わないって。



相葉くんがいきなり『周りが黒いと歯だけ浮いちゃうもんね』と呟いて、やっぱり即『相葉さん何言ってんですが』と先生につっこまれてた。それまでリーダーの日焼け話に相槌しながら、普通にフンフンを聞いていたのに、いきなりつっこまれた相葉くんは上手く言葉が出てこない(笑)




結局『もう何なんだよ!』と叫んで何となく収集していざ後半へ

  • 相葉くん『立ってる方と座ったままの方といますが』と。笑いが起こる場内。
  • 二宮先生『相葉くんが嫌みいいましたよ?毒吐きましたよ。』
  • 潤くん『相葉くんってほんと…(笑) 相葉くんって元気な感じなのにそういう…』
  • ここでマイク離した潤くん?
  • 『なにーー??』みたいなこと言う相葉くん?
  • 潤くんに近付いてって何だよみたいなことを言ったのかな?でもマイクを離していたからなのか、声が聞こえなかった。


でもいいの、その空気がかわいかったから。なんか雰囲気がかわいい。全部かわいい。やだやだ相葉くんかわいい潤くんかわいい、嵐かわいい嵐かわいい、あたしかわいくない、みんなかわいい羨ましい、相葉くんかわいいかわいいかわいいいjrfgkfrtsgptglvsfvあああああああ・・・・・・

なま相葉くんについて

なんだか伝えたいことが多すぎて何から言えばいいの。脳内録画機とか網膜ブルーレイレコーダーとか欲しい!それが無理ならセーラーマーキュリーHMDゴーグルに録画機能をつけたものが欲しい。。。あ、だめだよ、場内でのカメラ撮影は禁止でしたよ。水野亜美ちゃん・・・泣。








とにかく相葉くんかわいい。



初コンサートで見た初相葉くんは最高に格好良かったのです。なのに、MC中はウルトラかわいくて、なにこいつと思った。



なにあの人私知らないっ!いや知ってるけど・・・。例えば写りの悪い雑誌の1ショットや、むくみが激しい番組のとある回があるじゃないですか?そして逆にすっっっっごいナイスショットな時や、「今日の相葉くんかっこいい・かわいい・素敵〜〜〜」な時もありますよね。


生で見る(まあ画面を通して見たんですが)相葉くんは、その「素敵」なときだったよ、ずっと!最後まで!確実に! なんかもう感無量?相葉くんがいたよって。しかも輝いていたよって。それを目撃出来ただけでファーストステージクリアって感じ。は〜〜〜〜お腹いっぱい胸いっぱい、乾杯。






何回でも言うけど本当にかっこよかったな〜。生が一番なのか、今の相葉くんのビジュアル自体が最高値をマークしているからなのか、どちらか分からないけどね。だって比べる対象がないから。舞台はまたコンサートと違う成分が噴出しているから厳密には比べられないし・・・まあでも『かわいい』より『かっこいい』が先に口をつくのは同じだった。テレビで見るとあんなかわいいのに、生で見るとかっこいいの。かっこいいのに、仕草や行動、言動、語尾によって可愛さを獲得し続けてるんだわ相葉くんは。


行動は行動でもさ、MC中のきょっとーんとしているかわいさ爆発工場と、曲中の男気が溢れ過ぎ工場では全然違うよね。かっこいとかわいいのシーソーゲームだよ〜?それにプラスセクシーとかクールとかばかとかが入り乱れて超大変だよね。だからもう拝むしかないじゃん。ねぇ?

