雪の箱根

雪の箱根

いつものように、昼から思い立って出発。
箱根は、この季節馬鹿に出来ません。たぶん、昨晩とかも降ったのでしょう。
いつもの駐車場(駅伝のゴール&スタート地点)は、雪が敷き詰められています。
ノーマルタイヤのうちの車ではびくびく。
その後、山の上は、至る所に雪が残っていて、マジでびくびく。

オラッチェのソフトクリーム

酪農王国オラッチェ
ここのソフトクリームは、ミルキー!
ほんとミルキーのソフトクリーム版。
それでいて、ジャージー牛のようにくせがない。
270円。
今回のドライブの目的はこれ(笑)。
ホームページには特に紹介はないが、これだけ食べに行くだけでも価値あり!

箱根新道

小田原厚木道路から、箱根新道に直接行き来出来るようになっていた。
でも、いつものようにそのまま箱根方面には向かわず、ターンパイク方面に向かって一般道に降りてからUターン。丁度、鈴廣の横に出る。
(箱根方面が渋滞している時は、絶対こっちの方が早いと思う)
そこから新しく出来た道路を通って箱根新道へ。
芦ノ湖までは、これが一番安くて早い。

利きビール・・失敗

義弟が利きビール&発泡酒をして、全然わからなかったというので、挑戦!
一番搾りと、淡麗とグリーンラベルを用意。
妻が見えないところで、グラスについで食卓へ。
・・・なんか色が全然違うぞ!
ブラウンビール?白ビール?黒ビール?
あれー、ってこれ、今日買ってきたオラッチェ地ビールやないか!
エールに、ヴァイツェンデュンケルボック。
ゆっくり楽しむはずだったのに・・・がぶのみ(泣)