日々のつぶやき


しかし今日は映画が始まるまで時間を潰していたユニオンで、スターリンの「勉強ができない」の7インチをゲット。
11:51 PM Jun 10th movatwitterから


そうなんですよ。私も割りと最近それを知って、出た時に買っておくべきだったと後悔しました。 RT @knitters: サントラ、超名盤です。Amazonだとリマスター盤がどえらい値段になってますが、結構みかけますね。
11:47 PM Jun 10th movatwitterから


モチロン!豚の頭は2回も投げたし、最期は感電死の上火だるまでした。 RT @motochi_: ミチロウ暴れてました?w RT @class_b0804 爆裂都市観了。咳払いしても聞こえないほどの爆音を浴びながら見るこの映画は、そりゃあ迫力ありましたわ。サントラ探そう。
11:38 PM Jun 10th movatwitterから


爆裂都市観了。咳払いしても聞こえないほどの爆音を浴びながら見るこの映画は、そりゃあ迫力ありましたわ。サントラ探そう。
11:15 PM Jun 10th movatwitterから


実はスクリーンで観るのも初めてなんですよ。 RT @Geisteswelten: いいなあ、爆音で見たい。 @class_b0804 今日は吉祥寺のバウスシアターで爆裂都市の爆音上映があるのでした。
7:25 PM Jun 10th movatwitterから


全部リプライできませんが、皆さんありがとうございます。今日は吉祥寺のバウスシアターで爆裂都市の爆音上映があるのでした。住民票という名の整理券は無事ゲット。並んでいて、ちょうど屋根の有るところへ移動したら雨が降りだしたり。今日はついてる。
7:18 PM Jun 10th movatwitterから


19時から配布の整理券のために、少し早めに来たつもりだったが、既に行列が。今は60人ぐらい並んでるかな。
6:50 PM Jun 10th movatwitterから


井の頭線鈴木宗男そっくりなおじさんが!写メ撮りたいのをぐっと我慢。
6:26 PM Jun 10th movatwitterから


正解です! RT @knitters: ひょっとして吉祥寺方面の爆音の…
6:09 PM Jun 10th movatwitterから


これから爆裂都市っちゅうところへ行って住民票もらって来る。
5:54 PM Jun 10th movatwitterから


お疲れ様でした&ありがとうございます。まとめて読むとパワーあるなー。RT @softhell: 昨日の川柳大会、よりぬきでまとめてみました〜!!!!!http://silver.ap.teacup.com/applet/tatatatayaya/20100610/archive
2:37 PM Jun 10th Seesmic Webから


softhell said : 昨日の川柳大会、よりぬきでまとめてみました〜!!!!!http://silver.ap.teacup.com/applet/tatatatayaya/20100610/archive
2:08 PM Jun 10th webから
あなたと8人がリツイート


どうした訳だか涙が止まらない。RT @yaginome: デイリーポータルZビートたけし登場。そしていい人でした。 http://portal.nifty.com/2010/06/10/e/
12:49 PM Jun 10th Seesmic Webから


何だって!さわおさん、やるな。RT @bsiyo: Music: 優香、「ザ・ピロウズ」ボーカル山中さわおと真剣交際:芸能:スポーツ報知 : http://bit.ly/9Os5Qj
9:22 AM Jun 10th Seesmic Webから


毎週木曜はテレビ番組の収録があるのでお休みなんですよ。RT @kita_asagaya: なんで今日は、番組開始時にピーター・バラカンは出てなかったの?
8:56 AM Jun 10th Seesmic Webから


タエコ嬢のCHOCOLATESサポートは7月の仙台のライヴで終了とのこと。ちょっと残念。 http://bit.ly/bNGtv2
8:43 AM Jun 10th Seesmic Webから


【追記】

 吉祥寺バウスシアターで今年も開催された爆音映画祭は、結局この日の「爆裂都市」しか見に行けなかった。湯浅学さんのレコード講座とか、他にも面白そうなプログラムは沢山あったのだが。
 しかし唯一とはいえ、「爆裂都市」を見ることができたのは大収穫。20年程前にレンタルしたビデオで見ただけだったので、スクリーンで見る迫力は圧巻だった。おぼろげな記憶が蘇るとともに初見の時以上の鮮烈な印象を残した。
 バトル・ロッカーズのライヴで始まるオープニングシーンは、あたかも本当のライヴを見ているよう。臨場感たっぷりのカメラワークがとにかく素晴らしい。当時のルースターズロッカーズを見たことが無い者としては、見果てぬ夢が叶ったかのようだった。

 ディティールですっかり忘れていたこともいくつか再発見。バトルロッカーズが出演しているライヴハウスの名前が「20000V」だとか、室井滋さんが(コント赤信号渡辺正行の彼女役で)出演していたこととか。
 ひとつだけ残念だったのはフィルムの劣化が進んでいたことだが、30年近く前の映画なので仕方のないところか。再来年の30周年あたりを機会に、レストアして再上映なんてできないかね。確かDVDで発売された時にリマスターされたはずなので、少々予算があればできそうな気はするが。

Twitterここでやってます。Follow me @class_b0804