インターンは採用活動ってことてスッキリしようよ(経済)

いまのところインターンは採用活動と切り離すってのが国のタテマエ。
インターンで得た学生の評価を採用活動に使うのはNG、ってことになってる。
でもそんなもん就活の解禁日と同じで、裏ではやっちゃってますよね。
で、今日のニュース。
文科省厚労省経産省の3省は年末の会議でインターン制度について話し合い、インターンと採用活動を連結させる方向の検討をしてるんだって。
その話し合いには就活指針を決めてる経団連日本商工会議所経済同友会という会社側も参加してて、そのインターン採用案が成立したら就活指針の廃止も検討するとか。
ちなみにもし成立したら事実上の通年採用的な感じになるから、大学側からは学業への影響を、採用の実務担当者からは現場の手間が増えることを懸念する声もありそう、だって。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
実態がそうなんだからね。
変な意地張ってダブルスタンダードってのが一番馬鹿らしいだと思う。
(tj)

19年元日に皇位継承か(1面)

天皇陛下が生きているうちに承継したい
という意向が進展してるよ。
今回だけ特例ということで、
節目となる平成30年いっぱいで
交代という可能性が出てきたよ。
だから2018年いっぱいまでだから
2019年元日に新天皇陛下誕生になるね。
元号も検討開始するよ。
特例だらけだから慎重に取り掛かるす。


■カミクダキストのつまりそういうこと?
さあシステム会社印刷会社さんお仕事ですね。(104)