毒性の秋。

あ。意地悪いのは年中か。 汗


もうすっかり秋っすねー。
じゃあ「読書」ってことで連載再開もしたのでまた改めて「修羅の門」読み始めてます。
ついでに「キャッツアイ」も復活するんすね。しかも愛ちゃんが主役というじゃないか!!
私愛ちゃん大好きだったんだよね〜、今なら断然ツンデレ眼鏡浅谷さん押しだけど
絵は北条さんじゃないみたいだけどこれはちょっとチェックかなぁ?


読書といえば小説ですね、「ヒロ」といえば「吉田ヒロ」を思い浮かべる私は水嶋ヒロの書く小説に一切興味ないですが
「私の水嶋ヒロ」向井のおっさんが書いた小説は是非読みたいなと思っています。
つーか、おっさんいつの間にこんなの書いてたんだ?しかも舞台が北海道。
最近まったく小説読む余裕なかったけど、これはちゃんと買って読むよおっさん!
あ。「小声トーク」も買わなきゃな 汗




「オードリーのANN」(9月18日分)
敬老の日に向けておじいちゃんおばあちゃん話。
若林のおばあちゃんが「クイズがんばってたねぇ〜」と言っていた番組が「IPPONグランプリ」だったって話。
これねぇ〜正に家の母さんがそうだったんだよねー 笑
前に茶の間で「IPPON」観てた時、一緒に観てた母さんがしきりに「ね、これ正解はいつでるの?」と言ってきて
「はい〜!?」と思いながら「これは大喜利で〜」って説明したら、今度は一緒にお題の答えを考えだしたんだよね 笑
おばあちゃんと若林が一緒に住んでた話はちょっとなんか「そっかー」って思っちゃった。
でも、若林が捨てようとしたTシャツを知らん間に着て洗濯干してるおばあちゃんの図はかわいいね。
春日のおばあちゃんが隠れて煙草吸ってた話は何度聞いてもなぜか笑える。
後、春日のおじいちゃん春日が顔におならしたからって一週間断食って大人気無い 笑
その一週間の意地の張り方がすごいよなぁ。春日はたぶんこういうとこおじいちゃんの血受け継いでんだろうね。



(9月25日分)
春日がHey!Say!JUMPに続きSMAPのコンサートに行った話はタイムリーだったわ〜
これ、ついこないだ職場の同僚さん(もうすぐ50歳)が札幌公演行った話聞いたばかりなんだよねぇ
皆で作ったTシャツ着たり、目が合った合わないとか春日とまったく同じこと話してたから
あれ?春日同僚さんと一緒に行ったのかな?とか思った。笑
あと、キムタクの話聞いて、やっぱキムタクはどっかイタイ子だなって思った。
それよりもそのコンサートにギョーザ持ってった話がすげー気になったんだけど。
焼いたギョーザ、ビニールに入れたら熱いだろ〜 汗 あんなもん顔についたら軽い凶器になるぞ。 笑
あ、でもそれ持ったまま原付乗ったら冷めるからいいのか。そか、いいんだ。じゃいいや 笑
若林は誕生日プレゼントにプラネタリウムを買ってもらったらしい。
若林が星が好きってのは、みたまんまな気がするな 笑
でも地球が見えるプラネタリウムはいいね。
こういうの好きなら前にMネェにあげた月の満ち欠けライトとかも好きそう。
でも星は田舎だからいくらでもすげーキレイな星天然でみれるけどね。しかも今が見頃。
そう思うと当たり前だが都会の子なんだね若林は。
・・・・春日は、どこの星の子だろ? 笑


明日「IPPONグランプリ」っすね。大喜利バカリズムを堪能できるのは至福ですv
でも、明日親戚の結婚式でお出かけ。さ、寝るか。