「スマイレージ メンバー募集!」動画

http://www.youtube.com/watch?v=r7FrrpIz2RU
いわゆる「メンバー募集発表!」瞬間の模様を収録。
私は現場にいなかったのでこれはありがたいです。
見てみてまさに「モーニング娘。初の増員発表」にそっくり。
(動画探したけど見つかりませんでした申し訳)
つんく♂さんが関西の極悪金融屋のごとく(w)
快調に笑いながらしゃべってるのと凍りつくメンバーたちとの対比が
なんともシュールというか絵になるというか。





ニコニコ動画でコメントされてましたが
確かにゆうかりん電池切れてるwww
つんく♂さんVによると「娘。に次ぐ増殖アリのグループにする」
計画があるのを匂わせる発言をしてますね。さてさて。


 

℃-ute16thシングル「桃色スパークリング」発売

実際は先週発売なんだけど書く機会がなくて。


いやないこともないんだけど今回いまいちピンと来ないんですよ。
曲は悪くはないですがそんなに褒めるほどでもない・・・ので
あんまりコメントする意欲が湧かないというのが本音だったりする。
飛び道具的なシンセを多用したアレンジが一昔前っぽい。
敢えて狙ってるのだと思いますが・・・。


それにしても、例えば暗い曲だと「もっと明るい曲を歌ってほしい!」
じゃあ明るくポップな曲にしたら「℃-uteにしては平凡だ。」どうしろとww
℃-uteは結果的にそれぞれ個性の強い歌い手が5人残って
作り手としては案外難しいのかなとも思います。


c/w「FARAWAY」、いかにもアルバムハズレ曲で平凡・・・
と思ったらサビラストの唐突なファルセットに驚いたw
こういう悪趣味な試みは「VERY BEAUTY」など時々ありますが
プロデューサーの変態性がよく出てて私的にはアリアリw


 

劇団ゲキハロ第11回公演 「時空の扉」(仮)

http://www.helloproject.com/event/1106010000_butai_gekihalo11.html


出演:Berryz工房℃-ute ほか
脚本:林誠人塩田泰造大人の麦茶
演出:鈴木早苗塩田泰造大人の麦茶



℃-uteオトムギキタ━━━州´・ v ・)━━━ッ!!!



伝説の「寝る子は℃-ute」以来のタッグ、
またベリは「サンクユー〜」「三億円少女」に続いて3作め。
間違いなく泣けるストーリーになるだけに期待が高まります。
ベリと℃はメンバーをシャッフルして6人×2組に。
公演は昼夜ではなくて1日毎の交替。


月光組
作:塩田泰造 演出:塩田泰造 
出演:
清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美Berryz工房
鈴木愛理岡井千聖萩原舞(℃-ute)


風雲組
作:林誠人 演出:鈴木早苗
出演:
須藤茉麻夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子Berryz工房
矢島舞美中島早貴(℃-ute)


愛理ちゃんは塩田さん組。ヤター!!
風雲組の林さんはウィキ等で調べてみると
有名なお仕事として「ケータイ刑事」シリーズ、
あと「相棒」も単発でいくつか担当されてます。
主に刑事ドラマ系が多いようで単発ながらかなりの作数を手掛けられてます。


コインに表と裏があるように 真実には2つの顔があります。
Berryz工房℃-uteが勢ぞろい!
シャッフルされた2つのチームが2つの舞台を紡ぎます。


このキャッチコピーからするとやはりそっち系か?
同じ事件を警察側から見たお話と犯罪者側から見たお話で分けてる、とか。


私としてはもちろん愛理ちゃん中心(月光組)で見ることになります。
またもうひとつの方も(風雲組)最低1回は見たい。
月光組の東京公演をどこかで1日、
大阪で風雲組、そして月光組の千穐楽日に入ることになるでしょう。
できれば大阪初日の月光組、9/30(金)も見たいところ。
19:00スタートなら仕事帰りでもなんとか間に合うでしょう。



・・・え?9月30日???

モーニング娘。コンサートツアー2011秋 (タイトル未定)

http://www.helloproject.com/event/1106011400_live_musume.html
日程は以前後紹介したものがそのまま確定しました。



めっちゃダダカブリやん  ○| ̄|_ 困ッタナア



9月はさやし〜さやし〜で楽しむつもりだったのに
まさかベリを巻き込んでまでジャマしてくるとは思いませんでした。
愛理ちゃんの嫉妬心も相当なものだな。



州;´- v -)「もうむしろ関わりたくない・・・。」 orz



それはともかく実際・・・困ったぞ。
ちょっと整理してみましょう。
なお私が絶対に行けない東京公演平日のぶんは省いてます(9/30のみ記載)。
太字は最優先、ほぼ確定現場。
ーーーーーー


09/03(土)娘。愛知
09/04(日)娘。愛知


09/10(土)「9月10日は℃-uteの日」イベ
09/11(日)娘。大阪(岸和田)


09/17(土)ゲキハロ東京 月光組
09/18(日)ゲキハロ東京 風雲組
09/19(月・祝)ゲキハロ東京 月光組


09/23(金・祝)ゲキハロ東京 風雲組
09/24(土)ゲキハロ東京 月光組
09/25(日)ゲキハロ東京 風雲組
09/25(日)娘。福井


09/30(金)ゲキハロ大阪 月光組
09/30(金)娘。東京(武道館、愛ちゃん卒コン)
10/01(土)ゲキハロ大阪 風雲組
10/02(日)ゲキハロ大阪 月光組(千穐楽


ーーーーーー
書き挙げてみると意外にダブりは少ないですが
だからって全部行ったら破産するわいwww
でも9月に東京遠征3回は避けられないか・・・?
ゲキハロは第1週より第2週のほうが内容がいいと思われるので
9/23〜24ゲキハロ、そして9/25娘。福井と流せば完璧とかw
ただ仕事が休みやすいのは9/18〜19ゲキハロ、です。
そうすると9月第4週は娘。福井に専念できる。
もしくは娘。福井は諦めて9/24〜25ゲキハロと流すのがベストか?


これはかなり悩みどころです。もちろん資金面の問題が大きいものの
でも重要現場ばかりだけに妥協したくないという気持もあります。
ただその前月、8月はBuono!月間だしなあ・・・orz キビシイノウ



州´・ v ・)「だから浮気をやめろと言った!」 orz グラハムサン?