とまどいながら〜WISH〜名前知らない曲〜truth〜明日の記憶

後半戦行きましょう、ということ


相葉くん『では櫻井翔れつごぅー!』

・・・かわいすぎて腹筋殴りたい〜ああもう「れつごう〜」とかやめて頂きたい。なんで喋るとこんなに可愛くなるんだろう。さっきまで色々とでっかくてかっこよくて着いて行きたい感じだったのに、もうほっぺたつねりたい位かわいくなっちゃって・・・あーあーあー。





とまどいながら
さっくんがかわい〜〜いよ〜〜。パーカーにフードってかわいいよ〜〜。いつもは相葉くんが着ているような感じだけど、さっくが着るとそれはそれで新鮮でデラックスかわいい・・・☆しかもなんか声が心地良い。普通に歌うときの野太い感がなく、優しくさらっと撫でるような声でまじかわいい。さっくんってキラースマイルで美少年なだけじゃなく可愛さの引き出しも持っているのよ!やん☆かわいすぎるさっくんに私がリアルに「とまどいながら」頬を赤らめちゃったりして、ってキャーーーー恥ずかしいぃ>< (色々許して!)



WISH
潤くんが4拍子の指揮者になった。白いシャツにサスペンダー、黒いパンツ、黒い帽子。もうかっこいいはずなのにかわいい。なんか2曲続けてほわんとしたアレンジの曲が続いてとてつもない幸福感におそわれました。まさに夢見心地。


ん?WISHはアレンジしてなくてそのままだったかな?とまどいながらは、切なくしんみりしたグレイっぽい元の歌から、軽くふわんとしたピンク色な曲に変わったように感じたけど、WISHは・・・あれあれ思い出せない。でもとまどいながらと同じようにほんわかとふわんとした曲に感じたんだけどな・・・でも元の曲を聴いてみると同じようにほわんとしていて、アレンジしてないのかな?って自信がなくなりました。うーん。


でも曲の途中で一時停止して「54321!」か「1234!」って潤くんが言ってたから多分変わっていると思うんだけどな。





名前を知らない曲
ぎゃーーーーん!テンション上がるタイトル不明な皆の衆全裸〜〜〜(>_<)しかし歌詞が皆の衆say loud!だった気がする。


ここでみんなが自分カラーのギラギラコート着てた!そう、こういうのだとすぐ見分け付くからいいよね。メンバーカラーでなくてもアレルギーのときのように一人ひとり色がはっきりと違うものが良い。同じ衣装もいいけどすぐ「これは誰々ね!」とか気付けないや。まだまだ修行が足りないんですよね、うん分かってます。頑張るよ。


相葉くんは開始早々、メインステ向かって右から出てきて高速の乗り物で風を切りながらカーブを回ってゆかれました。早すぎてだいぶ見失ってた自分、ドンマイ。 でもこれは一番聞いてる嵐の曲なので(発売日最近なのに!)もうテンションだだ上がりですよぅ><  肝心の歌詞は、「車もまだまだほう見たいっ」とか「皆の衆全裸っ」とかとは全く違いました。が、しかし自分の空耳アワーと答え合わせをしながら歌おうする余裕はなく、いつも歌ってるみたいに歌っちゃったよ!あ〜楽しい楽しい!


まあもっとぶち上がると思ってたから少しの肩透かし感はあったけど、多分それは自分の脳内PVと全く違ったからだな。うん。あと「はい!」やら「へい!」やらの合いの手は入れて良かったのかな〜?回りの人があんまりやってなくてどうしていいか分からなかったよ〜。それからWISH終わりでまだ出てきてない(?)潤くんのパートを誰も歌っていなくて、元から歌わないことになっていたのか、誰かが忘れたのか、どっちだったんだろうと思った!まあそんなところも楽しいことに変わりなかったけども!


ところでにのあいの掛け合い風味な部分はどうなっていたんだろう。近付いて歌っていたのか、離れたところで歌っていたのか・・・覚えてない。あと相葉くんだと思い込んでいた後半の「あっあっあっ」は二宮先生だった!間違えてたよ〜恥ずかしい><





truth
空を飛んだ・・・!一曲目の感謝カンゲキと同じくロープウェイにのる嵐様☆ なんか光臨?嵐教の開幕だろうか・・・ドキドキ。中画面じゃなくてずっと実物を見ていたんだけど、画面を見て表情を見た方が良かったかな〜?なんか後悔がふつふつを湧き上がって参りますがまあ今そんなこと思ったってしょうがない☆


