うちの猫

アイコンにもなっててtwitterアカ名にもなってる「楓さん」♀通称ちびすけこと「空木(ウツギ)」♂ちびすけと姉弟、お姉ちゃんの「胡桃(くるみ)」
3匹の猫と暮らしています。いつからだろう・・こんな猫馬鹿になったのは・・・(;´Д`) 楓さんは子猫の時に犬に噛まれたのか前足の皮が裂け、血だらけで
雨に濡れてるのを子猫の時に拾ってきました。ちびすけとくるみはこれも目が開いてすぐ位の子猫の時に拾ってきて。今は野生のかけらもなく、自分が野良さんだったのもわかってないみたい・・・ちびすけ・・デカくなっちゃったしね・・・(;´Д`)

過去制作品 milktub マイクスタンド

マメじゃないからけっこう写真がない・・・(;´Д`)
過去制作品です。
作業中は楽なんで携帯で写真を撮っておいたりなんですが(だいたい作業進んでから撮り忘れに気付くパターン)途中、携帯のSDカード消しちゃったり、PCに保存してた物を消しちゃったり、PCの引っ越しであっちこっち行っちゃったり。
こちらはmilktubのbambooさんに作ったマイクスタンド。配送時に一本物で制作したパイプが曲がって到着。
結局、途中ジョイント(真鍮削り出し)を作って2本継ぎにして制作し直しました。・・・写真ないけど・・・(ノД`)・゜・。
文字はブラストで。見えないけどマイク接続部分の金具も真鍮で作り直してます。(ネジはタップ切ってユニクロメッキです。)
「軽い物を」とのことだったんで、見た目より軽いです。ハート型の台座の裏はフライスで肉抜きしてある&パイプ部分はアルミパイプ二重構造です。
最近使ってるのかな・・・(;´Д`)<誰か使ってる写真くれ!ください!

過去制作品 ニューロティカ 光るドラムヘッド [制作品(アーティスト)][ROCK]

その昔。光るドラムヘッドってどうよ。って話がありまして。
今はラインテープになったLEDがあるんで簡単に作れると思うんです。この時はまだ無かったんで頑張ってLEDを並べまして。 
こんな感じ
結局リハ中に裂けてしまってお蔵入りに・・・
反省点としては、穴はポンチで抜かないと裂ける。
ユニットがまだ大きかった。ってことでしょうか。もう一回やってみたいな・・・(;´Д`)
いちおう、フットスイッチ連動でバスドラ踏んだときに点滅する!ってパターンと常時点灯が選べるという物でした・・・。

過去制作品 怒髪天 バックル[制作品(アーティスト)][ROCK]

http://daimyozin.web.fc2.com/ こちらの、日本一の食玩コレクター兼、イベンター兼、蕎麦屋さん。出雲そば日本一大明陣さんの紹介で
(こんな事言うとアレなんですが蕎麦もスゲェ美味しかったという・・・だって、インパクト系飲食店だと思うじゃない・・・。そば粉100%の
真っ黒な蕎麦で香りが超良かったです。これが普通の蕎麦屋ならw蕎麦ばっかりフューチャーされて良い感じなのでは・・・と、思うのはよけいなお世話なんでしょうか・・・)
怒髪天のバックルをメンバー全員分の4つ作ってお持ちしました。もう結構前の話www 増子さんが「普段しようかな」と言ってくれたんですが周りの全員が「よっぽど自分好きみたいだから普段は・・・w」と、止めていたのを思い出します。写真のピンボケ具合が泣けます・・・ステン T=3ミリ の平板を曲げ、磨き、金具を付けて文字入れ元はただのステン板です。こちらも風の噂で「ライブでしてるの見た!」と、言うお話を聞きました。宮崎京一さんも「何だか見たことがある」と、言ってくれたので持ってくれてはいるらしいw。いつか着用写真を見てみたいと思います。ていうか写真無くしすぎだよね・・・。(;´Д`)

過去制作品 タウン誌の表紙 [撮影小物][雑誌掲載]

チープな感じでミニチュアを。ミルク缶と牛の模型だけがある状態で依頼。もうけっこう昔だなぁ・・・(;´Д`)当時の編集長さんがメチャカワイイ人で電話貰って「やるやるやります。やりたいです。させろ」みたいな感じで。その後・・・良い感じに・・・は、ならなかったんですが。「アザシター!」って言われましたよ。ええ。彼女は極度の照れ屋なんで俺に対する愛をそういう感じでしか表現できなかった&当時の俺は気が付かなかった・・・と、いうことにしておきませんか・・・(ノД`)・゜・。チープにって言ってもスケール合ってないとなので。藁を近所の農家のおじいさんに貰って細いところをより分けて作った渾身のできばえの牧草ロールは・・・写らなかったっていう・・。柵も牧場の写真参考に。このあとペンキも塗って。きちんとスケール確認はこのようなきちんとしたww専用スケール使って。やっつけ感がパネェ。(;´Д`)<牛かどうかも怪しいわ。