jomyoji2006-07-17


NHKの番組 『美の壺』という番組で円空を放送したとき
私のお寺の円空仏の観音様が放送されました。

1ヶ月前に撮影にみえました。
これは裏話しですが、撮影中に隣の工場の機械音が入ってしまう
ということで、近所の方にもお願いして機械を止めてもらいました。
さあ!撮影!!と思ったら、今度はトラックとユンボの騒音が(>_<)
自転車で村中走り回って協力をお願いして撮影しました(^_^;)
みなさんご協力ありがとうございました。

そして放送後のみなさんの反応は?

昨日、兵庫県西ノ宮からわざわざ円空仏の観音様に
会いに来てくださいました。
テレビを見て、一目惚れ☆NHKに電話をしてなんとか私のお寺に
たどり着いたということでした。

嬉しいです。私のお寺の観音様はお引き合わせが強いなあ〜
っていつも感じます。このご縁を大切に☆

また観音様の笑顔に会いに来てくださいね。