間奏で国立の一番高いところから炎が上がったのね。初日、外にいたときあんまり熱くてびっくりしたよ。それから目になんかが落ちてきて怖かった。近くの席に居た人はもっと熱いのかな〜?怖い怖い。


あと間奏前は5人で聖火台近くを彷徨っていたけど、間奏になったらさっく潤くんのロープウェイがズササササッッッ!ってメインステの方へ高速移動してさ!超びっくり!早いし高いしなんかもうやっぱり嵐教の始まり・・・?おみこし3人組は真ん中〜聖火側でゆらゆら漂っているのもまたかわいかった。でも間奏の最後には高速移動していたよーん。全体を見ていたから相葉くんがどんな顔をしていたか分からなくてむずむずする〜〜〜><けどきっと凛々しい表情をされていたんだと思う。





明日の記憶
メインステに5人で並んで歌う。相葉くんは左端だったよ。



大画面に5人の「今」の写真が縦に並び、歌い始めると赤ちゃんの頃のみんなの写真がたくさん映し出される。が、しかし!自分の位置からは上手いこと見えなかったですよ!!!ドーンッッッ↓ でも初日に大歓声が上がっていた理由が分かって良かった。見ることが出来たらもっと良かったけども。だってノンノやどうぶつ園で見たものじゃない幼少期の相葉くんがいっぱい見れるわけでしょ〜?羨ましいなあ。想像で補完するしかないか・・・。


それにしても「少し後引く寂しげで儚げな歌」だった明日の記憶が、「あたたかい思い出・成長の記録ソング」に上塗りされた気がする。こういう、見てイメージが変わるのも素敵だね。



少し間があく

振り返る10年〜シングルメドレー(A・RA・SHIからBlieveまで)

一人一人のナレーションで嵐の10年をスライドで振り返ろうコーナー
ハワイで船に乗っている映像とか初めて見ました。みんなかっわいいなあ。潤くんのニヤニヤ具合とりーだーの気だるさはプライスレス。相葉くんは天然のピュアさ大爆発中で、鼻声で、「色々と分からないけどでもがんばろう」みたいな「ドキワク不安」が透けて見えて、萌え。・・・感動の振り返りビデオなのに萌えを探求してごめんなさい。




デビューして初めてのコンサート、さっくんのキャッツ、潤くんの君はペットさん、真夜中の嵐、相葉くんのどうぶつ園(ライオンに背中を襲われそうになっている映像でした。その後ろで「僕は限界に挑戦しました」とナレーションする相葉くん。真剣な雰囲気だったのに笑いが起こる場内☆)、一回目のアジアツアー、二宮先生のハリウッド、りーだーの「正当防衛による無罪を主張します」




涙が涙が涙が。スライドショーの9割くらいは後追いしたものなんだけどそれでも泣ける。


あれですよ〜よく知らない人の結婚式で泣く心境ですよ〜。新郎新婦の子供時代が順番に映し出されて、徐々に成長し、二人が出会い、喧嘩し、色々あって、今日を迎える・・・っていうのと同じで、歴史とか人となりとか詳しくないのに勝手に泣いてしまうのです。うざいだろうことは分かっていますが泣けるんです。ごめんなさい。 ただただ嵐、10歳、おめでとうおめでとう。


最後さっくが「この10年を少し振り返ってみましょう」








どぅーん、ちきそーそー!どぅーん、ちきそーそー!弾けりゃイェー!!!!!ってA・RA・SHI がっ。


スケスケの透明を着てセンターステから出てきた。あのよくエムステで見るやつだよぉ!><相葉くんが超笑ってた、確か。すげーかわいい。


なんか透明な衣装は思ったより普通だよね(笑)エムステの映像の方が悲壮感や切なさが出ていたけど、今見るとハッピーでラブリーだ。ていうか全然ありだよ、若いし。そしてみんな笑顔で楽しそうだったな〜いつもエムステで話すときに、「今はちゃんとした服が着れて良かったです」と恥ずかしいテイでいる嵐さんですけど、さほど恥ずかしさはないんじゃないかなと想像しています。どうなんでしょ!?でもリアルタイムで見ていた人は嬉しいだろうな〜。10年経って相葉くんの乳首さんはどう変わったんですかね。10年前の相葉くんに「あなたは10年後、原色のお着物を着て、肩と太ももをはだけさせたカレンダーを撮影するんだよ。くすくすくす・・・」って言ってやりたいわ!あ〜かわいっ。あと、全く同じスケスケ衣装なのかも気になる。絶対新調してそうだよね!



