Hatena::ブログ(Diary)

河馬三昧: アキバイズム@衣食住 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 ユーザ主義の最強ブラウザ“Firefox” 他を応援します。まずはGET ! -------------------------->

2013-11-02-土

[][]AXE 宇宙飛行士選抜キャンペーン、最終面接まで選ばれました!!

もう、感無量です。

面接を勝ち抜いて宇宙へ飛びたいと思います。

f:id:kAbajyU:20131101162353j:image

f:id:kAbajyU:20131102012157j:image

2013-10-25-金

[][][][]
ミヤビックスのOverLay Magic を買ったよ!!

モバイルプラザのアンチグレアタイプの液晶保護シートはサラサラだけど

液晶保護シートと云えば、Xperia Z Ultra を手にした当日にモバイルプラザへ駆け込んで買ったアンチグレアのタイプを貼ってましたが、解像感が悪く、サラサラと動きすぎる指に違和感がありました。サラサラ具合も適度じゃないと、気疲れしますからね。

実はXperia Z Ultra を手にする前に注文してた

と云うことで、注文から数日してやっと届きました。発送元の京都から6日間くらいかかったかな… 香港からの荷物は3日間で届きましたからね。香港恐るべし(1Shop Mobile)。

f:id:kAbajyU:20131025001546j:image


そしてこれが貼った感じ…

シートはやや厚めですが、貼り心地は抜群です。そして指触りも抜群に良いです。

ミスタップも今のところほぼ無いので、文字入力が快適です。



まるで何も貼っていないかのような透明感と向上したタッチ感

f:id:kAbajyU:20131025003848j:image

マジで素晴らしい液晶保護シートです。

Amazon CAPTCHA

2013-10-24-木

[][][][][]
Xperia Z Ultra の小ネタ

快適なモバイルライフをしてますか?

こんにちは、kAbajyU 石川雅之です。

Xperia Z Ultra を使いはじめて少し経ちましたので、いくつか気付けたことがあります。

ひとつは、液晶のタッチの感度が高すぎると云うこと、液晶はかなり美しいと云うこと、それと、SONYのUI は良い方向に進化していると云うこと。

素のAndroidの良さはそのままに、独自のカスタマイズをしているのはなかなか良いです。

この画像を見てください。左はアプリケーション一覧です。液晶の最左端からフリックするとメニューが出てきます。

すべての操作でこれができたら、タブレットのような大画面液晶でも、左右の親指でそれぞれ操作が出来そうですね。

f:id:kAbajyU:20131024164636j:image