2011年10月のまとめ。

20選用に休んでいた10月の動画の中で候補をリスティング。ピックアップには「Augenblicke」さんと「見る専プロデューサー生活、始めました」さんを大いに参考にさせていただきました。

以下、長いので格納。

らぶじゃんP 【MAD】 千早の女の子大作戦!! 【アイドルマスター

なにこれ凄い・・・な静止画系MAD。カットの活かし方が凄いと思ったらやはりアニメMAD系の方ですね。かつて千早のねこにゃんポーズをここまで有効活用したMADがあっただろうか。いやない。これは嫁が居なければ、ちーちゃんに恋をしてしまう。★☆+

まちぼんP アイドルマスター Positif

これが次世代か。こう言う言い方はあまり良くないのだけれど、FRISKPとしょじょんPとorgonePの良いとこどりみたいな。成る程、界隈がtataguPと一緒に騒ぐ筈だわ。★☆+

uhhoP 春香

うん、正直、最後の一分を見るまでは抜き凄いなーくらいで見てた。この最後の一分間の圧倒的な力。あの空は確かにきっと忘れない。★☆+

uhhoP tokimeki twilight

メドレー、そして演劇風となれば・・・。ようやくRidgerPの方向を指向して追随出来る方の誕生ですかそうですか。★☆+

TiltP アイドルマスター2 貴音『flow』 - school food punishment

フェアリーに支配される空間。映像としての凄みが際立ってます。★☆

影彦P アイドルマスター2 「旅の途中」

狼と香辛料とお姫ちん。成る程、強度の高いヒロイン力を感じた。この曲が好きだからと言うのも相まってきゅんと来ました。★☆

農民プーP アイドルマスター やーよ

単品記事はこちら。★☆

木っ端っP アイドルマスター2 我那覇響 春夏秋冬

単品記事はこちら。★☆

ふにゃてぃんP 君に、胸キュン。

単品記事はこちら。★☆

tomoiさん 双海少女の事件簿

アニマス音MADの殿堂入り。このテンポの良さは並みではない。★☆

リンP @常

なんという歌詞シンクロ。そしてリンPらしいアイマスオールスターズ。嬉しい、楽しい、大好き!★☆

miki.bmp End1ess

アイドルズに色を付けるのも。塗りたくるそのキャンバスの色を見せ付けられるのは僕か。★☆

蜂矢さん アイドルマスター 2011年10月10日

こういうのをまたさらっとつくるから。春香さんはかわいい春香さんは勿論好きです。★☆

はりけんP iM@sコラボPV 『気紛れ浪漫ティック』

お家芸のアップカメラと丁寧なダンスシンクロ。きっと彼女たちは空を飛べる。★☆

カーボン士さん アメリカのアイマスはたぶんこんな感じ

この発想は称えられるべき。元PVがあるとは言え、実に誇張が上手い。★☆

ドリ音P 【人力VOCALOID東のエデン「light prayer」【菊地真

ドリ音Pと凄い人達合作。凄いゆえに凄い。★☆

まちぼんP アイドルマスター P・N・E

成る程Positifと迷う人が多いのも解る訳ですが、よりハードで野性的なのがお好みの方はこちらでしょうね。変速含めて実に刺激的。★☆

機能美P one'room exit. 【密室×うどん×アイドルマスター / テクノでコント】

このどうがすごいのびる。★☆

アゥP 【萩原 雪歩】Erasing your memory【WRONG SCALE】

一方通行の想いを双方向の想いに出来ると良いのに。きっと出来ると力強く言えなくて。★

SAIdさん アイドルマスター砂の惑星

隣に居るのに、交わらない2人。★

アストロP 【デューク・エイセス】新しい歌【小西康陽

選曲だけで濡れる。グルーヴィだなぁ。★

東風P アイドル時計

フォントの使い方がポイント。ラストのあずささんが良いですね!★

リリーP アイドルマスター 「Weekend warrior」

30秒でいいなって思い、30秒でうわぁってなる。そんな音ハメシンクロ系。★

ラッキP アイドルマスター 「 VOLCANIC DRUMBEATS 」

この曲に相応しい怒涛っぷりが素晴らしいアニマスMAD。コブラは2回は要らないかな。★