ここからシングルメドレーだよ




SUNRISE日本
途中でにのあいがはけて行った。そして3人が花道にそれぞれ広がって、潤くんがこっちに来ましたよ。おしりを振ってコミカルで本当にかわいかった。潤くんとさっくんって動きがコミカルだよな〜。なんかね、この二人はテレビだとかっこいいのに実際に見るとかわいいが勝つ気がする。相葉くんと逆パターン!このパターン!


最後中央の花道を3人で並んで帰って行かれました。一人だけ「アメリカのコメディアンがランウェイを歩くスーパーモデルの真似をするとき」な歩き方をしていたんだけど、ずっと潤くんだと思っていたのね!そしたらさっくんだった・・・!?どっちだったんだろう。





君のために僕がいる
相葉くんと二宮先生の番〜♪嬉しい嬉しい嬉しい、この歌大好き。これを歌う相葉くんが大好き。相葉くんの声によくあってる曲だと思う。はわわわ。そしたら相葉くん、こっちにいらっしゃいましたよ!向かって右側!「この星の上に〜」って歌いながらピョンピョン飛んでいた。はわわわ・・・。


あのですね、
相葉くんが手を振ったその先やくしゃっと笑顔を向けたその先、そして走った通り道。


↑ここには星が飛んでる気がするんですけど!!なんかキラキラパウダーが飛ぶんだよ。ふわ〜って、キラキラ〜って、サラサラ〜って。相葉くんが走り去った跡地には余韻としてキラキラがある。絶対にある。磁石にくっつく砂鉄のようにそのキラキラを拾い集めて生きていきたい。 アンパンマンが顔をあげてみんなを元気にするなら、相葉くんはキラキラを振り撒いてみんなを幸せにする人だったんだ・・・。大丈夫!病気じゃないよ\(^ー^)/





時代、ナイスな心意気、PIKA☆NCHI、言葉より大切なもの、HERO、サクラ咲ケ、WISH、きっと大丈夫、Love so sweet、Happiness、Believeと続きました。


あの、やっぱりほぼ記憶が・・・たぶん私、軽くいっちゃってたと思う。アドレナリンとかナットウキナーゼとかヒアルロン酸とか、もう何かよく分からないけど色んなものを吸収して消化して、とにかくパラダイスでした。わーいわーい。サクラ咲ケは、ずっと手を振り続けるのか「さくーらーさけ」に合わせて手も一時停止するのかどっちが正しいのか分からなかったけども、とにかく全力でアドレナリンだった。いっちゃってた。



Believeは「生まれてきた意味をたしかめて」でしにそうになった。ぞくぞくして鳥肌が立っちゃった。モニターに映った相葉くんは「確かめ〜て〜」と歌いながら右手を下に移動させていました。もう声にならないほど凛々しくて、かっこよくて、飛び込みたかったよ。時をかける少女のように国立の傾斜を利用してセンターステージまで飛ぼうと思ったけど、そんなことしたら確実にゴートゥーヘルだし、っていうか嵐さんのコンサートでそんな人様にご迷惑をおかけすることなんて出来ないわよってことで、手で口を抑えて相葉くんと(一方的に)出会えた意味を確かめていました。。。。はあ。もうほら、また涙が。涙くんとさよなら出来ない。


さっくのラップラップでビカビカとライトが光って、最後パーンパーンパーンと花火のシャワー。綺麗だったけど音がすごくて、でもまだみんなビリーヴを踊ってるし。花火見るか嵐見るか、どうしようと思ってとりあえず相葉くんを探していました。なんか神々しくて壮大な歌だったな〜。

