飛び交うプレゼント

kandagawabbc2008-06-18

朝食

 昨日、イワシに誕生日プレゼントでもらったチーズケーキを食べました。
 切らずにフォークでぶった切って食べたので写真の在り様はひどいですが(笑)、味は合格でした。濃厚ってわけじゃないですけど、ふんわりしてて、しっとりしてて。大きめでしたけど、半分も食べてしまいました。昨夜の食べ放題でまだお腹いっぱいなんですけどね。ごちそうさまでした。

交換

 今日は仕事も自分のイベントも特になかったため、久々にぐうたらしました。起きる時間を気にせずに寝たのはいつぶりでしょう。日曜は鬼太郎があるのでそれを気にしちゃいますし。とはいっても、今朝も8時半には起きましたけどね。
 で、ぐうたらといろいろして、2時すぎにマッサージへ。自転車をこぐ神田川さん。東京土産のクリスピー・クリーム・ドーナツもちゃんと持参です。
 到着して、エレベーターで4階まで上がり、マッサージに向かう前に行ったトイレで気が付きました。
 あれ、手ぶらだ…。
 あっ、ドーナツ! ないぞ。えっと、どこだ。
 自転車のカゴに入れたまま!
 急いで下まで駆けもどり、無事にドーナツの救助に成功いたしました。危ない危ない。誰にも盗られなくてよかった。


 はい、いらっしゃいました。今日もよろしくお願いいたします。
 そして、シモちゃんにドーナツを譲渡。
「あ、例の(笑)
 はい、例のドーナツです。
 そして、シモちゃんからはコムサイズムのシャツをいただきました。誕生日プレゼント。以前アメリカ土産でもらったサングラスはすさまじかったですが*1、やっと身につけておもてを歩けるものをいただきました(笑)。


 で、どうしてわざわざ私に誕生日プレゼントをくれるのかというと、シモちゃんの誕生日が私の2日前で、先に私がプレゼントを渡しているから。「自分にもくれよ」って要求してるみたいで嫌なんですけどね(笑)。
 去年はいかがわしいエスパーシール*2をプレゼントしたわけですが、今年は黒人用の絆創膏*3にしました。アメリカ土産の際に話題になったので、その時から「次のプレゼントはこれだ」と決めておりました。
 本当は5色セットみたいなやつがほしかったのですが、ネットで探してもこの1色しかありませんでした。カラーネームは「COFFEE」。なるほど(笑)。
 それだけじゃあまりにひどいので、ちゃんとタバコも買ってあげましたけどね。カートンで。


 いただきストリートをやりすぎて右手の親指がおかしかったのですが(笑)、おかげでなんとか復旧しました。どうせすぐに痛くなるでしょうけど。じゃ、また来ます。

再会

 ユニーの食品売り場で食材を買い、レジに向かったところ、すいているレジに男性が。
 おっと、のんぺん!! 野村くんじゃないですか。*4
 並んで普通に買ってみましたが、当然気がつかれませんでした。声はかけられませんでした。かわいそうで(笑)。
 がんばってね。陰ながら応援してるから。

夕食

 今日の夕食は、以前つくったポテトグラタン*5と、おからこんにゃくハンバーグ*6を合体させた奇跡のコラボ。ハンバーググラタンに挑戦です。正式名称は「おからこんにゃくハンバーグが入ったラザニア風ポテトグラタン」。
 パスタ入りトマトソースもハンバーグも残った分を冷凍してあったので、あとはじゃがいものピューレだけつくって組み合わせるだけ。
 今回は完成までを写真でどうぞ。
      
 はい。見るからに焼きすぎです(笑)。でも、いいんです。これは会社に持っていく用なので。何持って行っても美味しいって言われちゃいますから。
 前回、グラタンを持って行った際に、ジェニロペに「少なすぎる。私一人でこれ一個でいいくらい(笑)」と指摘を受けたので、今回は容器も大きくし、ハンバーグも2個入れました。これなら文句ないだろう。
 味は、想像通りでした。ハンバーグが肉々しくないのでそこは惜しいですが、おからのせいなのでどうにもならず。そこだけクリアできたら満点ですね。


 ちなみに今日は、スーさんにもらった桃を使って、プリンとゼリーの2層デザートをつくったのですが、まだ固まらないのでご披露と感想は明日にでも。
 もらいものじゃなきゃ、こんなもったいない使い方できません(笑)。