『ToHeart2』 (アクアプラス,ASIN:B0002TY18Q)

花梨シナリオクリア.
花梨のキャラはいい.けど,シナリオがちょっと物足りなく感じた.いくつか伏線を用意しておきながら,それを消化しきってないもやもや感.もっと掘り下げることが出来たはず,勿体ない.完成させたシナリオを何らかの事情であとから一部削ったような印象を受けたのだがどうか.

大森望・三村美衣 『ライトノベル☆めった斬り!』 (太田出版)

今頃になって読了.こちらは90年代前半以前のことはぜんぜんわからない身ゆえ,いくつか細かい違和感はあったものの,そういうこともあったのだろうと(半ば無理矢理)納得しながら読んだ.
作品や作家の動向よりもその外側のごたごた(出版社が潰れただの分かれただの)のほうがずっと面白いのは多分どの業界でも同じなんだろうなあ.
とりあえず豪屋大介は読まねばなるまい.

ライトノベル☆めった斬り!

ライトノベル☆めった斬り!