挨拶〜5×10〜最後

次が一人ひとりのご挨拶だったかな。さっく、りーだー、相葉くん、二宮先生、潤くんの順番。


なんか全然見当違いな挨拶を書いてしまったら申し訳ないので相葉くんの挨拶のみを。


『今日はどうもありがとうございました。10年、つらいこともあったけど、病気とかね。(ははは) 笑ってもいいよ。笑っても、いいよ。嵐はほんといい人達に囲まれてるなって。またみんなでこうやって遊べたらいいなって思います』と。


ごめん、少し短いかもしれなけどこういうことを言っていた。『病気とかね』って言ったときたしかに笑った人がいたんだよな〜私がいたところの近くだった。スタンドの人。でも相葉くんは『笑ってもいいよ』って。ああもうなんか相葉くんってデカイ。なんか全てがでかくておっきくて深くて豊かで果てしなくて。何ていうか大人で男でやっぱりでかくて。ハッピーなのにシリアスで、キュートなのにクールで。笑ったのに次に瞬間は、すーっっと何でも分かってるよ〜って言ってるみたいな。大丈夫だよ〜って、大丈夫なんだよ〜って言ってるように見えるの。その大丈夫は『みんな大丈夫だよ〜おれが受け止めるから』なのか、『おれは大丈夫〜みんながいるから』なのか、どっちか分からないけど、なんか安心がそこにある。殺伐とした世の中に一時の癒しを。憂鬱な毎日にたくさんの愛を!ラブを!だよね相葉くんの存在は。


心配をするのよ、私は相葉くんを。常にハラハラしているのよ、耳を塞いで目を伏せてしまうのよ、バラエティーなのに。なのに!こんなに毎日ハラハラドキドキしてギャーギャー言ってるのにそこにいた相葉くんは笑って飛んで跳ねて、ハッピーであったかくてまじで大きかった!高跳びのマットのようだわ。なにこの受け止め感。なにこの飛び込みたくなる気持ち。なんていうかそこにはでかい器のなんでも受け止める相葉くんがいらっしゃったのです。ただただでっかい人だな〜と思って、いいな〜好きだな〜ってしみじみ思ったんです。うん。





そして5×10
センターステージが回転していたと思う。そこにみんなで立って歌っていた。もうイントロから鼻がツーンとして涙が止まらなかったです。結婚式の気落ちが続行中なんだけど、でも泣けるんだもん、しょうがない。ずっと泣き続けて、既にマスカラとかアイライーンとかはすっかり流れていたので顔洗っちゃった勢いだよね。タオルで拭いても拭いても涙は止まらなくて、でも歌ってる姿は見たいし、でも涙も拭きたいしで、どうにかなりそうだった。ありがとうと言われることなんて何もしてないけど歌っているときの穏やかな顔とか、すーーっと前だけ見つめてる表情とか、目を瞑って想いを込めている姿とか見るとグッときすぎて涙涙涙。は〜〜〜〜そして風船が空にふわ〜〜と浮き上がるところも素敵だったな。

アンコール

そして終わりました。
もう放心状態で座り込んでしまったよ。なんか泣きすぎて頭が空っぽになったのか、幸せすぎたのか、何なのか。ふわ〜って、ほわ〜ってなって脱力感がはんぱじゃなかった。そしたらあらしコールが起こりまして。ああそうかアンコールがあるんだと思ってまた力がみなぎってきたような気がした。嵐は元気玉か何かなのかな?



でもアンコールは「あらし、あらし、あらし」なのか「あーらーしー、あーらーしー」なのかどっちだったんだろう。左右から両方のリズムが聞こえてきて迷いに迷って自分はどっちを言っていたか覚えてないっ。だめじゃん!



〜嵐が出てきたよ〜
皆ツアーTシャツで相葉くんはくるぶし丈の少しゆったりしたグレイのパンツを合わせていたと思う。潤くんの袖には驚愕のフリンジが・・・!


それでワンラブ、ピカンチダブル、明日に向かって、ファイトソング、A・RA・SHIとあとは何だったか。。。アンコールが全何曲か忘れてしまったのであと何曲思い出せばいいのかも分からん。まあでも前向きに行きます。ワンラブと何かの曲は、「潤くんりーだー」と「にのあいしょー」で分かれてムービングステージで外周を移動していました。


それで相葉くんがこの水色の位置辺りに来たときスタンドに向いて両腕を広げて手を振っていて、全身で伸び上がっていたの。

その背中を見ていてまた泣けてしまってもうほんと、いいな〜って思ったの。国立競技場の鉄骨になってどこまでも相葉くんを見ていたかったです。なんか新たなへんたいへの道に進んでしまったような気もするけど、でもブンブン腕を振る背中が眩しくてたまらなかったです。いや、眩しいっていうかただただこの人本当に良い!って思ったの。もう忘れられないや、あの背中。


ワンラブのときはにのあいしょーを乗せたムービングさんがこっちに近付いてきまして、無駄に緊張するよね。もう最後だと思って。結局泣けてしまって相葉くんが滲むよね・・・ばかやろう、私の涙腺のばかやろう!でも同じように伸び上がって腕を振っていて嬉しかったな。嬉しい楽しい大好きですよね、やっぱり。幸せ幸せ。


あとさっくんが両腕を振ってコミカルな動きをしていた、キュートな表情と共に。きゅん・・・!それからラストの「ららら〜ら〜らら〜♪」で片腕を振りつつ片足を上げるというグーフィーのような相葉くんが見れてこれまた幸せ。他には、前方のアリーナに近付いたとき指をさしてその辺り一体ときゅん死にに追い込んでいた相葉くんが、一瞬わかちこをやっていた!内輪の文字に反応したのかな?でも絶対「わかちこ」のポーズだったよ。うん、いいもの見れた〜★☆★



そしてワンラブが終わってファイトソングかA・RA・SHIかな?中央の花道、そして聖火台へ続く階段を登っていった皆様。




A・RA・SHIでは「ゆあまい、そーそー♪」で相葉くんがガッツポーズを上下させつつ、頭をブンブン振っていてすっごい楽しそうで、こっちも笑えてしまった。もうくしゃっと笑顔がもたらす平和ってなんなんだろうね!ずっと笑ってて欲しいよ全く。くしゃ☆って笑うと星が飛ぶ!もう好きだなあホント。


しかしファイトソングの相葉くんパートはいつもドギマギします。危なっかしさ、はんぱない(笑) 「そこからまた始まりだろう?」って普通に歌えばいいのに、やっぱりアンコールだしテンション高くなってるし、ってことで強弱の付け方にいつもそわそわする。まあそんなとこも好きです。この曲のラストで潤くんかな?相葉くんに『どうですか?』振ってくれて『もう、さいっこーですっっっっっ!!!』と叫んでいました、まーくん(笑) うん、いいよいいよ、最高ならいいよ。だって最高なんだもんねーーーー!!!ってなりますよね、こっちも。(結局!) は〜あ、楽しいって思ったの何度目だろう。かわいいって思ったの何回目だろ。数えてたら人生おわっちゃいそう^^



最後はメインステージでさようならを。そのとき相葉くんの「ありがとーぉ(↓)」が聞けて嬉しかったな。 「ありがとーーー↑↑↑」ではなく、あくまで「ありがとーぉ(↓)」なの。ふふふふ〜ん独特ぅ!


5人並んで、深く深くお辞儀をして潜って行かれました。完全に潜るまで最後までジャンプしてバイバイしていました。





で、終わり。ふわ〜〜〜幸せ感じるサマーは夢みたいだなー。最後は笑って終わったよ、私が!ああもう楽しかったです。嬉しかったです。大好きでした。今も大好きです。すごかったなあ。あー本当に幸せ。覚えてないことだらけだけどまあいいや。Lucky Manも歌ったけど順番どこだったっけ?まあいいや。何書いてるか分かんないけどまあいいや。思い出したらまた書こう。幸せで「はあ〜〜〜」ってなる。はあ〜〜〜って。

嵐ありがとう、おめでとう。